SSブログ

久しぶりの休暇の過ごし方 [ガンバ大阪]

今日は、片付けないといけない私用があり、久しぶりに休暇を取りました[exclamation×2]

その私用は時間がかかるものではないので、すぐやっつけて、好きなことをして時間をつぶした1日でした。

まず、先日大阪駅の中のお店で見て、「欲しいなー」と思ったカンタベリーラガーシャツを買いに大阪市鶴見のアウトレットのお店へGO[車(セダン)]

029.jpg027.jpg

上のラガーシャツと右のニコルのシャツを買いました。普段はニコルなんて買わないけど、アウトレットはお手ごろな価格でゲットできるから好きです[わーい(嬉しい顔)]

で、午後からは自転車でガンバ大阪の練習を見学にGO[サッカー]

練習風景.jpg

平日だったけど、結構お客さんがいっぱいでビックリ[目]

やっぱり、ガンバは人気チームだー

 

 

 

 

  遠藤選手.jpg

青いウェアはおなじみ日本代表の遠藤選手です。

後ろに二川選手も見えています。怪我からの復帰も近そうです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

加持選手.jpg 

こちらも怪我で負傷された加地選手。しかし、男前です。

近くで見たら、男の僕でも惚れ惚れしちゃいます[揺れるハート]

 

 

 

 

レアンドロ.jpg

 こちら、ただ今Jリーグの得点王のトップを走るレアンドロ選手

シュート練習でも、ビシバシ決めてました[むかっ(怒り)]

 

 

 

 

 

で、練習が終わると、試合の前日等を除き、選手がサイン[メモ]してくれたり、握手[手(グー)]や写真撮影[カメラ]してくれたりします。今日僕は、西野監督と握手し、我が吹田が誇る日本代表安田選手からサインをもらいました。

監督&山崎選手.jpg安田選手.jpg

↑ 奥が西野監督 手前が山崎選手           ↑吹田が誇る安田選手 気さくないい人です。

 安田選手サイン.jpg

これが安田選手にもらったサインです。

ちなみに、彼のニックネームは”ミッチェル”なんです。

 

 

 

 

 

 

 


で、家に帰ったら、待っていた郵便物が・・・

お決まりで、詳しく書けないのが残念なのですが。5月31日に久しぶりにある方に再会します。

いや~ 今日はいい1日だったなー[るんるん]

ライブチケット.jpg


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第21回美浜・五木ひろしマラソンに参加しました! [美浜町]

今日(5月10日)、第21回美浜・五木ひろしマラソン福井県美浜町で開催され参加してきました[exclamation×2]

はがき.jpg

今回は、2番目のお姉ちゃんが小学生の部に、一番下のチビとパパが親子の部に、そして、パパがいつものように5kmの部に参加、合計3つの種目にエントリーしました。

 

 

 

夕食.jpg

昨日、美浜町入りし、民宿で食べきれないほどの豪華料理を堪能[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


で、今日は晴天[晴れ][晴れ][晴れ]というか、暑すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]30度を越す気温の中を走ることとなりました。

[雨]はもちろんイヤですが、暑すぎるのも[ふらふら]です。

親子マラソン.jpg

まずは、1.5kmの親子の部がスタート。

最初は、「大丈夫か?」とこちらがチビを気遣ってましたが、途中から、結構引っ張られる格好に・・・トホホ[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

で、パパ単独の5kmの部は、途中で膝のあたりが痛くて、去年よりタイムが悪くなり、しかも、30分を超してしまい、大ショック[もうやだ~(悲しい顔)] もっと、しっかり準備をしなくっちゃダメです[バッド(下向き矢印)]

time1.jpgtime2.jpg

1.5kmの小学生の部のお姉ちゃんは7分21秒で42人エントリー中21位で、まずまずの結果でした[exclamation×2]

終わってからは、五木ひろしさんのミニコンサートもあり、いつも盛り上がる美浜のマラソンでした。

hiroshi2.jpg


その後、子ども達は久しぶりの美浜ということで、以前美浜に住んでいたときのお友達と海釣りを楽しみ、大阪に帰りました[車(セダン)]

釣り.jpg


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ご冥福をお祈りします [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

5月2日にロックシンガー忌野清志郎さんが逝去されました。

本日、5月9日、東京の青山葬儀所で一般葬が行われます。

清志郎さんの復活は以前にも書きましたが(こちら)、突然の訃報に本当に驚きました。

一般的には派手なイメージがありますが、「エンジェル」「ヒッピーに捧ぐ」「スローバラード」など心にグッとくる名曲もとても僕は好きでした。

今、RCの「上を向いて歩こう」を聴いています。

”上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 思い出す 春の日 一人ぼっちの夜・・・” 

明日以降、NHKで追悼の特別番組(予定はこちら)があるみたいです。天国での彼を想いながら観たいと思います。

合掌


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

世界卓球が熱い! [スポーツ]

GW中に横浜で開催されている世界卓球2009ですが、男女ともシングルスにベスト8に日本人が残っています[exclamation×2]

僕も学生時代の一時期に卓球をしていたこともあり、TV放映[TV]に目が釘付け[目]になっています。

sekai.JPG

特に女子は16歳現役女子高生の石川佳純選手が快進撃[ぴかぴか(新しい)]を続けています。

4月30日の世界ランク10位の香港の選手との対戦では、セットカウント3-0でポイントが3-9まで追い込まれていた(11ポイントで1セット、4セット先取で勝利)のですが、そこから大逆転でした[わーい(嬉しい顔)]


この試合は、観ていてこちらまで胸がジーンときました。スポーツを観ていてこんなことは久々だったような気がします。

そして、一昨日、昨日と格上の選手を破り、今日はとうとうベスト4をかけて、世界チャンピオンの中国の張怡寧選手との対戦です。

とてつもなく高い壁だと思いますが、思いっきりぶつかってほしいと思います[るんるん]


それにしても、男子の松平健太選手の昨日の試合は惜しかったです。彼も現役男子高校生なのですが、北京オリンピックの金メダリストに4-3で惜敗でした。しかも、最後のセットは一時リードし、「もしかしたら・・・」を思っただけに本当に残念でした。

男子はあとは、ベスト8に残っている吉田選手に頑張ってもらいたいと思います。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。