SSブログ

今年は金曜日 ハッピーバースデー [ファミリー]

我が家は5人家族なのですが、以前ブログ(こちら→クリック)にも書いたとおり、家族全員の誕生日が同じ曜日なのです。

年が明けて一番早いのは、2番目の娘で、昨日4月20日金曜日が10歳の誕生日でした。

昨日は、PTA委員の懇親会があったので、帰ったときは娘は残念ながら寝ていたのですが、今朝手作りのケーキを食べて、今晩、レストランで家族で食事する予定です。

←手作りケーキ

「もう、10年も経つのか~ 年を取るはずだ」というのが僕の感想です。

ハッピーバースデー!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彦根へ行ってきました! [トラベル]

桜 がきれいと聞き、また、築城400年祭を開催している彦根城に行ってきました。

彦根城は国宝で、桜も見事なこともあり本当きれいでした。

←桜が見事

築城400年祭ということもあり、こんな方々も登場です

島左近らしいです


でもって、一番上のお姉ちゃんはバレーで福井市に行っているので、おみやげに”たねや”でバームクーヘンを買って帰りました。

CLUB HARIE

人気であと6個しかありませんでした。あぶねぇ~


帰りに、またまた、スーパー銭湯に行ってしまいました。よく行く家族です

極楽湯彦根店

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美浜町総合体育館でひと汗流しました! [美浜町]

僕が住む美浜町には総合体育館があり、今日、一番上の娘が所属する美浜レインボーキッズが練習試合を行いました。

←総合体育館です

遠くは、富山からもチームが来て、練習試合をしたそうです。富山のチームが激強だったそうです。

 中の様子→ 


で、僕は、体育館の中にあるジムで一汗流しました

先日の血液検査では相変わらずの中性脂肪高め!運動をしなければいけないと思いつつ、なかなか実行できないのですが、今日はいい機会だったので、サイクル、クライミングを約1時間しました

←ジムスペースです

で、その後はこれです

                

このほうが長かったりして(爆)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

行ってきました福井フェニックスプラザ! [浜田省吾]

待ちに待った福井フェニックスプラザのライヴに行ってきました。

電車で行くか、車で行くか迷ったのですが、まあフェニックスの駐車場が400台駐車できるので大丈夫と思い、車で行ったら大誤算


17:30開場18:00開演なので、16時過ぎに美浜町を出発

まだ時間はあるし、お金ももったいないから高速に乗らずに8号線で福井へGO 道も空いているし順調順調

ということで、17時15分頃到着 「まあ、早めに駐車して、少し何か食べて」と思ったら、駐車場が満車

まあ、まだ時間あるしと思って並んでいたら、あと1台のところで動かね~

時計を見ると、17時40分 少し焦ってきた 45分 まだ動かず かなり焦り

47分 もうだめだ~とカーナビで一番近く(でも600m離れています)の駐車場へ方針転換。行ってみるとガラガラ状態。「う~最初からそうしたら良かった」と思いつつ、駐車場に車を停めて会場までダッシュ

で、時間が無い中、入り口でお決まりツアートラックを写し、

開場へ入ると、17時59分30秒という感じでギリギリでした。既にみんなの拍手が最高潮で、「俺は省吾か」という感じでの会場入りでした。

で、走りすぎたのか、ライヴの最初は息切れてましたが、途中からは復活!めちゃくちゃ盛り上がりました。2000人のオーディエンスの一体感も凄くて最高の夜でした。

ライヴの様子はこちらものぞいてみて下さい。→クリック

拳の上げすぎで肩は痛いし、体も疲れたので、帰りに二日連続で近くのスーパー銭湯に行ってしまいました。マッサージ器が気持ちよかったです

あ~充実した1日だった。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スーパー銭湯 越の湯でゆっくり [温泉]

昨日、久しぶりに敦賀市にあるスーパー銭湯の「越の湯」に行きました

ここの露天風呂は和風と洋風があるんですが、僕は和風が好きです。昨日は、男性は洋風で少しテンションが下がってしまいました

 

でも、露天風呂は季節らしく桜色のにごり湯で気持ちよかったです。テンション↑

お風呂上がりは、ママは決まってマッサージ器へ

              

子供達はアイスクリーム

我が家はスーパー銭湯が大好きです。


さあ、本日は待ちに待った福井でコンサート。昼から福井市に向かいます。

 


千里丘の町並みを散歩 [トラベル]


先日、大阪に帰ったとき、朝、散歩をしました

少し歩くと、ちょうどがきれいに咲いており、本当に気持ちが良い朝でした。

ちょっと背伸びして接写しました↓


僕が育った千里丘は吹田市の東にあり、大阪万博のあった万博公園のすぐそばです。今はガンバ大阪の本拠地があります。

そして、以前は毎日放送があったのですが、今は大阪市に移転しちゃいました。毎日放送の敷地内にあった”千里の湯”という温泉も、昨年末で閉鎖し、マンションが建つそうです。

毎日放送→

子供の頃、毎日放送によくヤングオーオーを見に行きました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

おばあちゃん どうもありがとう [ファミリー]

先週の木曜日21時に父方の100歳になる祖母が静かに息を引き取りました。そして、週末にお通夜、葬式で大阪に帰りました。

100歳で、大往生だったのですが、僕が結婚し実家を離れるまで約30年間一緒に住んでいたので、色々なことを思い出しました。

そして、本当のお別れの時に、心の中で「本当にありがとう。そして、安らかに。」とそっとさよならを告げました。

その時ふと、僕がまだ五、六歳の頃、裁縫をしているおばあさんの横で

「おばあちゃん、1から100まで数えるようになってんで~」と僕が言って、

「そうか、ひろちゃん そしたら数えてみ。」とおばあちゃんがにっこりして言ってくれ、必死で100まで数えていたのをふと思い出しました。

本当におばあちゃん ありがとう そしてさようなら


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。