SSブログ

ファスティングって知ってます? [健康・美容]

皆さん「ファスティング」って聞いたことがありますか?

日本語でいうと「断食」です。「断食」を聞くと、「苦しい修行[ふらふら]」といったイメージかもしれませんが、ファスティングダイエットについては、全く飲み食いしない訳ではなく、1日3回フレッシュな野菜ジュースを飲むのが一般的らしいです。

ファスティングの主な効果とは、

  1. 血液、内臓のから余計な脂肪、老廃物を排泄し、臓器を休息させることができる
  2. 味覚が敏感になり、自然食が美味しく感じる
  3. 白血球が活性化し、免疫力が高まる

ということですが、注意するポイント[ひらめき]は断食した後の回復食にあるそうです。

断食後にいきなり普通食にすると胃腸にも負担がかかることと、また、吸収も早いのでリバウンドしてしまうことから、お粥など消化のよいものを徐々に取るようにする必要があるとのことです。

詳しくは、「ファスティング」で検索すると色々な方がHPで紹介されています。

一例はこちらから→クリック

年明け1月8日~10日に、伊豆の断食専用施設「やすらぎの里」に行き、ファスティングを実践する機会を得ることとなりました。

(別に病気療養とかではありません。至って健康体[手(チョキ)]ですのでご心配なく[わーい(嬉しい顔)]

その前に、この年末休暇に1日のプチ断食をしてみたいと思います。

野菜ジュース.jpg

 

この野菜ジュースで1日を過ごしたいと思います。

 

1日では効果が実感できるかわかりませんが、年末の忘年会[レストラン][ビール]等で酷使した胃腸を休めてあげようと思います[るんるん]

 

 

 

 


今回が今年最後の更新となります。

今年1年間、この拙いブログにおつきあいいただき、本当にありがとうございました

今年前半一時全く更新をサボっていましたが、戻ってきた際も、暖かくコメントいただき、感謝しております。

この歳からフットサル[サッカー]を始めたり、レガッタ[イベント]で悔しい思いをしたり、今年も色々思い出深い年となりました。

来年は、もっとデカいことにチャレンジしようと企んでいます。また懲りずにおつきあい下さいますようお願い申し上げますimage1~01.gif


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Merry X'mas!!

みなさま Merry X'mas (^^)/

xmas206_800.jpg
僕は、サンタさんじゃなくて、ガンバさん%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF.gifに勝利をプレゼント[プレゼント]してもらいます[exclamation×2]
天皇杯勝利だー[手(チョキ)]

12/25  16:00 追記で~す
いや~ ガンバさん、勝利のプレゼント[ぴかぴか(新しい)]ありがとう[exclamation×2]
やっぱり決めてくれたのは宇佐美選手とこの方atto.JPGでした。
(ヤットimage1~05.gifファンすみません[わーい(嬉しい顔)]
ということで、次も勝って、元旦に国立で3連覇を達成して欲しいですimage1~02.gif


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OSAKA光のルネサンスに行ってきました!! [トラベル]

「行ってきました」というか、うちの会社の付近で開催されているので、帰りに寄ったと言う方が正確になります[わーい(嬉しい顔)]

中之島walker.jpg

 

ということで、またまた中之島Walkerをゲットしてから散策です。

勿論無料なのですが、無料と思えない情報がたくさん掲載しています。

OSAKA光のルネサンスは12月11日~25日まで、中之島という大阪のオフィスの中心街で開催しているイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]であふれるイベント[イベント]です。(HPはこちら

 

会社前.jpg

 

で、まずは会社前で写真をパチリ[カメラ]

うちの会社の前の並木にもこの時期イルミネーションが灯り[ひらめき]、とても綺麗です。

で、会社の前が光のルネサンス西会場で、期間限定のスケートリンクもあります。

 

アヒルちゃん.jpg

で、もう少し西に歩くと、巨大アヒルちゃんが[目]

人の大きさと比べてみるとわかるとおり、相当巨大です。

以前は、東の方に生息してた時期もあったんですが、今回はかなり西の方に泳いできました(笑)

 

ここから、メインの会場まで約10分ほど歩きます。途中、阪神高速の橋脚がライトアップされてたり、三井住友銀行の大阪本店がライトアップされていて、中之島一帯がとても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

ライトアップ橋.jpg三井住友銀行本店.jpg

いよいよメインの中央会場です。中之島の中心地にある大阪市役所が綺麗に着飾られて、玄関には光の馬車が輝いています[exclamation]

大阪市役所.jpg市役所玄関.jpg

大阪市役所南側は中之島イルミネーションストリート[ぴかぴか(新しい)]としてクリスマスらしい音楽[るんるん]が流れ、光のルネサンス中央会場の中心部へと通じています。

中央会場では、色々な光のオブジェ[雪]が飾られて、人々が大勢集まっては記念写真を撮影[カメラ]しています。

雪だるま.jpg雪だるま大.jpg

ペンギン.jpgイルカ.jpg

で、下の動画ですが、女性が光った円筒形のものをペタペタ触っていますが、何をしているかわかります?

実は、女性が触ってる円筒形のものと、遙か彼方のビルのてっぺんのイルミネーションが連動していて、女性の手形がビルのてっぺんで同じように違う色に変化して手形になるんです[exclamation×2]面白いでしょ[わーい(嬉しい顔)]

そして、更に「実は」なんですが、このビルがうちの会社だったりします[るんるん]

東会場にもたくさんの光のオブジェがあり、クリスマスが近いこの時期、人々を楽しい気分にしてくれます。

3雪だるま.jpg樹.jpg

御堂筋.jpg

 

光のルネサンス会場を後にして、御堂筋を通って、帰り道につきました。

御堂筋も電飾で鮮やかな通りに変身しています。

こちらは年明け1月16日までやっているそうです。

 


ということで、関西の3都市のイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]を紹介してきました。それぞれの都市がそれぞれの個性で街を美しく飾って、僕たちを楽しましてくれています。

こういうみんなをHAPPYな気分にさせてくれるイベント[イベント]がいつまでも続くといいですよね[手(パー)]


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐山 花灯路2010に行ってきました! [トラベル]

昨日、12月12日に嵐山 花灯路2010にいってきました。(HPはこちら

まずは阪急電車 嵐山駅からスタートです。嵐山駅構内は、レトロな灯り[ひらめき]で雰囲気があります。

嵐山駅.jpg駅ホーム.jpg

花灯路Walker.jpg

 

で、ここでもありましたよ。神戸のルミナリエWalker に続き、花灯路Walker[本]勿論無料です。

結構、情報が満載で楽しめました。

12月10日~19日の開催ということで、来週末よりはマシかな~?って思ってたんですが、人が多かったなー[ふらふら]

 

 

駅からしばらく歩くと、「嵐山といえばこれでしょ」の渡月橋に到着です[exclamation]

渡月橋.jpg

 

橋のたもとが綺麗にライトアップ[ぴかぴか(新しい)]されてます。

 

写真ではわかりづらいのですが、向こう側の山もライトアップしてます。

 

 山.jpg

 

シャッタースピードを遅くして撮影してみました。

山が青く光って幻想的な雰囲気でした。

 

 

 

渡月橋を渡って、しばらくお店がたくさん並んだメインストリートを歩きます。途中、美空ひばり座がありました。観覧はしなかったんですが、このあたりは本当に人が多かった[どんっ(衝撃)]です。

メインストリート.jpgひばり座.jpg

灯路.jpg

 

で、もう一つの見所、竹林の小径に向かいます。

 

途中、道ばたに灯り[ひらめき]が点っていて、雰囲気を演出してます。

 

 

 

 

竹林2.jpg

 

竹林の小径です。

 

勿論、昼間も素敵な小径なのですが、ライトアップされた小径は、違った趣を感じさせてくれます。

 

 

 

竹林1.jpg

 

青く、幻想的な雰囲気でライトアップされているところもありました。

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、珍しいので、生ゆばプリンを買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

生ゆば.jpg

湯葉をすくっているところを撮ってみました[カメラ]

神戸に続く関西のライトアップですが、全然違う雰囲気が楽しめ、素敵な空間[ぴかぴか(新しい)]でした。

次は大阪のライトアップかな[るんるん] これは会社の周りなんで行くのも楽ですけどね[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の神戸を散歩しました! [トラベル]

一昨日になりますが12月9日(木)に神戸に行ってきました。

kobe walker.jpg

 

まずは、本日のメイン神戸ルミナリエ[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

JR元町駅で降りると、神戸Walker[本]という小冊子がもらえます。

で、駅から会場までは、約15分歩きます。

 

 

 

 

 

20101209-001.jpg

 

12月13日(月)までの開催ですので、この週末は混み合いが予想されます。

まだ、木曜日ですので、まだ行列はそれほど混み合わず、比較的スイスイ[次項有]と進みます。

 

 

 

で、メインの会場[ひらめき][exclamation]

20101209-002.jpg20101209-003.jpg

ルミナリエを訪れたのは、3年ぶりですが、やはり感動的[ぴかぴか(新しい)]でした。

綺麗ながらも阪神大震災の鎮魂ということで、厳かな感じが漂います。

20101209-004.jpg

「光の波動 ガレリア」を抜けると、「カッサ・アルモニカ」という光の輪っかにたどり着きます。

これがまた超ーー綺麗[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]

 

 

 

で、来年も続きますようにと募金をしました。

IMG_0001.jpg

 

募金をするともらえる小さなカードです。

神戸は僕が学生時代を過ごした思い出の街。

いつもでも、ルミナリエが続くことを心より祈っています[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 


ルミナリエを後にして、港の方まで散策[ダッシュ(走り出すさま)]

20101209-005.jpg20101209-006.jpg

ハーバーランドまで歩いて、神戸ポートタワーをパチリ[カメラ]

P1010512.jpg

やっぱ、夜の神戸もいいもんです[exclamation×2]

 


で、高速神戸から阪急電車に乗り、六甲駅まで。こちらは約4年ぶりで、学校まで坂道を登ってきました。

夜に訪れたのは、卒業後初めてだと思います。うちの学校は夜景[夜]がとても綺麗で、冬の帰り道はよく夜景を見ながら帰っていました。

20101209-008.jpg

←夜の校舎

昼間はこんな感じ(以前の記事 こちら)です。随分雰囲気が違いますよね。

 

 

 

 

20101209-009.jpg

 

校舎下の階段からの夜景。写真ではわかりづらいですが、とても綺麗です。

 

 

 

 

20101209-010.jpg

 

夜景モードで撮影してみました。

ポートアイランドの方角になります。 

 

 

 

 

ということで、この日はよく歩きました。携帯の万歩計を見ると2万歩を越えていました。

久々の神戸を散歩して、ちょっぴり昔を思い出したりしました[るんるん]


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010Jリーグ終了! [ガンバ大阪]

3月から始まった2010Jリーグ[サッカー]ディビジョン1も昨日12月4日第34節をもって終了しました。

我がガンバ大阪は18勝8敗8引き分けで勝ち点62で結局2位でシーズンを終了しました。

優勝は名古屋グランパスで勝ち点が72ですので、大きく引き離されての2位ですが、何とか来年のACL(アジア・チャンピオンズリーグ)の出場権は獲得したので、残念ながらも仕方なしっていうところでしょうか。

1.jpg

で、今シーズン僕が参加したゲームは17試合でした。Jリーグ15試合、アジアチャンピオンズ2試合で、ホーム万博が15試合、アウェイ2試合(ヴィッセル神戸、セレッソ大阪)という内訳です。

で、勝敗は、7勝2敗8引き分けでしたー[手(チョキ)]

 

う~ん 引き分けが多いなー[がく~(落胆した顔)]

っていうか、ガンバのJリーグ戦の引き分けをほとんど見てることになります[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

P1010093.jpg

まあ、今年は大きな収穫もありました[exclamation]

何と言っても、平井選手宇佐美選手の台頭でしょう[ぴかぴか(新しい)]

平井選手(左から二人目)は14得点の5位で、日本人としては2位の立派な成績

宇佐美選手(真ん中)は高校生Jリーガーとして過去最多の7ゴールで、後半戦はほぼレギュラーを手中にした感じでした。

この若手二人はこれからのガンバ大阪を引っ張ってくれる存在でしょうから、来年こそはJリーグ奪取[グッド(上向き矢印)]を願いたいです[るんるん]

特に、宇佐美選手は1日も早く日本代表に名を連ねて、ブラジルW杯の中心選手となってほしいと思います。また、なれる素質は十分と確信してます。


Jリーグは終了しましたが、天皇杯[サッカー]は年末に準決勝、元旦に決勝があります。前人未踏3連覇を目指して頑張ってほしいです[exclamation×2]

下は僕が撮影した中で、一番うまく撮れた10月30日のイグノ選手のゴールシーンです。

こんなシーンを来年も数多く見て、興奮[どんっ(衝撃)]したいと思います。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おかんへのラブレター [スポーツ]

先週の金曜日の話となりますが、プロボクサー長谷川穂積選手が世界フェザー級王座決定戦で判定勝ちをし、2階級制覇を達成し世界チャンピオン[ぴかぴか(新しい)]に返り咲きました

僕はボクシングを観るのが好きで、長谷川選手が春にチャンピオンから陥落した時もテレビで見てたんですが、あの時は「まさか!あの穂積選手が負けるとは!!」っていう感じでした。

で、春には長谷川選手のお母さんもテレビに映ってたのですが、この10月に病気で亡くなられたそうです。

意志道拓

意志道拓

  • 作者: 長谷川 穂積
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2010/04/06
  • メディア: 単行本

 

今回、チャンピオンに返り咲いたことで、ニュースでも取り上げられてたんですが、彼のお母さんの亡くなられた日のブログを読んだ時、本当に[たらーっ(汗)]が止まりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

もし、まだ読まれていない方がおられたら一度読んでみてください。(→こちら) 

まさに「おかんへのラブレター」っていう感じの愛や感謝の気持ちがこもったメッセージです。

子どもにとって、おかんというのは絶対的な味方で、どんなことからも守ってくれる力強い存在ですよね。

だから、最近の虐待のニュースを目にすると本当に心が痛みます。

世界中の子どもたちが笑顔[わーい(嬉しい顔)]でいることを心から祈るばかりです。

 

動画は男性ユニットラムジ「ラブレター」です。実はこの曲も天国のお母さんへのメッセージらしいですよ。

素敵な曲[CD]なんで、一度聴いてみてください[exclamation×2](歌詞は→こちら

 

アップロード元: avexnetwork


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。