SSブログ

パワーストーンのブレスレッドをゲットしました! [グッズ]

アクセサリー[ぴかぴか(新しい)]はそんなに持ってないのですが、沖縄に憧れていることもあり、ミンサー柄のストラップ、ネックレスや琉球うでわだけは数点持ってます。

P1000884.JPG

一番下のストラップがミンサー柄です。

ミンサー織りは「いつ(五)の世(四)までも、足しげく私の元に通って下さい」という思いを込めて、女性が男性に贈るというものです。

真ん中のネックレスもよく見ると、ミンサー柄なんですよ。

上の二つは琉球うでわです。

 

で、そのほかに、以前より気になるアクセサリーが、パワーストーンでした[exclamation×2]

興味があるため、ちょくちょくお店をのぞいたりしてたものの、なかなか購入するに至らなかったのですが、ようやく、買いたいと思うお店がありブレスレッドを購入しました[わーい(嬉しい顔)]

そのお店はインターネットショップなのですが、偶然、このお店のオーナーさんと知り合いとなり、非常に信頼できる方で、心のこもった手作りアクセサリーを創作されているのが決め手でした。

で、こちらの希望を伝えて、イメージどおりの手作りブレスレッドを完成していただきました。

P1000874.JPG

 

丁寧に送付いただきました→

イメージをもう少し変えてみたい場合は、実際に組み替えて、写真をメールしてくれるなど、納得いく対応もしていただけます。

 

 

 

で、今回お願いしたのは、一つは、アグレッシブにいきたい時用で、一つはプライベートで癒されたい時用です。

右の癒されたい時用は僕の誕生石であるモスアゲートという石(緑色)がちゃんと散りばめられてます。

で、実際に使用している感じが下の写真です。
CAOB5K8E.jpgP1000879.JPG

 
そのお店はLUNA(ルーナ)というお店で、ブレスレッドのほかにも色々と手作りの暖かみのあるアクセサリーがあるので一度のぞいて見て下さい。きっと、お気に入りの宝物[揺れるハート]が見つかりますよ[exclamation]
bannerluna88.gif←お店にはこちらをクリック[ひらめき]
下の写真はLUNAのアクセサリーの一部です。
item_46_1.jpgImage058.jpg
rose_p2.jpgSANY0089.jpg
item_134_1.jpgPIC_0860.jpg
Image005.jpg

ね!どれも可愛いでしょ[ぴかぴか(新しい)]

彼女、奥さんに[プレゼント]してはいかかでしょう。

男性用もオーダーできますので、彼氏、旦那さんにも[プレゼント] できますよ[exclamation×2]

 


「大阪の橋を巡る冒険 専門家と巡る大阪の橋」に参加してきました [トラベル]

9月26日(日)に大阪歴史博物館と大阪市建設局共催の「大阪の橋を巡る冒険 専門家と巡る大阪の橋」というイベント[イベント]に一番下のチビと参加してきました。

P1000818.jpg午前中は、大阪歴史博物館淀川の歴史[本]について学びました。

後ろに大阪城も見えてます。

淀川が明治40年頃までは、今と違う川の形で、蛇行していたとは知りませんでした。

いやー勉強になったなー[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ツアールート.JPG

ツアーのルートマップは右のとおりで、昼からは、大阪歴史博物館を後にして、歩いて、豊臣秀吉の時代に整備された下水が名残の太閤下水を見学し、本町橋桟橋より船に乗って[船]大阪市内をほぼ3/4周します。

よく見ると、大阪市の中心って、水に囲まれた四角形をしてるんですね。

 

 

↓太閤下水の入口と下水部分です。 

P1000825.jpgP1000823.jpg

P1000827.jpg

 

←本町橋船着き場から船の旅[船]がスタートします。 

 

 

 

 ↓普段みることの出来ない角度[目]から橋をみることができます。

P1000831.jpgP1000833.jpg

P1000839.jpg

P1000841.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ミナミの中心、えびす橋とご存じグリコの看板です。

 P1000853.jpgP1000855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

↑ 中之島に入り、比較的最近出来た堂島リバーフォーラムと中之島のオフィスビルです。

P1000864.jpgP1000867.jpg

 

 

 

 

 

↑淀屋橋の近くにある水晶橋桟橋で船を降り、中之島の公園を抜けて天満橋に向かいます。

P1000872.jpg

 

ゴールの天満橋付近です。向こうに見えるビルは大阪ビジネスパーク(OBP)のビル群です。

 

 

 

 

 

なかなか、普段見ることの出来ない角度から、大阪の橋を数多く見る[目]ことができ、非常に興味深いツアーでした。

最後に、道頓堀から木津川に入るところ(上の地図の左下の「道頓堀川水門」)の動画をご覧下さい。船に乗ってる際もクイズ&賞品子供たちも大喜び[ぴかぴか(新しい)]でした。

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアム旅行キターっ!! [トラベル]

兵庫県のとあるゴルフ場[ゴルフ]10周年記念イベントとして、9月20日、21日にゴルフコンペがあったのですが、抽選にあたり21日に参加することができました。

商品はなんと、40組のグアムペア旅行(3泊4日)[exclamation×2]

300名が出場するので、確率は10分の1以上の大盤振る舞いです[わーい(嬉しい顔)]

ゴルフは先輩や仲間としか行ったことがないので、面識の無い方と回るのは初体験です。

647504-1.jpg

会社をリタイヤされたお二人とビリヤード店を経営されているカッコイイ方と回らせて頂いたのですが、幸いいい感じの方で、緊張もなく楽しく回れました。しかも、皆さんお上手[ぴかぴか(新しい)]

一番年上の方は、意外にもまだ始めて4年とのことでしたが、フォームも綺麗で、スコアも素晴らしかったです。

で、僕はというと、いつもの感じで可もなく不可もなくの調子で、後は成績発表を待つのみでした。

午後8時頃にそのゴルフ場のHPで発表となっていたので、スポーツジムで8時まで汗を流そうとトレーニングをしてたのですが、前日にコンペに参加された先輩から7時半頃メール[mail to]が・・・

 「おめでとう!グアム行ってらっしゃい」

えーっ[exclamation] 本当に[exclamation×2] 急いで帰って、パソコンで確認すると、確かに160位の飛び賞で当選でした[ぴかぴか(新しい)]

家族に話すと、もう、子ども達は行く気満々[ひらめき] 

「いやいや学校はどうするの?」「ペア旅行やから2人やで」という声を聞く間もなく、インターネットでグアム情報を調べてます。もうー最近の子どもったら・・・

これから、旅行会社から案内が届くらしいのですが、海外は新婚旅行以来行ってないので、パスポートもないし、子どもも連れていくなら、余計な出費が重なるし、なかなか大変です。

disp_image.jpg

 

しかし、グアム旅行があたるなんて、今までで一番ビッグなプレゼント[プレゼント]なので、純粋に嬉しいです。

写真は宿泊先のレオパレスリゾートです。

しかし、本当に行けるのかな?


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第5回びわこ市民レガッタに参加してきました! [大阪ジェット団]

これまた、久しぶりの更新となります[たらーっ(汗)]

暑い夏もようやく落ち着きを見せ、「スポーツの秋到来[exclamation]」ということで、昨年に引き続き、びわこ市民レガッタに職場の仲間と参加しました。

info.jpg

昨年は初出場にして6位入賞[ぴかぴか(新しい)]という成績を収められたのですが、今年は勿論昨年より上位[グッド(上向き矢印)]が目標です。

で、今朝9時より予選で、1組目から我が「大阪ジェット団」が出番です。

スタートは今ひとつで、途中も乗り切れなかったものの、6チーム中1位通過[exclamation×2]、14時の準決勝まで待ちます。

今年は、職場の仲間がもう1チームエントリーしていて、予選ではトラブル発生で、残念ながら3位となり、敗者復活戦へ

で、その敗者復活戦で見事1位通過となり、何と[目]我がチームと同じレースでの準決勝戦に進むこととなりました。

 P1000795.jpg

で、準決勝は6レースあるのですが、1位にならないと決勝には進めません。

で、我が大阪ジェット団の準決勝のレースは職場の別のチームの他に昨年準優勝の強敵が・・・

ライバルは明らかにこの昨年準優勝のチームです。

レースでは、この強敵と隣のレーンでスタート[どんっ(衝撃)]

スタートダッシュは我がチームがリードしたものの、強敵が追いかける展開です。

コックス(操舵するリーダー役)の「リードしてる」の声に、一層力が入り、レース終盤に・・・

もう、本当に必死に漕ぎました[あせあせ(飛び散る汗)] で、最終はほとんど差がなくゴール[exclamation×2]

我がコックス「少し負けたかな?」 でも応援団「勝ってたんじゃない?」

・・・・・・・

結果は残念ながら惜敗でした。結局、準決勝敗退で決勝進出ならず、昨年の成績を上回ることができませんでした。

同じ職場のチームも3位と僅差の4位で、お互い惜しい結果となりました。

ということで、今年のびわこ市民レガッタは終わりましたが、来月の美浜町民レガッタで、この借りを返したいと思います。昨年は3位だったので、狙うは勿論優勝[グッド(上向き矢印)]です[exclamation×2]

(写真は予選で1位通過した時のもので、今年からお揃いのTシャツで参加してます。)


大会事務局で動画をyou tubeにupしていただいてるので、リンクさせていただきました。

1レース目の3レーンが我がチーム(薄い緑のシャツ)です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。