SSブログ

美浜五木マラソンに参加してきました! [美浜町]

今日、福井県美浜町で美浜五木マラソンがあり、5キロの部で参加してきました。

美浜マラソン1.jpg

昨日美浜町入りしたのですが、夜もずっと雨[雨]でどうなるかと思いましたが、今日はなんとか雨は降らず[曇り]、暑くもなくマラソンにはいい感じのコンディションでした。

 

 

 

 

 

 

 メイン会場.jpg

メイン会場の手作り感漂う看板です。

五木ひろしさんの似顔絵です。

 

 

 

 


20キロの部から順番にスタートですが、最初のスターターは勿論五木ひろしさんです。

スタート1.jpg

スタート2.jpg

 

携帯[携帯電話]のカメラで撮ったので、よく分からないかもしれませんが、ゼッケンは5番です。

 

 

 

 

 

 

 

スタート3.jpg

五木ひろしさんの他に、堀内孝雄さん、モーニング娘。OGの中澤裕子さん、保田圭さん、それから里田まいさん、岡田唯さんも参加されました。(堀内さんは走ってないみたいですが・・・)

 

 

 

で、10時40分に僕もスタートし、何とか目標の30分を切り、何とか完走[あせあせ(飛び散る汗)]しました。

美浜マラソン完走証.jpg

マラソンが終わり、午後からは五木ひろしさん達のトークショーがあり、大いに盛り上がってました。

メイン会場2.jpg

会場では、福井新聞の号外の発行もありました。来年も参加して、今年の記録を上回りたい[グッド(上向き矢印)]と思います。

美浜マラソン号外.jpg

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美浜五木マラソンに参加します! [美浜町]

5月11日の明日、福井県美浜町美浜五木マラソンがあります。

美浜町出身の五木ひろしさんが参加するこの美浜五木マラソンですが今回が第20回大会とのことです。

で、今回僕は5キロの部にエントリーしました。

マラソン1.jpgマラソン2.jpg

美浜町には11月まで住んでいたので、約半年ぶりに美浜町に戻ることになります。

今回の目標は30分です。(タイムより参加する[あせあせ(飛び散る汗)]ことに意義がある!)

あいにくの天気[雨]となりそうですが、ムリせず頑張りますっ!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SL 北びわこ号 [トラベル]

GW期間中、米原~木ノ本間SL 北びわこ号が走るというので、真ん中のお姉ちゃんと一番下のチビと3人でSLを見に行きました[exclamation×2]

SLF.jpgSLB.jpg

今回は、SLに乗るのではなく、終着駅の木ノ本駅で待ち伏せです。

SL.jpg

SLを観た後は、30分ほど歩いて、山のふもとから賤ヶ岳のリフトを乗り頂上へ[右斜め上] 琵琶湖がとても綺麗でした。

リフト.jpg琵琶湖.jpg

賤ヶ岳リフト.jpg

お弁当.jpg

少し雨[雨]がぱらつく空模様でしたが、山頂で、パパが朝早く作ったお弁当を3人で食べました[手(チョキ)]

今度は是非、SLに乗ってみたい[ぴかぴか(新しい)]と思います。

 

 


 

 


最後のおまけは、パパが撮影したSLの映像[映画]です。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エスコートキッズ! [スポーツ]

GWも後半に入りましたが、ここで問題です。

エスコートキッズとは何でしょうか?

ヒントは[サッカー] です。

正解は・・・ サッカーの試合で選手が入場する際、子供が手をつないで入ってきますよね。あの子供たちをエスコートキッズと呼ぶらしいです。

昨日、長居公園スタジアムでのセレッソ大阪VS徳島ヴォルティスでうちのチビがエスコートキッズをつとめました。

長居2.jpg

長居1.jpg

スポーツDEPOで申し込んでいたのが当選し、昨日はアウェイの徳島ヴォルティスのDF西河翔吾選手をエスコートしました。

 

 

 

 

僕はスタジアムで観ていましたが、遠くて何とか判るくらいでした。下の写真の一番左の選手の前にチビがいるはずです。

長居4.jpg

試合は、ホームのセレッソ大阪が1-0で勝利[わーい(嬉しい顔)]でした。

長居6.jpg長居3.jpg

今度は、我が町吹田のホームチームのガンバ大阪のエスコートキッズができたらいいんですけどね。倍率高そう~


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。