SSブログ

2012美浜町民レガッタの結果は!? [大阪ジェット団]

この週末、10月20日~21日にかけて、福井県美浜町第25回美浜町民レガッタ[イベント]が開催され、我が大阪ジェット団が5回目のチャレンジを行いました[exclamation]

プログラム_0002.jpg

これまでの戦績は、初回は6位2回目~4回目は3年連続3位、そして「今年こそは優勝」を合言葉に気合いを入れてのチャレンジ[どんっ(衝撃)]です。

今年からは、2日間にわたっての開催で、我々がチャレンジする交流の部は、初日が予選で、2日目に敗者復活戦、準決勝、決勝が行われます。そして、去年よりさらにエントリーが増え、59クルーが頂点を目指します。

土曜日の午後、美浜入りし、14時から予選がスタートです。今回、職場から5チームがエントリーし、1レース6クルーのうち3クルーが駒を進める準決勝を目指します。

その予選で、我々、大阪ジェット団は、スタートをミスし、400m過ぎまで2番手[がく~(落胆した顔)] そこから巻き返し、何とか1位で予選を通過しました[ぴかぴか(新しい)]

そして、結局、職場仲間の5チーム中、3チームが予選を通過し、残り2チームは2日目の敗者復活戦にチャレンジすることとなりました。

1日目のプログラムが終了し、晩は、職場の仲間と美浜の海の幸[レストラン]を味わい、お酒も入り[ビール]楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]


そして、いよいよ2日目[exclamation]

午前中は、敗者復活戦の応援にまわりましたが、残念ながら2チームとも準決勝に進めませんでした。お昼が近づくとお腹も空き、バーベキュー開始[レストラン]です。

バーベキュー.jpg集合写真2.JPG

そして、午後からいよいよ準決勝で、我々の出番です。準決勝は、6クルーで争い、1チームのみが決勝に駒を進める厳しい戦いですが、何とか1位となることができ[るんるん]、これで5年連続決勝戦進出[ぴかぴか(新しい)]です。

大阪ジェット団 レース後1.JPG

仲間の残り2チームは、残念ながら準決勝で敗退し、仲間の声援を背に決勝戦を戦います。それでは決勝戦の様子は動画[映画]でどうぞ[exclamation]我々はいつもの通り、お揃いのグリーンのシャツで戦います。

結果は、5位でした。またもやスタートでつまずき、途中挽回したのですが、トップ集団に追いつくことはできず、またもや優勝はお預けです[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても、年々レベルが高くなっており、勝つことは本当に難しいです。しかし、今年の優勝クルーは、我々よりも年齢がかなり上の方達で[目]、「まだまだ頑張らないと!」という気持ちになりました。

表彰式1.JPG表彰式2.JPG

5位入賞ということで、美浜町長さんから入賞の盾をいただき、記念撮影[カメラ]です。

ということで、今年の美浜町民レガッタは終わりましたが、週末に職場の仲間と楽しい時間を過ごすことができ、とても良かったです。

ただ、一言これだけはいっておきます。来年こそ優勝してやる~[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 17

ΔR

5位入賞、おめでとうございます。
悲しいかな、去年初めてメダル無し、そして、7年目にして、我々は、岸辺から決勝の観戦でした。
もっとも、クルーのみんなは帰ってしまい、一人きりの観戦でした。

僕らも、来年こそ、と言いたいけれど、どうなんだろうな。
クルーが固定できず、毎年のようにメンバーが変わり、また、スクランブルに対処できない人間を抱えて、もう、限界なのか、と思うようになってきました。

by ΔR (2012-10-22 02:30) 

宗博

ΔRさん コメントありがとうございます

昨日はお疲れさまでした。
年を経る毎に厳しい戦いになってきますよね。

ΔRさんのチームのような実績、実力のあるチームが準決勝で敗れると聞いてびっくりしましたし、我々も組み合わせによっては、負けることも十分あり得たと思います。

「来年こそ」と言いつつ、今年から招待クルーが参加したり、参加数が60近くなったり、正直厳しいなーと思いつつ、表彰式に参加して、勇気をもらいました。

それは、優勝クルーの方々が、明らかに年上の方々で、これは頑張らないと改めて思いました。

ということで、ΔRさんも来年に向けてチャレンジしていきましょう!
そして、来年もナイスファイトを期待しています。
by 宗博 (2012-10-22 07:00) 

にっかぽっか国吉S

お疲れ様でした。
今年もお会いできませんでしたね。(笑)
艇庫前で大勢の皆さんが、楽しんでいらっしゃった中に、宗博さん達の
クルーも・・・だったのですね。残念!
今回は、25回の記念大会と言う事で、招待クルーも来られて賑やかな
大会になりました。
お天気にも恵まれて、良かったです。
来年も是非、参加お待ちしています。

by にっかぽっか国吉S (2012-10-22 09:45) 

City Hunter

昨日はお疲れさまでした。
また、宗博さんやゆういちくんなどジェット団の方と初めてお話させていただき良い交流ができました。
もう最初から出場しているのはジェット団・ΔR・そして我々だけになりましたね。

そして今回、ΔRさんが準決勝で敗れ、ジェット団さんが5位、私たちが6位と回を重ねるごとに出場クルーが増え、表彰台どころか決勝進出も厳しくなってきたなあと実感しました。
今大会は招待クルーの参戦もあり、優勝チームは我々より熟年の方ばかりでしたが、反対にまだまだ頑張って練習しないと頂点には立てないということを実感しましたし、来年は巻き返しを図りたいと思います。
お互いがんばりましょう!!
by City Hunter (2012-10-22 20:32) 

masa

5位入賞おめでとうございます。
町長さんから盾をいただけるとはうれしいですね。
競技の前にバーベキューがあるんですね。
競技の事を考えると、あまり食べられないのではないでしょうか?
by masa (2012-10-22 20:58) 

宗博

にっかぽっか国吉さん コメントありがとうございます
そしてお疲れ様でした。更に、優勝おめでとうございます。

25回記念大会ということで、招待チームがあったんですね。知りませんでした。今年こそは優勝をと意気込んでいたのですが、年々レベルが高くなって、なかなか優勝できへんなーとがっくりきたのですが、考えようによっては、来年に向けて目標が引き続きあるということで頑張れそうです。

ところで、美浜町の方には本当にお世話になります。レガッタの運営にしても、我々が楽しめるのは、町民のみなさんのご尽力あってのことと、感謝感激です。

にっかぽっかさんにも、いつかお会いできるでしょうが、その日を楽しみにしております!


by 宗博 (2012-10-22 23:42) 

mahina

お疲れ様でした。
日曜日はウォータースポーツ向きの
行楽日和でしたね。

お昼のバーベキューも、モチベーションが上がりますね。^^

59組中の5位入賞って凄いじゃないですか~。
おめでとうございます。
来年はさらに上を目指して頑張ってくださいね。
by mahina (2012-10-22 23:45) 

宗博

City Hunterさん コメントありがとうございます
そして、お疲れ様でした。

今回、お会いでき嬉しかったのですが、このブログを見ているとお聞きし、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

そして、レースですが、本当に年々レベルが高くなって決勝戦に進むのも大変になりました。初回のチャレンジの時は、16チームだけだったのが、59チームのエントリーですもんね。

しかし、高い山ほど、征服したときの感慨もひときわでしょうし、来年に向けて、まずは、メンバー個人個人がトレーニングに励みたいと思います。

来年も、また、頑張りましょう!そして、決勝戦で優勝争いができたら最高ですよね。

by 宗博 (2012-10-22 23:49) 

宗博

masaさん コメントありがとうございます

何とか入賞にはこぎつけましたが、優勝の山は、やはり険しかったです。
町長さんに盾をいただき、握手させていただき、本当に光栄でした。
来年も是非とも、そういう名誉にあずかるよう頑張りたいと思います。

職場の仲間とバーベキューするのは、本当に楽しいです。
レガッタの競技も楽しみですが、バーベキューも楽しみのひとつだったりします。
で、結構、バクバクたべちゃいますよ。その辺は遠慮しらずです。(爆)
by 宗博 (2012-10-22 23:54) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

この週末は、お天気でレガッタの大会には申し分ないコンディションでした。最近、雨男と言われつつあるので、ホッとしたんですけどね。

青空の下で、しかも大勢でワイワイいいながらのBBQは本当に楽しく、そして美味しかったです。

59クルー中5位ですから、好成績となるんでしょうが、3年連続3位だったので、それ以上の成績が欲しかったのがメンバーの総意です。でも、来年に向けて目標が引き続きあるので、頑張るモチベーションとして前向きに考えます。
by 宗博 (2012-10-23 07:00) 

RS

先週はお疲れ様でした。

5位、これが今のジェット団の実力・・・レース後はこれが限界かとも思いましたが、一位のチームのメンバーを見るとかなりのご先輩方・・・。限界なんて言ってられません。
来年こそは優勝出来るように頑張りたいと思います。


by RS (2012-10-27 14:22) 

kid

5位入賞、おめでとうございます!
最高の秋晴れのもと仲間とともに楽しい時間を過ごされたことと思います^^
大会はレベルアップしているようですが、来年はその頂点に立てますよう陰ながら応援しております。

先週の月曜日に見た、参加された皆さんの日焼けした顔、まるで少年みたいでしたよ!

次は神戸マラソンですね。
スポーツ三昧の秋を謳歌してください^^
by kid (2012-10-28 13:50) 

宗博

RSさん コメントありがとうございます

お疲れさまでした。
去年の3位より上位を目指しましたが、残念な結果となりました。
でも、最低でも決勝戦と思っていたので、その点は実現できて良かったです。

確かに表彰台の一番上に登った方々を見て、まだまだ頑張らないといけないと改めて思いました。20歳代が出てきたら勝てないと勝手に諦めかけていましたが、勇気を貰ったきがします。

これから、マラソンモードですね。お互い頑張りましょう!
by 宗博 (2012-10-30 07:26) 

宗博

KIDさん コメントありがとうございます

何とか5位入賞できて良かったです。
職場の仲間と同じ目的に向かって、共に力を発揮する。仕事もそうですが、こういうスポーツでも、やり遂げた時の達成感は素晴らしいと思います。

KIDさんも是非来年は参加されてはどうですか?
前の日の某旅館でのすべり芸(あっ!失礼)も披露いただくと一層盛り上がると思います。
by 宗博 (2012-10-30 07:30) 

モンクレール 店舗

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by モンクレール 店舗 (2012-11-14 15:04) 

toms shoes

toms shoes logo 2012美浜町民レガッタの結果は!?:宗博’S ROOM:So-netブログ
toms shoes http://www.tomsshoes9.com
by toms shoes (2013-10-16 06:11) 

gucci outlet

gucci trainers fake 2012美浜町民レガッタの結果は!?:宗博’S ROOM:So-netブログ
gucci outlet http://www.foti.com.uy/images/gucci-backpack.html
by gucci outlet (2013-10-22 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。