SSブログ

浜田島Ⅱに行ってきました!! [浜田省吾]

これまた久しぶりの省吾さまネタでございます

大阪市の中之島で5月20日より31日までの限定で浜田島Ⅱというイベントが開催されています。

会場は会社のすぐ近所なので、早速行ってきました。

このイベントは浜田省吾さんのアルバムジャケットやライブの撮影をされているグラフィックアーティストの田島照久さんによる浜田省吾さんに関する写真、絵画、映像の作品展です。

CA380011.jpg

 

川沿いの会場には、省吾ファンと思しき人が数多くいて、会場内でも写真や映像を熱心に見入っていました。

ちなみに、後ろ写っているビルで働いていたりします。

 

 

 

会場内は撮影禁止のため、外から少し撮影してみました。↓ 少し雰囲気が分かるかな?

CA380013s.jpgCA380012s.jpg

中でも、興味深かったのは、ワープロ打ちの歌詞の原稿省吾の自筆と思われる修正が施され、最終の歌詞ができあがっていくのが分かる資料でした。

MY FIRST LOVEの名曲「君と歩いた道」も、最初のワープロ打ちの原稿では少し雰囲気が違った印象だったり、「初恋」もはじめはタイトルが長かったり、省吾フリークにはたまらんって感じ[ぴかぴか(新しい)]でした。

で、会場にいた沢山の人は、勿論他人なんだけど、みんなの気持ちは一つだったと思います。
そう、「早く省吾のライヴ[カラオケ]に行きたい[るんるん]

下は省吾のライヴでもおなじみの(最近少ないけど)メモリアルチケットです。
チケット1.jpg
チケット2.jpg
P1000744.jpg

最後のグッズ売り場では、色々売っていましたが、 タンブラーとポストカードを買って帰りました[exclamation×2]

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。