SSブログ

忌野清志郎復活! [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

先日、NHKのSONGSという番組で、RCサクセション忌野清志郎さんが復活TV出演しているのを観ました。

←NHK HPより

RCサクセションは、1980年代に活躍していたロックバンドで、僕と同年代の方は大体知っていると思います。

番組でも紹介していましたが、2年前に喉頭ガンで治療に専念されていたらしいですが、この度晴れて復活し、明日2月10日には武道館で復活ライブをするとのことです。

番組では、

雨あがりの夜空に
スローバラード
毎日がブランニューディ
誇り高く生きよう
JUMP

の5曲が披露され、特にはじめの2曲はとても懐かしく、復活ということもありちょっっぴりジーンときました。

「アイシテマース」「ベイビー」が懐かしかったなー

奇抜なファッションで、ド派手な外観ですが、普段はとてもシャイでかわいい人で、そうした一面も観られると思います。

2月12日(火)午前1:50~再放送があるみたいなので、興味のある方は是非

 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スポーツジム [スポーツ]

1月から近所のスポーツジムに行ってます。

入会して、最初に体力測定とInBodyという機械で体成分分析、肥満診断をしました。

まず、体力測定ですが、持久力、柔軟性、瞬発力などを測定します。そこそこ年相応だったのですが、バランス感覚は70歳代(涙)

目をつぶって片足で立つことのできる秒数を計るのですが、すぐにバランスをくずしてしまって・・・

反対に俊敏性は17歳 ヤッター

次に、InBodyです。これは機械の上にのって、両手に測定器を握って1分くらい経つと体の筋肉量、脂肪量が測定できます。

この機械のすごいのは、腕、体幹、足の筋肉量が測定でき、しかも腕、足は左右別に結果が出ます。

測定結果は、ダカダカダカ・・・

予想とおり、筋肉量少なめ、脂肪量多めでした。

よっしゃー何とか最低週2回は通って、数ヶ月後にもう一度測定してみたいと思います。

でも、福井の量で運動を始めた頃から比べると、5キロ近くは体重が減ってきました

とりあえず、73キロを目指して、頑張るぞ


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。