SSブログ

残念!ベスト16で散る [スポーツ]

暑い夏、甲子園の予選[野球]が全国各地で行われ、約30近くの高校が甲子園の切符を手に入れています。

我がお膝元の大阪の予選ベスト16が出揃い、昨日ベスト8を賭けた戦いが繰り広げられました。

8951388.jpg 

大阪と言えば、PL学園、大阪桐蔭、上ノ宮・・・と全国的にも有名な高校がひしめく激戦区[どんっ(衝撃)]ですが、そのベスト16の中に3校の公立高校が含まれ、そのうち我が母校もその一角を占めるという、OBにとってはとても嬉しい状況でありました。

そして、昨日の5回戦、我が母校はあの大阪桐蔭と戦い、善戦むなしく敗れてしまいました。

内容は8-1で7回コールド負けであったのですが、後輩達はよく頑張ったと思います。

昨日流した汗や涙は、彼らにとって、将来に亘って想い出[ぴかぴか(新しい)]となり、また、人生の糧となることでしょう[exclamation×2]

ということで、後は我が母校に勝利した大阪桐蔭には大阪府代表となり、全国制覇を目指して欲しいと思います。

ちなみに、京都府代表は東京に住む僕の従兄弟の母校龍谷大平安が甲子園の切符を手にしました。

茂くん、おめでとう!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。