SSブログ

ショック! ガンバ大阪J2降格!!  [ガンバ大阪]

昨日、Jリーグ[サッカー]の最終節が終わり[end]ガンバ大阪がまさかのJ2降格となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

Jリーグ発足時からJ1に加盟していたいわゆるオリジナル10で、J制覇の経験を持つ関西名門チームの降格ということだけあって、TV[TV]や新聞でも大きく報じられ、それらを見るのは正直辛かったです[ふらふら]

1年を振り返ってみると、昨年まで10年間ガンバを率いた西野監督に代わり、セホーン監督が指揮を執り、新生ガンバスタート[グッド(上向き矢印)]と思いきや、開幕して連戦連敗で下位に低迷[バッド(下向き矢印)]、いきなり監督解任とシーズン最初からケチがついていたと思います。

P1020849.JPGP1020851.JPG

↑ 3月の大阪ダービー この試合も後半ギリギリに失点(_ _|||)  来年は大阪ダービーがないのかー

シーズン折り返しの時点で17位でも、サポーターの気持ちには、まだ楽観的な部分があり、「この戦力で落ちるわけがない」「ガンバがJ2なんてありえない」という思いがほとんどだったと思います。

P1020840.JPG2012-0714-161251499.JPG

↑ このお方が一番悔しいだろうなー

しかし、シーズン後半戦も、監督の采配、選手のコンディション、全ての歯車が狂い、昨日運命の降格を現実として受け止めなければならなくなりました。

P1000136.JPG

 

多分、J2降格で主力選手もチームを離れることになると思いますが、僕の好きなファンタジスタ二川選手には残ってほしいです。

 

 

 

P1000139.JPG

 

それと、武者修行を経て、今年ガンバに戻ってくれた倉田秋選手(写真左)も、チームを去ってほしくない。

彼は、若いし、日本代表になってもおかしくないテクニックと闘争心を持っていると思います。

 

 

サポーターも昨日の試合終了後、相当荒れたらしいのですが、気持ちは分かります。今シーズンは20試合ガンバを応援し、結局、4勝7分け9敗でした。昨年の13回目の前で勝利を味わった[るんるん]のと大違いで、しかもロスタイムに点を入れられ敗退[がく~(落胆した顔)]というのが幾度もあり、ショックが大きい敗戦が多かったです。

しかし、結果は結果として受け止め、ガンバサポのみなさんもJ2でも熱く応援しましょう[exclamation×2]

僕もそのつもりです。勿論、出来る限り万博で応援に行きます。

来年のチームテーマは”臥薪嘗胆””捲土重来”かな[exclamation&question]

それでは、最後に今シーズン終了にあたり、今年のガンバの思い出の品です。

2012-0926-182859291.JPG

 

左は練習見学時にもらった倉田秋選手のサインです。

しつこいですが、彼には残ってほしいなー

頼みますm(_ _)m

 

 

2012-0926-182819584.JPG

右はフラッグにして貰ったガンバ戦士のサインです。

二川選手、加地選手、レアンドロ選手、今野選手、家長選手、岩下選手、藤春選手などなどです。

一人でも多く残って、必ず1年でJ1に戻ってほしいと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

masa

最終戦はテレビでガンバを応援していました。
勝ち越し点かと思われた惜しいシュートもありましたが、残念です。
最初からJリーグで戦っているチームですし、グランパスと同様に
低迷時期もありました。似たようなチームなので余計に残念です・・・
私もガンバが1年でJ1に戻ってこれるように精一杯応援します。
by masa (2012-12-03 20:21) 

mahina

ガンバと言えば強いイメージがあったので
降格はびっくりです。

来年はきっとまたJ1に復帰できると信じています。
by mahina (2012-12-03 21:05) 

宗博

masaさんコメントありがとうございます

惜しいシュートも何本かありましたが、最終的に勝ちきれないのは実力なんでしょうね。
Jリーグ1の得点を取りながら、J2に降格するのは、ある意味本当ガンバらしいと言えると思います。
こうなった以上、サポーターもJ2で全力で応援し、必ず1年でJ1復帰したいと思います。
by 宗博 (2012-12-08 11:04) 

宗博

mahinaさん コメントありがとうございます

サポーターとしても、まさかです。スタートダッシュが失敗でもいつか浮上してくれると思ってました。
監督のゴタゴタ問題、主力選手の怪我など不運も重なったと思いますが、J2でいちからガンバのサッカーを築き直し、J1で優勝を狙えるチームとなってガンバの未来につなげてほしいと思います。
by 宗博 (2012-12-08 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。