SSブログ

今週は大阪も寒くてが降りました。

会社の帰り道、ふと空を見上げるとたくさんの雪が舞い降りてきて、思わずヨン様のように手のひらで結晶を受けました。(顔は全然違いますが・・・)

その時の心のつぶやきは、「美浜は今頃積もってるのかなー?」

大阪での仕事の忙しさから慌ただしく過ごし、美浜とサヨナラしてからだいぶ経ったような気がしてたんですが、実はまだ2ヶ月も経ってないことに気づきました。

もし、美浜にお住まいでこのブログを読んでくれてる方がおられたら、また、様子を教えてください。

美浜の子供たちは卓球大会の練習をしてるのかな?

それから、東小のT先生はこのブログ見てくれてるかな?

一番上のお姉ちゃんは、結局、自分を信じて、バレーボールの道を突き進むため、大阪国際 大和田中学に入学することになりました。

 

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キッズプラザ大阪に行ってきました! [ファミリー]

今日は一番上のお姉ちゃんが中学校の入学試験でママと二人お出かけだったので、真ん中のお姉ちゃんと一番したのチビさんとパパの3人で大阪天満にあるキッズプラザ大阪に行ってきました。

キッズプラザ大阪はフジテレビ系列の関西テレビの本社と同じ建物内にある子どもの科学・博物館です。

建物の中は、科学を学べるスペース世界の民族・生活を学べるスペースなど子供たちが遊べるスペースがいっぱいあり、とても楽しかったです。

全身がすっぽり入るシャボン玉が作れる機械もあり、行列ができていました。

パソコンコーナーもあれば、コマやけん玉の昔の遊び道具もあり、小さい子供には特にいいと思いますよ。

キッズプラザ大阪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる行列!? [グルメ]

12月に大阪に転勤してから、会社帰りにいつも長い行列が・・・

しかも、その行列の先は曲がり角を曲がった先にあって、何のお店がわかりません

並んでる人の顔ぶれは、会社帰りのおじさん・OLさんと色々

で、しばらく経って、同僚とたまたま一緒に帰ったとき聞いてみたら、ロールケーキが美味しいお店だったのです。

わかってから、会社帰りに並ぼうかと思ってても、夜遅くなったり、早く帰ったときでも、どう考えても30分は少なくとも並ばないといけない感じだし、今まで買えなかったんです

昨日は、土曜日でオフィス街は人は少ないはずと思い、嫁さんの実家へ行く途中に買ってきました。

お店は有名なお店でモンシュシュというお店です。(HPはこちら→クリック

↑食べるとき写真を撮らなかったので、お店のHPに載ってる写真です。

有名なお店なので、大阪の方は既にご存じの方が多いと思いますが、噂に違わず美味しかったです甘さも少し抑えめで、ケーキ部分がしっとりとしてました。

嫁さんの弟と奥さんも一緒に食べて、皆大満足でした

パティシェリー モン シュシュ 堂島本店

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年明けましておめでとうございます! [ファミリー]

2008年の新年に当たり、今年もよろしくお願いいたします

本当は元旦に記事をUPするつもりで一番下のチビを寝かせてからと思ってたら、自分が真っ先に寝てしまいました。(爆)

さて、元旦の昨日は京都の白峯神社に行ってきました。

 

白峯神宮

毎年、近所の伊射奈岐神社にお参りに行くんですが、今年は一番上のお姉ちゃんがバレーの全国大会で頑張れますようにと球技が上手になる神社で有名な白峯神社にお参りすることにしました。

蹴鞠の碑→

神社には「蹴鞠の碑」があり、ボールみたいな石がくるくる回り、これを回すと球技がうまくなるそうです。

神社には、サッカーボール、バレーボール等ボールが奉納されていて、有名人のサインもいっぱいありました。


今年も、何卒、よろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。