SSブログ

OSAKA光のルネサンスに行ってきました!! [トラベル]

「行ってきました」というか、うちの会社の付近で開催されているので、帰りに寄ったと言う方が正確になります[わーい(嬉しい顔)]

中之島walker.jpg

 

ということで、またまた中之島Walkerをゲットしてから散策です。

勿論無料なのですが、無料と思えない情報がたくさん掲載しています。

OSAKA光のルネサンスは12月11日~25日まで、中之島という大阪のオフィスの中心街で開催しているイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]であふれるイベント[イベント]です。(HPはこちら

 

会社前.jpg

 

で、まずは会社前で写真をパチリ[カメラ]

うちの会社の前の並木にもこの時期イルミネーションが灯り[ひらめき]、とても綺麗です。

で、会社の前が光のルネサンス西会場で、期間限定のスケートリンクもあります。

 

アヒルちゃん.jpg

で、もう少し西に歩くと、巨大アヒルちゃんが[目]

人の大きさと比べてみるとわかるとおり、相当巨大です。

以前は、東の方に生息してた時期もあったんですが、今回はかなり西の方に泳いできました(笑)

 

ここから、メインの会場まで約10分ほど歩きます。途中、阪神高速の橋脚がライトアップされてたり、三井住友銀行の大阪本店がライトアップされていて、中之島一帯がとても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

ライトアップ橋.jpg三井住友銀行本店.jpg

いよいよメインの中央会場です。中之島の中心地にある大阪市役所が綺麗に着飾られて、玄関には光の馬車が輝いています[exclamation]

大阪市役所.jpg市役所玄関.jpg

大阪市役所南側は中之島イルミネーションストリート[ぴかぴか(新しい)]としてクリスマスらしい音楽[るんるん]が流れ、光のルネサンス中央会場の中心部へと通じています。

中央会場では、色々な光のオブジェ[雪]が飾られて、人々が大勢集まっては記念写真を撮影[カメラ]しています。

雪だるま.jpg雪だるま大.jpg

ペンギン.jpgイルカ.jpg

で、下の動画ですが、女性が光った円筒形のものをペタペタ触っていますが、何をしているかわかります?

実は、女性が触ってる円筒形のものと、遙か彼方のビルのてっぺんのイルミネーションが連動していて、女性の手形がビルのてっぺんで同じように違う色に変化して手形になるんです[exclamation×2]面白いでしょ[わーい(嬉しい顔)]

そして、更に「実は」なんですが、このビルがうちの会社だったりします[るんるん]

東会場にもたくさんの光のオブジェがあり、クリスマスが近いこの時期、人々を楽しい気分にしてくれます。

3雪だるま.jpg樹.jpg

御堂筋.jpg

 

光のルネサンス会場を後にして、御堂筋を通って、帰り道につきました。

御堂筋も電飾で鮮やかな通りに変身しています。

こちらは年明け1月16日までやっているそうです。

 


ということで、関西の3都市のイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]を紹介してきました。それぞれの都市がそれぞれの個性で街を美しく飾って、僕たちを楽しましてくれています。

こういうみんなをHAPPYな気分にさせてくれるイベント[イベント]がいつまでも続くといいですよね[手(パー)]


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。