SSブログ

第5回全国スポーツ少年団 バレーボール交流大会に行ってきました! [美浜レインボーキッズ]

第5回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会が3月26日(水)~29日(土)の日程で新潟県魚沼市、小千谷市で開催され美浜レインボーキッズが福井県代表で出場しました[exclamation×2]

バレー.jpg

 この大会は各都道府県代表1チーム+開催地1チームの計48チームが参加する大会で、美浜レインボーキッズは去年夏の福井県の大会ゲンキー杯で優勝し、今回出場するものです。

SANY0004.jpg

僕は大会2日目から新潟県に入ったのですが、2日目の結果は愛知に勝ったものの、京都に敗れて残念ながら[もうやだ~(悲しい顔)]決勝トーナメントには進めませんでした。

CA380027.jpgSANY0015.jpg

大会を通じては、2勝2敗で、しかも敗れた試合は3セットフルセットでそれぞれ18点、19点のホント惜敗[あせあせ(飛び散る汗)]でした。

SANY0017.jpg

全国大会ということで、「どこまで通用するのかな?」という気持ちも正直あったのですが、子供たちは力を出し切って頑張ってくれたと思います。

 

 

 

最終日は、大阪の柏原、和歌山の南部の強豪を破った富山の成美が決勝戦で、神奈川の愛川に勝ち見事優勝[手(グー)]を飾りました。本当に素晴らしい試合の連続でした[ぴかぴか(新しい)]

SANY0099.jpgSANY0109.jpg

最後に記念に集合写真↓

SANY0022.JPG


この大会で6年生もレインボーキッズを卒業[手(チョキ)]ということで、楽しい思い出[ぴかぴか(新しい)]をいっぱい作ることができたと思います。

SANY0117.jpg

当然、6年生の親もお別れということで、宿舎でのカラオケ大会[カラオケ]も大いに盛り上がりました[るんるん][グッド(上向き矢印)]

それにしてもママさんパワー恐るべし[たらーっ(汗)]です。皆さんホントお疲れ様でした[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人間ドックの結果が送られてきました! [ファミリー]

3月の中旬に受診した人間ドックの結果が送られてきました[mail to]

img_main.jpg

今回、会社の推薦もあって、大阪市福島区にある中之島クリニックで受診したのですが、キャンペーン中ということで、肺のレントゲンに替えて胸部CT検査無料でアップグレード[グッド(上向き矢印)]してくれました。

まだ、開業して日も浅いのか、とてもきれいなクリニック[病院][ぴかぴか(新しい)]でした。

 で、結果ですが、ここ数年指摘されてきた高脂血症以外は特に問題はなく、とりあえず、「ホッ」[手(チョキ)]という感じです。

血液検査も中性脂肪は基準値外ではありましたが、ピーク時の半分近くまで下がり、あと一息で基準値というところまで来てます。

 やっぱり、運動[スポーツ]を続けると、結果が出てくるんですね。引き続き頑張って、次回はクリアしたいと思います。

書類にCD[CD]も付いていて、CT検査等の結果パソコンで見ることができます。でも、素人なんで、よく分からないし、自分の体ながら、少し不気味[がく~(落胆した顔)]です。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

PTA機関誌”ふれあい” [美浜町]

子供たちが以前通っていた美浜東小学校[ビル]PTAの機関誌”ふれあい”を先日送付いただきました。

 ふれあい.jpg

この”ふれあい”は、保護者や地元の方の原稿をPTAの委員さんと先生手作業で製本するA4版60ページを超える大作[本][ぴかぴか(新しい)]です。

で、”ふれあい”の内容はと言うと、暖かい思いがいっぱい詰まってとても感動的な内容です。

 特に卒業する6年生の保護者さんの子供さんに向けての投稿文は心のこもった[ハートたち(複数ハート)]素敵な文章でした[exclamation×2]

今回の卒業生は、うちのお姉ちゃんが途中で大阪に戻ったので6人という少ない人数でしたが、それだけにクラスの結束力が強くて[手(グー)]素晴らしいクラスでした。

 

東小のPTA委員の皆さん素敵な”ふれあい”を送付いただきありがとうございました


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

卒業・卒園おめでとう! [ファミリー]

超ー久しぶりの更新ですっ![がく~(落胆した顔)]
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は、3月に入って花粉症に苦しめられていますが、何とか頑張ってます。
ホント久しぶりの更新で、なんかSo-netの入力の仕方もビミョーに変わってるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、昨日は一番上のお姉ちゃんの吹田市立山田第二小学校卒業式が、そしておとといは一番下の坊主の吹田市立南山田幼稚園卒園式がありました。

sotsugyo_004.gif

お姉ちゃんの通っていた山田第二小学校は僕も通っていたので、二代続けて卒業ということになります。

それにしても、小学校の卒業かー 時が経つのは早いものです。今でも彼女が生まれた日の朝ははっきりと覚えています。

それぞれ、来月から中学校・小学校に進むことになりますが、スポーツ[スポーツ]勉強[メモ]にがんばれるよう応援したいと思います。

ということで卒業・卒園おめでとう[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。