SSブログ

大山から鳥取砂丘に行ってきました!part2 [トラベル]

さて、前回の続きです[次項有]

朝起きて、ホテル[ホテル]の屋上に上がり、大山を眺めたら、山頂に少し雲[曇り]がかかっていました。

この日は朝から暑かったです[晴れ]

daisen2.jpg

で、子供たちがプールに行きたい」というので、車で1時間くらい[車(セダン)]のところにある東郷湖のすぐ横にあるゆアシス東郷龍鳳閣

ここは、中国風の建物にバーデゾーン、露天風呂、プール、スライダーがある楽しい施設でした[わーい(嬉しい顔)]

b_1.jpgp_1.jpg

↑ゆアシス東郷 龍鳳閣HPより

ゆアシス東郷 龍鳳閣

ここで2時間弱、子供たちはプール[あせあせ(飛び散る汗)]、おばあちゃんとパパは温泉[いい気分(温泉)]でゆっくり[グッド(上向き矢印)]

で、砂丘へ向かう途中、因幡の白ウサギで有名な白兎海岸でお昼ご飯[レストラン]を食べました。

しろうさぎ.jpg

お腹もいっぱいになり、今回の旅行の目玉の鳥取砂丘です。

砂丘3.jpg

←砂がめっちゃ熱かったです

 

 

 

 

 

 

砂丘0.jpg

鳥取砂丘マップ前でポーズ[カメラ]

 

 

 

 

 

 

↓砂丘の山頂でヘンなポーズ(左) めちゃ熱の砂で砂遊び(右)

砂丘2.jpg砂丘1.jpg

子供たちは勿論、僕も、そしておばあちゃんも生まれて初めての鳥取砂丘を見ました[目]

そして、ママと一番上のお姉ちゃんにおみやげ[プレゼント]を買い帰途についたのでした。

ということで、一泊二日のちょっとした旅行は充実した旅行[ぴかぴか(新しい)]となりました。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大山から鳥取砂丘へ行ってきました!part1 [トラベル]

先週末の3連休の日曜~月曜中国地方に旅行[車(セダン)]に行ってきました[exclamation×2]

もともと、一番上のお姉ちゃんがクラブの岡山合宿の予定だったので、お姉ちゃんを除く家族で行く予定だったのですが、直前に合宿は取りやめ[たらーっ(汗)] 

それで、急遽、ママは留守番で、かわりにおばあちゃんがピンチヒッター[ひらめき]で行くこととなりました。

昼前に出発してまずは、蒜山高原に、牧場にひまわりがたくさん咲いていて、一番下のチビが馬に乗り喜んでいました[グッド(上向き矢印)]

hiruzenn himawari.jpg

 

←ひまわりが満開[ぴかぴか(新しい)]です!

 

 

 

 

 

hiruzenn1.jpg

 

牧場で牛さんといっしょに[カメラ]

 

 

 

 

 

恐る恐る乗ってます↓

hiruzenn2.jpghruzenn3.jpg

hiruzenn.jpg

 

 ←お姉ちゃんも腰が引けてます!

 

 

 

 

 

 

 

そして大山に到着!ホテルは結構、標高が高いところにあり、大阪よりは涼しかったですが、やはりエアコンは必要[あせあせ(飛び散る汗)]でした。そして、豪華夕食[レストラン]を食べて、ゆっくりとお風呂[いい気分(温泉)]に入りました。

daisen.jpg

(part2につづく)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

将来プロゴルファーってか!? [スポーツ]

昨日、近所のスポーツショップで、ジュニア用のゴルフセット[ゴルフ]を買いました。
で、今日早速近所のゴルフ練習場に行きました。
チビさんは朝から「早く、行こうよー」[exclamation×2]とやる気満々です。
CA380158.jpg
←ジュニア用といっても、ドライバーにアイアン3本+パター結構本格的です[ダッシュ(走り出すさま)]
↓何となく、様になってます。
CA380162.jpgCA380161.jpg
真ん中のお姉ちゃんと一緒に合計70球くらい打ちました
最後は結構当たっていたかな[exclamation&question]
CA380159.jpg
お姉ちゃんもナイスショット

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『ホームレス中学生』の舞台を巡りました! [北摂・吹田・千里丘]

この前の日曜日、一番下のチビ自転車で少し遠出をしました。

といっても、10分ちょっとで行けるとこなので、遠出でもなんでも無いんですが、チビは最近自転車に乗られるようになったので、これでもプチ遠出なんです。

で、行ったのが、200万部以上本が売れて、今週にはTVドラマ[TV]が放送となり、更に映画[カチンコ]も制作されている『ホームレス中学生』の舞台です。

この本に登場する公園はもちろん、神社も図書館も、僕が中学生の頃のテリトリーだったので、一番上のお姉ちゃんに貸りて読んだ時、思わず、「めっちゃ近所やん!」ってツッコミを入れずにはおれませんでした。

makimaki koen2.jpg

これが、本に出てくる、”まきふん公園”です。この公園の隣にある幼稚園に二人のお姉ちゃんは通ってました。

お姉ちゃん達は”まきまき公園”って呼んでました。

 

 

 

 

↓まきふんの表と裏です。(って表裏があるかはしりません。)

makimaki1.jpgmakimaki2.jpg

↓本にも出てくる小さいほうのイズミヤとお兄ちゃんが働いてたと思われるコンビニがあった場所(今は歯医者さん)

izumiya s.jpgkonbiniato.jpg

↓田村少年が涼んだ図書館とお兄ちゃんとお姉ちゃんが生活していた”いざなぎ神社”

図書館.jpgいざなぎ神社.jpg

本は読まれた方も多いと思いますが、お母さんへの思い、兄姉、近所の人の温かさが綴られた、ちょっぴりジーンとくる作品です。

もしかしたら、当時、ホームレス中学生とすれ違ってたかも[exclamation&question]

izumiya l.jpg

↑ちなみに大きいほうのイズミヤです。

ホームレス中学生

ホームレス中学生

  • 作者: 麒麟・田村裕
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

7歳のバースデーです! [ファミリー]

今日は一番下のチビさんの7歳のバースデーでした。

朝、9時に起こされ、「キャッチボールしよー」[野球]

いつもなら、「えー もっと寝かせてー[眠い(睡眠)]となるところですが、バースデーだから、すぐ起きて、ご飯を食べて、それから自転車にのって、近くの公園でキャッチボール

最近、自転車に乗れるようになった[手(チョキ)]ので、昼過ぎに、また、二人で自転車に乗って、今度は少し遠出しました。その際、最近、超有名になったスポットに久しぶりに行ったのですが、それは後日紹介します。

そして、夜は お決まりのケーキ[バースデー]です。少し奮発して、リッチなケーキ[ぴかぴか(新しい)]でお祝いをしました。

tomoki1.jpg

cake.jpg

今年の我が家のバースデーは日曜日

うちの家族5人は誕生日の曜日がたまたま同じなんです。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。