SSブログ

キッザニア甲子園がオープンします! [ファミリー]

キッザニア甲子園が3月27日に兵庫県西宮市にオープン[NEW]します。

logo.gifchara_index.png

キッザニアというのは、子どもたちが80種類以上の仕事に就き、そして働いて、キッゾという専用通貨を得て、ショッピングやレジャーを楽しむことのできる”子どもの世界”で、仕事体験を通じて社会学習をできるところです。日本では東京に次ぐ二つ目のキッザニアになるそうです。

コンセプトはこちら⇒クリック

ホームページを見ると、結構本格的で、専用通貨キッゾの貯金[銀行]ができ、利子[ふくろ]がついてキャッシュカード[ATM]まであるらしいです。そして、運転免許証[車(セダン)]もあるらしいですよ。

concept_photo3.jpg←専用通貨のキッゾ

体験学習といえば、最近は企業でもインターンシップという学生さんの体験就職の制度が盛んで、僕の会社の部署でも去年の夏の2週間初めて学生さんを2名受け入れました。

こういう機会は、学生にしても、子どもにしても、とてもいい機会ですよね[るんるん]


【営業時間】9:00~15:00、16:00~21:00の2部完全入替制

【料金】子ども:3400円~3700円 おとな:2000円~2100円

キッザニア甲子園

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。