SSブログ

千里丘を散歩part2 [北摂・吹田・千里丘]

先週に引き続き日曜日の朝、近所を散歩しました。

先週は一人だったんですが、今回は一番下のチビといっしょです。

家を出てすぐに酒屋さんがあるんですが、なぜか、プーさんが?今日は郵便ポストの上にいましたが、店の前のベンチに座ってることもあるそうです。

←誰が置いたのかな?

しばらく歩くと、千里丘稲荷神社があるんですが、入り口は新しいマンションと住宅街が開発され、ミスマッチな光景となってます。

           新しい住宅街と鳥居→

↑奥に進むと神社があります

神社をお参りして、散歩を再開。で、神社のすぐそばには、以前紹介(→こちら)したとぅるりんプリンが売ってるお店、そして更に進むと府立吹田東高校があります。

↑(左)ペーパームーンのスイーツのお店 (中)吹田東高校 (右)高校横の並木道

吹田東高校はガンバの金狼こと安田理大選手の母校で、ガンバ大阪に一番近い高校です。

ということで、次にガンバ大阪のクラブハウスの中でナビスコ杯のカップの写真をパチリ

祝!ナビスコ杯優勝→

最後に万博公園内のアメフトのグランドの試合を少し観て帰りました。合計1時間半の散歩でした。

←同志社大学VS近畿大学


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。