SSブログ

世界卓球が熱い! [スポーツ]

GW中に横浜で開催されている世界卓球2009ですが、男女ともシングルスにベスト8に日本人が残っています[exclamation×2]

僕も学生時代の一時期に卓球をしていたこともあり、TV放映[TV]に目が釘付け[目]になっています。

sekai.JPG

特に女子は16歳現役女子高生の石川佳純選手が快進撃[ぴかぴか(新しい)]を続けています。

4月30日の世界ランク10位の香港の選手との対戦では、セットカウント3-0でポイントが3-9まで追い込まれていた(11ポイントで1セット、4セット先取で勝利)のですが、そこから大逆転でした[わーい(嬉しい顔)]


この試合は、観ていてこちらまで胸がジーンときました。スポーツを観ていてこんなことは久々だったような気がします。

そして、一昨日、昨日と格上の選手を破り、今日はとうとうベスト4をかけて、世界チャンピオンの中国の張怡寧選手との対戦です。

とてつもなく高い壁だと思いますが、思いっきりぶつかってほしいと思います[るんるん]


それにしても、男子の松平健太選手の昨日の試合は惜しかったです。彼も現役男子高校生なのですが、北京オリンピックの金メダリストに4-3で惜敗でした。しかも、最後のセットは一時リードし、「もしかしたら・・・」を思っただけに本当に残念でした。

男子はあとは、ベスト8に残っている吉田選手に頑張ってもらいたいと思います。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。