SSブログ

アイルトン・セナ [本・映画・TV・ドラマ・音楽]

昨日になりますが、会社帰りに「アイルトン・セナ」の映画を観に行きました。

アイルトン・セナは16年前に34歳の若さでレース中に急逝したF1ドライバーで、世界チャンピオンに3度もなった天才です。

pic1.jpgこの映画は彼のドキュメンタリーで、オンボードカメラといって、セナの目線でのレースの様子や、彼のプライベートでの様子が満載のセナファンにはたまらない映画[カチンコ]です。

この映画でも紹介されてましたが、1990年の鈴鹿での日本GPは幸運にもメインスタンドのチケットが手に入り、生でF1を見る[目]ことが出来ました。

 

その爆音[どんっ(衝撃)]にこちらのテンションも上がりっぱなし[グッド(上向き矢印)]で、ポールポジションを奪取したセナの予選での鬼気迫る走りアドレナリンも出まくり[exclamation×2]

で、本線はスタートの第1コーナーでセナとプロストが接触して両者ともリタイアという最悪の結果にスタンド全体に悲鳴が上がった[がく~(落胆した顔)]のを今でも鮮明に覚えています。(結局、鈴木亜久里日本人初の表彰台[モータースポーツ][ぴかぴか(新しい)]に登り、レース後半はメッチャ盛り上がったんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

あのレースがもう20年前のことで、セナが亡くなってから16年も経つんやーって改めて感じさせられた月曜日の夜でした。


 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。