SSブログ

久しぶりの富山 [トラベル]

先月の話となりますが、久しぶりに富山に行ってきました[exclamation×2]

10月9日に出張、そして翌日の10日に黒部峡谷鉄道アルペンルートを通ってきました。

富山は勤務の関係で、平成9年の冬から平成13年の夏までの3年半住んでいた想い出深い場所です。それから何度か、仕事、プライベートで行きましたが、アルペンルートは本当に久しぶりです。

黒鉄.JPG

 ←黒部峡谷鉄道の黒薙駅付近

先頭車両が有名な後曳橋に差し掛かっています。

黒部峡谷は紅葉はまだ少し先で、緑が多かったです。

 

 

そして、次にアルペンルートへ。高度が高くなるにつれ、紅葉が見られ、アルペンルートは天気[晴れ]もよく最高に綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]黒部ダム.JPG

黒部ダムです。→

富山に住んでた頃はよく来ましたが、久しぶりだと、改めてダムの大きさに感動しました。

 

 

 

黒部平.JPG黒部平です。紅葉が見事[ぴかぴか(新しい)]で、最高のシーズンでした。

 

 

 

 

 

 

室堂.JPG室堂付近です。

散策する時間があまりなく残念でしたが、雄大な景色はいつ訪れても、心にグッときます。

 

 

 

 


アルペンルートを抜けて、富山市内へ戻り、久しぶりに富山を散策[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

ライトレール.JPGその頃はJR線が通っていたところに、かっこいいライトレールが走るっていて、終点の岩瀬まで乗ってみました。

 

 

 

 

 

CA380231.JPG会社の近所にあった洋食屋さん[レストラン]に寄って、久々にオリジナルの逸品を食べました。

その頃と変わらぬ味に感動[グッド(上向き矢印)]やっぱり、旨い[exclamation×2]

その後、住んでいた社宅、子どもたちが通った幼稚園付近を7年半ぶりに歩いてきました。

もう、懐かしくて、懐かしくて、なんか胸がジーン[もうやだ~(悲しい顔)]と・・・

 

 

 

 

久しぶりの富山  想い出がいっぱいの素晴らしい街です[るんるん]

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。