SSブログ

千里丘のラーメン”熊きち” [グルメ]

前回博多に出張に行って、博多ラーメンを食べたことを書きましたが、僕が一番好きなラーメン屋さんを紹介します

それは、自宅の近所にある”熊きち”というお店です。

 ラーメン”熊きち”

ここのお店のお勧めはなんと言っても、みそ味ちゃんぽんです。

濃厚なみその味に太めのもちもちした麺がよく絡み絶品なんです。それで、トロトロのチャーシューに更に炒めた具が沢山入っていて、大満足です。

 

↓みそ味ちゃんぽんと野菜炒め

 他にもチャーハンを卵でくるんだオムレツチャーハンも絶品です。

美浜町の隣の敦賀もラーメンで有名で、色々食べましたが、僕にとっては、このお店がチャンピオンです。

↑毎日放送が近所にあったので、有名人のサインもあります。

あ~ また、食べたくなってきました


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日、今日と博多へ出張へ行ってました! [トラベル]

昨日から今日にかけて博多に出張に行ってました。

大阪への出張はよくあるのですが、九州へは2回目で珍しいです。

新大阪から新幹線レールスターに乗ったのですが、レールスターの指定席は、すごくゆったりとしてお気に入りです

     ←肘掛も大きい!

博多の夜といえば、屋台とラーメンということで、地元の人に教えてもらった”だるま”さんへ行き、ラーメンを食べました。

     ちょっと食べかけ→

店内には有名人のサインがいっぱいあり、ちょっとビックリ

屋台には行きませんでしたが、写真はパチリ↓

もちろん、仕事もばっちりしてきましたよ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あ~残念!拓郎さんのライブが中止 [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

省吾さまのチケットは全然入手できない今、この秋楽しみにしていた吉田拓郎さんのツアーですが、ご本人の体調不良によりツアーが中止となったそうです。

11月4日に越前文化センターに行く気満々だっただけに残念ですが、復活して、また、ツアーをやっていただくのを祈るだけです。

多分、ご本人が一番残念と思うので、仕方がないですね。

以前の記事→「吉田拓郎さんのライブのチケットが届きました! 

         「ハズレ、ハズレそして当選!


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第20回 美浜町民レガッタに参加しました! [美浜町]

一昨年、昨年に引き続き、3年連続で美浜町民レガッタに参加しました。今年で20回目とのことです。

前にも書きましたが、僕が住んでいる美浜町はボート競技が盛んで、中学、高校と全国大会の常連となっています。

美浜町にある久々子湖で競技があり、少しだけ風がありましたが、お天気もよく気持ちよく参加できました。

久々子湖

結果は、予選は6チーム中3位敗者復活戦は6チーム中5位と残念ながら準決勝には進むことができませんでしたが、力いっぱい漕いだので、満足しています。

 ←この桟橋から出発!

久々子湖がコースです→

←お店も出てます!


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

インターネット開通! [インターネット・パソコン]

今日から、寮のインターネット開通しました

今まで、よく伺うブログも携帯でコメントをしていたんですが、やはり、携帯ではコメントがしづらかったです。

来週には、いよいよ大阪の自宅にも光ファイバーが導入になりますのだ~


paper moonのプリン [グルメ]

先週末、一番下のチビの運動会には、ママの方のおじいちゃんとおばあちゃんも来てくれたですが、運動会が終わって、家に寄ってくれたので、近所のpaper moonプリンを買ってきました。

←洒落た紙袋に入れてくれます

シンプルなプリン→

お店は、一番下のチビが通う南山田幼稚園のすぐ横にあるんですが、プリンは同じ千里丘の別のお店で買いました。

このpaper moonというお店は、夜はライブをやっている洒落たダイニングバーなんですが、このプリンがとぅるりんプリンというだけあって、絶品なんです。

以前、北新地で売っていた時には「なぜ、千里丘のお店のプリンがこんなとこで」って、本当ビックリしたんですが、見かけた方は一度ご賞味ください。

paper moon

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪での週末 [ファミリー]

金曜日の晩に美浜から大阪へ車で帰り、今晩(日曜の晩)に美浜に戻ってきました。

この週末は、まだ、引越しの後片付けで忙しく、また今日は一番下のチビが通う南山田幼稚園運動会があり、結構バタバタしました。


土曜日の晩は久々にびっくりドンキー

↓びっくりドンキーといえば、このでっかいメニュー

パパはカレーとハンバーグ

←入り口がゲーセンで太鼓の達人


今日、日曜日は運動会

何とか雨も降らず、ちょうどいい天候

一番下のチビは9月の終わりに前の幼稚園の運動会があったので、わずかな間に2回の運動会でした。

←子供たちの絵

かけっこ、ダンス、パラバルーンと盛りだくさんで、張り切っていました


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光ファイバー導入計画 [インターネット・パソコン]

大阪の自宅なんですが、以前はADSLインターネットに接続してたのを3年前美浜に引っ越したのを機会に解約しました。

そのため、現在、自宅にはインターネット環境がありません

で、今回、光ファイバーを導入し、更に、各部屋をLAN回線で結ぶことにしました。

約5年前に家を建てた時に、LANにするかもということで、各部屋にLAN回線が通る配管は敷設してたのですが、今回、その中に回線を通すべく工事会社さんに見積もりをしてもらったのです。

結果は1階と2階の3部屋を結ぶのに3万円強  う~ん、安いのか、高いのか今ひとつわかりません

でもまあ、一応お願いすることにしようと思ってます。工事が完了したら、また、紹介したいと思います。


電動自転車の威力! [グッズ]

単身赴任後初の週末、昨日の金曜日は多分同じ単身赴任のお父さんがいっぱいで少しおじさんくさいサンダーバードで大阪に帰ってきました。

まだ、大阪の自宅は引越しの荷物でいっぱいでなかなか片付きません

そういったなか、今日はママと子どもたちの自転車を買いました。

中でもママの自転車は電動自転車まあ、最近は珍しくはありませんが、我が家では初めてです。

↑電動自転車と充電器

少し充電してから乗りましたが、なんか後ろから押してもらってるみたいオーッ

我が家の周りは坂が多いので、これは大助かりです


子どもたちの自転車はこんな感じ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。