SSブログ

第20回 北信越小学生バレーボール大会がありました! [美浜レインボーキッズ]

昨日、今日(7月28日~29日)福井県あわら市北信越小学生バレーボール大会があり、美浜レインボーキッズが参戦しました。

この大会は、6月に行われたサントリーカップで北信越の2位~4位(開催県の福井は5位まで 各1位は全国大会出場です 記事はこちら→クリック)が集まる大会です。

昨日はおおい町でPTA研修会の実践発表があったので、パパだけ今日からの応援だったのですが、残念ながら決勝トーナメントは1回目で富山の井波に敗退してしまいました。

昨日は調子が良かったらしく、「昨日の試合を見せてあげたかった」とみんなに言われました。勝利を見たかったな~

昨日から応援したママ子どもたちあわら温泉まつや千千ご馳走と温泉を堪能したそうです。うらやまし~


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハッピーバースデー ママ! [ファミリー]

昨日、7月27日はママ??歳の誕生日でした

感謝の気持ちを込めて、お花をプレゼントしました。

後ろに少し写っている手作りケーキでお祝いです。

ハッピーバースデー パパより


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バボチャンズ 3連覇ならず [美浜町]

今日、美浜町総合体育館美浜町こども会ミニバレーボール大会が開催されました。

 

二人の娘が所属する東4区から女子は2チームが参加しました。その内の一つバボチャンズ3は一昨年バボチャンズ、昨年バボチャンズ2連覇をし、今年は3連覇を目指したのですが、残念ながら決勝戦で敗れて準優勝でした。

↑左がバボチャンズ3

4年生の2番目の娘もチーム名エンジェルブルーで参加しましたが、残念ながら予選敗退二人とも悔し涙を流していました。

まあ、勝者あれば、敗者あり 勝負は時の運  頑張ることが大事です。美浜町の子ども達は今日はみんなよく頑張りました


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

南濃温泉 水晶の湯 景色が最高でした! [温泉]

前回、ナガシマリゾートに行ったことをUPしましたが、ナガシマリゾートからの帰り道、南濃温泉 水晶の湯に行きました。

ここの温泉は高台にあり、露天風呂から濃尾平野が一望できる素敵な場所で、眺望がすごい良い温泉でした。

 

↑温泉入り口からの濃尾平野の眺望

値段も500円とリーズナブルで、サウナ、露天風呂、壺風呂、歩行湯と色々あり、もし近ければ、何度でも行っちゃうかもしれない感じです

↑水晶の湯HPより

 ここの温泉へのアクセスは、ふもとの駐車場から無料のシャトルバスに乗るもので、マイカーでは行けないのでご注意を

南濃温泉 水晶の湯

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ナガシマリゾートへ行ってきました! [トラベル]

先週末の3連休の最終日は珍しく、一番上の娘のバレーの練習がないので、久々に遠出しようということで、三重県のナガシマリゾートへ行ってきました。

朝、美浜を出た頃は、雨でどんよりしていたのですが、米原を過ぎた頃から晴れ間が見え、目的地に着いた頃はピッカーンの良いお天気でした。

まずは、アウトレットジャズドリームをみんなで少し回り、ここで、ママはお買い物パパと子どもたちはお隣の遊園地ナガシマスパーランドで遊ぶことに

 

↑ジャズドリーム

途中から、少し天気が悪くなってきたのですが、久々の遊園地に子どもたちは大喜びでした

中でも、↑のスチールドラゴン2000(ナガシマリゾートHPよりこちら)は半端じゃなくビビリました

で、帰りにマイカル桑名のらーめん街道で札幌ラーメンを食べて帰りました。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハッピーバースデー!dearチビちゃん [ファミリー]

前回に続き、誕生日ネタです。

今日7月6日は一番下のチビの6歳の誕生日です

ということで、お決まりのケーキです。

今回も手作りケーキでお祝いです。先週よりは柔らかく進化したという感じでした。

週末にはプレゼントを買ってあげようかな。

ということで、ハッピーバースデー!サッカー頑張れ!ゴールを決めろ!

パパより


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。