SSブログ

レッドクリフ PARTⅡを観てきました! [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

先日、[カチンコ]レッドクリフPART2を観てきました[exclamation×2](PART1はこちら

今回は、孫権-劉備連合軍が圧倒的な勢力を誇る曹操軍を撃破する赤壁の戦いの決着が描かれています。

その中で、3日間で10万本の矢を調達する話や、天文学に熟知し、あたかも天も操れるがごときの振る舞いなど諸葛孔明に関するエピソードが織り込まれていて、三国志ファンが大いに楽しめる[わーい(嬉しい顔)]内容だったと思います。

孫権の妹が曹操軍に忍び込むとか、周瑜の妻小喬が単身、曹操の元に直談判するとか映画オリジナルストーリーがあり、三国志ファンとしては?というところもあるのですが、そこはまあ、ストーリーを盛り上げるための脚色ということで、素直に楽しみました。

それにしても、赤壁の戦いにおける火攻めのシーンはスクリーンでみると大迫力[どんっ(衝撃)]で、これまた、アドレナリン出まくりでした。

皆さんも機会があれば、どうぞ[exclamation×2]

下は宗博オリジナル予告編です。ちょっとした仕掛けがあるけど、わかるかな?

 



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。