SSブログ

大阪ダービー2009 MORISHI MEMORIAL [ガンバ大阪]

今日、セレッソ大阪VSガンバ大阪大阪ダービー[サッカー]大阪長居スタジアムであり、試合を観に行きました[exclamation×2]

SANY0001.JPG

今日の試合はMORISHI MEMORIALということで、セレッソの森島選手引退試合でもありました。

モリシ.jpg

プレイヤー紹介でも森島選手の紹介の時は一際大きな声援[モータースポーツ]があがっていました[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

 

 SANY0025.JPG

試合結果は1-0で残念ながら我がガンバは敗れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日まで宮崎でキャンプを行っていた厳しい日程のせいか、動きが正直悪く、点差以上に押されていたと思います。

 

 

 

森島選手は、後半42分に背番号8番を引き継いだ日本代表の香川選手と交代し、数分だけでしたが、グランドでの最後の勇姿[ぴかぴか(新しい)]を見せてくれました。(同時に名波選手も出場しました。)

SANY0032.JPG

 

森島に名波  セレッソファンにはたまらないシーンだったでしょうね

 

 

 

 

 

試合後、インタビューの後、グランドを1周してセレッソサポーターは勿論、ガンバのサポーターからも大きな声援がありました。お疲れさまでした、森島選手[exclamation×2]

SANY0037.JPGSANY0038.JPG


 

ガンバボーイ.jpg

ガンバボーイロビーです。

セレッソ大阪も早くJ1に上がって、大阪ダービー公式戦で実現する日を待ちたいと思います。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第21回美浜・五木マラソンの案内が届きました! [美浜町]

今日、第21回美浜・五木ひろしマラソンの案内が届きました。

21美浜マラソン_0001.jpg

美浜・五木ひろしマラソンは、五木ひろしさんの故郷である福井県美浜町の春の大イベント[イベント]で、今年は5月10日(日)に開催されます。

前回参加の記事[次項有]こちら

毎年、五木ひろしさんは勿論有名人も参加するマラソンで美浜町が大いに盛り上がります[exclamation×2]

種目は「20キロ」「10キロ」「5キロ」「3キロ」「1.5キロ」があります。(ただし、3キロは50歳以上男子、一般女子、中学生。1.5キロは小学5・6年、親子の部です。)

 

 

 

21美浜マラソン_0002.jpg

 

申し込み期間は3月23日まで受け付けており、インターネット[iモード]でも申し込めます。(申し込み[次項有]こちら

例年、僕は5キロの部に参加していますが、今年は10キロに挑戦しようか思案中です。

皆さんも、美浜の綺麗な海[リゾート]を楽しめるこのマラソン[あせあせ(飛び散る汗)]参加されてはいかがでしょう[手(チョキ)]

 


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガンバ大阪 SHOBUだー! [ガンバ大阪]

来月からJリーグ[サッカー]の2009年のシリーズが開幕します。

わが地元のガンバ大阪は昨シーズンは、Jリーグは8位で終わったものの、アジアクラブチームNO.1、そして年末年始はFIFAクラブワールドカップマンUとの激闘天皇杯優勝と非常に充実したシーズンだったと思います。

2009年もこの勢いでSHOBU(←2009年のチームスローガンです)に賭けるガンバですが、本日2009年のファンクラブの会員証が送付されてきました[exclamation×2]

IMG.jpg

でも、これまでと違うところがあります[exclamation&question]

gamba2007.jpggamba2008.jpg

[右斜め上]2007年、2008年の会員証

そうです、今年はマスコットのガンバボーイが載ってないのです。少し寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、今回はガンバボーイのブログを紹介しちゃいます。こちらです[次項有]クリック[ひらめき]

読んであげて下さい~[るんるん]

 


日本代表でもあるガンバの遠藤保仁選手の本[本]「自然体」が出版されました。彼はTVのインタビューではクールなんですが、本の中では熱い想いが語られています。

自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) (小学館101新書)

自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) (小学館101新書)

  • 作者: 遠藤 保仁
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/03
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界一やさしい問題解決の授業 [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

ビジネス書[本]レビューです。といっても、難しい本ではありません[わーい(嬉しい顔)]

 
世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

  • 作者: 渡辺 健介
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: 単行本

この本は、会社の教育担当の事務局から紹介してもらった本で、大人が読むと数時間で完読できるボリュームです。

課題や問題を解決するための道筋がやさしく解説してあるのですが、著者も書いているように、中高生が読むのに適していると思います。

身近な例(『中学生バンド「きのこLovers」を救え』など)により、ロジカルシンキングの肝であるロジックツリー(なぜなぜ分析)、MECE(漏れなくダブり無く)、仮説検証がわかりやすく身につくと思います。なにもMBAの難しい講座なんて受けなくても、基本をしっかり学び、考え方の訓練さえすれば、十分ビジネス社会でも生きていけると思います。

学生時代にも、勉強[メモ]、クラブ活動[サッカー]、その他色々課題や問題を解決する場面があるのですが、その時に解決の糸口になればと思い、一番上の娘にプレゼントしました。

中高生のお子さんをお持ちの方も機会があれば、是非一度ご覧下さい。

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

駅伝大会に出場しました! [スポーツ]

この前の土曜日、会社の有志が集まって駅伝大会に出場しました[ダッシュ(走り出すさま)]

前の夜に雨風[雨][台風]が激しかったので、「無いかな~」と思いましたが、朝は[曇り]降っておらず予定どおり会場へ

最初のランナーが3.6キロ残りの4人が1.8キロ走り、計5名がタスキを引き継ぎます[次項有]

で、僕は第3区間を走りました。結果はチームとしては、45チーム中36位、そして第3区間の個人としては31位でした。(まあこんなもんか)

でも、走っているとき、プチトラブル発生[どんっ(衝撃)]

右足のふくらはぎが軽い肉離れ気味(トホホ)[がく~(落胆した顔)]

大会が終わり、帰り道住之江の温泉[いい気分(温泉)]につかり、ゆっくりとほぐして帰りました。

銭湯.jpg

くつろぎの郷 湯楽

ちょっと変わったお風呂で、浮湯(死海風呂)というのがありました。

こんな感じです。⇒写真(ちなみに写真は私ではありません。当たり前か!)

湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。