SSブログ

びわこ市民レガッタ 2年連続優勝!! [大阪ジェット団]

本日、滋賀県瀬田川の琵琶湖漕艇場で開催された第7回びわこ市民レガッタ[イベント]で我が大阪ジェット団昨年に続き優勝の栄冠[ぴかぴか(新しい)]に輝きました[わーい(嬉しい顔)]

プログラムs.jpg

 

9月30日に開催される予定が、台風[台風]で今日に延期となったのですが、今日は本当にいい天気[晴れ]で大会にはもってこいの天候でした。

職場の仲間と2チームがエントリーです。ちなみに、もう1チームのトリプル★Kも昨年、共に決勝まで進んだので、今年も2チームともファイナリスト&参加35チームの頂点[グッド(上向き矢印)]を目指します。

予選は、9時にスタートで、我がジェット団は予選1組目から出場です。結果は、1位通過[exclamation] ここでつまずく訳にはいきません。

 

続いて、13時過ぎから準決勝です。この間、かなり時間が開くので、マラソンの準備をしている仲間と瀬田川沿いを10キロほどランニング[あせあせ(飛び散る汗)]しました。←余裕~[手(チョキ)]

大阪ジェット団.jpg準決勝戦は5組あり、1位通過チームと2位の中でもっとタイムが良かった1チームの計6チームのみが決勝戦に駒を進めることができます。

で、準決勝も危なげなく1位通過[exclamation×2]

いよいよ決勝戦[むかっ(怒り)]です。

準決勝では、我がジェット団の持ちタイムは2位。そして、3位のチームともあまり差がなく接戦が予想されます。

ということで、決勝戦は動画[TV]でご覧下さい。

予想どおり、最後は接戦でした。メンバーのシートがレールから外れるというアクシデント[たらーっ(汗)]もありましたが、何とか逃げ切り、2年連続の優勝の達成です[exclamation×2]

表彰式2.jpg

表彰式では、賞状メダル、そして優勝賞品近江牛、そして副賞の温泉入浴券[いい気分(温泉)]をいただきました。

いや~ 本当に嬉しかったです。

 

 

集合3.JPG

 

来週は、いよいよ美浜町民レガッタです。これまで、4回チャレンジし、3年連続3位に甘んじているので、今年こそは優勝したいと思っています。

やったるで~[手(グー)]

 

賞状s.jpg

 

この歳になると、なかなか賞状もいただく機会がないので、純粋に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

来年は3連覇だ~

お肉も美味しく、すき焼きでいただいました。

 

ご馳走さまでした[るんるん]

 

(10/14追記)事務局より結果発表がありました[メモ][次項有]こちらE382AFE383AAE38383E382AF.gif


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

RS

2連覇達成!お疲れ様でした!

ゴール直後嬉しさのあまり叫んでしまいましたがホンマ嬉しかったです!

色々書き込みたいのですが、一言「近江牛最高でした!」

大阪ジェット団も本当の熟成期に入りましたか? 


by RS (2012-10-14 06:02) 

宗博

RSさん 昨日はお疲れさまでした。

決勝戦は必ずしも会心のレースでは無かったかもしれませんが、とにかく勝てて嬉しかったですよね。

熟成期、そうですよね。漕ぎ手にボート経験者がいない我がチームが結成して5年目で、大会上位の常連になってきましたからね。

準決勝の組み合わせ発表の時、「ゲッ!ジェット団と一緒の組や!キツー」という声が聞こえて、結構、他チームにも知られてるやんって思いました。

次はいよいよ美浜ですが、目指すは頂点しかないので、頑張りましょう!
by 宗博 (2012-10-14 08:41) 

kid

優勝おめでとうございます!\(^o^)/「
しかも2連覇、すごいですね!!
近江牛の美味しさも格別だったでしょうね。
皆さん、ほんまええ顔されてますよ!
美浜町民レガッタでも最高のパフォーマンスを!^^
by kid (2012-10-14 22:57) 

宗博

kidさん どうもありがとうございます

2連覇できて、本当に良かったです。
決勝戦は去年より接戦になると予想され、そのとおりとなったのですが、僅差で何とか勝てたという感じです。
2位のチームから「3連覇はさせません!」という宣言もいただいちゃいましたけどね。

近江牛は美味しくいただきました。この調子で美浜も制したいと思ってます。
by 宗博 (2012-10-15 07:12) 

masa

優勝おめでとうございます。
ビデオで見るとすごいスピードで進むんですね。
ゴールのシーンは見ているこちらもうれしくなりました!
風が強そうで寒そうに見えますが、風邪などひかれなかったのでしょうか?
by masa (2012-10-15 20:23) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

ゴールした瞬間は、漕ぐのに必死で、隣を見る余裕がなく、勝ったのかどうかは分かりませんでした。
コックスの「勝ったはず」の言葉で、勝利を確信し、レース結果の放送を聞いて嬉しさが爆発しちゃいました。

時間が経つにつれ、風が強くなりましたが、それほど寒くなかったので、体は大丈夫です。この週末も大会なので、すっかり、レガッタモードです。
by 宗博 (2012-10-15 23:48) 

mahina

優勝おめでとうございます。
私も自分の事のように嬉しいです。

来年は三連覇目指して頑張ってくださいね。

副賞の近江牛…。最高に美味しかったのでは
ないでしょうか~♪
by mahina (2012-10-17 18:35) 

宗博

mahiaさん コメントありがとうございます

そうですね。来年は3連覇です。昨年より今回は厳しい戦いだったので、来年はより厳しいと思いますが、3連覇達成をモチベーションに頑張りたいと思います。

近江牛、美味しかったですよー これがあるから燃えちゃいます!
by 宗博 (2012-10-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。