SSブログ

気になるレーシック

僕は近視で普段めがね[眼鏡]をかけています。

一番上の娘も近視で去年頃からめがね[眼鏡]をかけ始めたのですが、バレーのクラブ活動の先生から危ないということで、コンタクトを併用し始めました。

ただ、僕はどうしても目に異物を入れるのがムリで、コンタクトをしたことないんですが、めがねも不自由ということで、最近普及しているレーシックが気になっています。

レーシックレーザー光線で角膜の屈折率を変えて視力を回復する手術ですが、職場でも、ちらほらと施術している人がいて、「いっちょ やってみるか」[右斜め上]という気持ちがありつつ、「でも目の手術はやっぱり怖いかなー」[右斜め下]と揺れ動いています。

めがねなしでくっきり見えたら、違う世界があるのかなー?

誰か、いっしょに考えません?


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

入学式&初ランドセル [ファミリー]

 昨日は一番上のお姉ちゃんが中学校の、一番下のチビが小学校の入学式でした。

朝はなんとか天気[晴れ]だったので、記念撮影です。

でも、段々雲行きが怪しくなり、途中からは雨[雨]でした。

 

 

 

 

入学式2.jpg

 

入学式は少し緊張気味みたいです→

でも、帰ってから話しを聞くと、結構、あっさりと慣れてた感じで一安心です。

 

 

 

 

 

SANY0033.JPG

で、今日からはランドセルデビュー[ぴかぴか(新しい)]です。二番目のお姉ちゃんは今日から5年生。2年間は同じ学校に通うことになります。

たくさん友達を作って、楽しい学校生活を送れたらと願ってます[exclamation×2]

で、一番上のお姉ちゃんは、入学式当日からバレーの練習です。厳しい~[ふらふら]


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

DVD ”MY FIRST LOVE” ゲット~!! [浜田省吾]

4月2日に発売された浜田省吾さんのDVD[CD]”MY FIRST LOVE”をゲットしました。
このDVDは2005年のアリーナツアー2006-2007年のホールツアーの熱いライブの様子[るんるん]が納められたファンにとっては外せない逸品です。
改めて振り返ってみると、
2005年11月 9日 大阪城ホール
2006年11月13日 金沢市民観光会館
2006年12月21日 香川県県民ホール・グランドホール
2007年 4月 8日 福井フェニックスプラザ
に参加してきました。
それぞれの熱い夜[ぴかぴか(新しい)]が思い出されます。
CA380086.JPG
予約特典のポスターもしっかり寝室に貼ってます[次項有]

5月16日まで期間限定でYahoo!動画”浜田省吾スペシャル”で一部を観ることが出来ます。アルバム”MY FIRST LOVE”の名曲「君と歩いた道」もありますので、是非ご覧下さい。→こちら

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第5回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会 番外編 [トラベル]

前回の記事で娘のバレーボールの大会新潟に行ったことを掲載しました。

今回はその時に味わったプチ一人旅気分を紹介します。

僕以外の家族新幹線[新幹線]で大阪→東京→新潟入りしたのですが、僕は会社があるので後からバス[バス]で新潟入りしました。

バス1.jpgバス2.jpg

夜行バス初めて乗ったのですが、3列でゆったりしていて、思った以上に快適[わーい(嬉しい顔)]でした。でも、やはり熟睡という訳にはいかず、何回か目を覚ましました。

バスの予約時には「大阪から新潟行きのバスはガラガラかな?」って思ってましたが、春休みなのか意外にも満席。しかも、同じ時間帯に4台連ねて新潟に向かったのでした。


で、僕が降りたのは、燕三条のICで朝の6時前に到着です。

そこからJR燕三条駅まで歩き、普通電車が到着するまで、小一時間ほど待っていました。この駅は新幹線も止まる大きな駅なのですが、僕が乗ったのは普通電車でローカル線という感じでした。

燕三条.jpg

燕三条2.jpg

ローカル線の駅に後から新幹線の大きな駅舎が跨っているようなつくりです。JR西日本ICOCAが使えたのはビックリ[exclamation]

img06.jpg

 

 

 

 


燕三条から、JR弥彦線→信越本線→上越線[電車]乗り継ぎ、試合会場最寄りの小千谷駅

CA380024.jpg

 

で、ここからバスに乗り試合会場の体育館に到着です。

SANY0001.jpg

 

大阪から夜行バス[バス]→JR線[電車]を乗り継ぎ、新潟県小千谷まで、ちょっとした一人旅でした。

 

 

 

 

もう少し内陸部は3月末なのにこんな感じです↓

CA380055.jpg


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。