SSブログ

2010Jリーグ終了! [ガンバ大阪]

3月から始まった2010Jリーグ[サッカー]ディビジョン1も昨日12月4日第34節をもって終了しました。

我がガンバ大阪は18勝8敗8引き分けで勝ち点62で結局2位でシーズンを終了しました。

優勝は名古屋グランパスで勝ち点が72ですので、大きく引き離されての2位ですが、何とか来年のACL(アジア・チャンピオンズリーグ)の出場権は獲得したので、残念ながらも仕方なしっていうところでしょうか。

1.jpg

で、今シーズン僕が参加したゲームは17試合でした。Jリーグ15試合、アジアチャンピオンズ2試合で、ホーム万博が15試合、アウェイ2試合(ヴィッセル神戸、セレッソ大阪)という内訳です。

で、勝敗は、7勝2敗8引き分けでしたー[手(チョキ)]

 

う~ん 引き分けが多いなー[がく~(落胆した顔)]

っていうか、ガンバのJリーグ戦の引き分けをほとんど見てることになります[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

P1010093.jpg

まあ、今年は大きな収穫もありました[exclamation]

何と言っても、平井選手宇佐美選手の台頭でしょう[ぴかぴか(新しい)]

平井選手(左から二人目)は14得点の5位で、日本人としては2位の立派な成績

宇佐美選手(真ん中)は高校生Jリーガーとして過去最多の7ゴールで、後半戦はほぼレギュラーを手中にした感じでした。

この若手二人はこれからのガンバ大阪を引っ張ってくれる存在でしょうから、来年こそはJリーグ奪取[グッド(上向き矢印)]を願いたいです[るんるん]

特に、宇佐美選手は1日も早く日本代表に名を連ねて、ブラジルW杯の中心選手となってほしいと思います。また、なれる素質は十分と確信してます。


Jリーグは終了しましたが、天皇杯[サッカー]は年末に準決勝、元旦に決勝があります。前人未踏3連覇を目指して頑張ってほしいです[exclamation×2]

下は僕が撮影した中で、一番うまく撮れた10月30日のイグノ選手のゴールシーンです。

こんなシーンを来年も数多く見て、興奮[どんっ(衝撃)]したいと思います。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。