SSブログ

ドイツへ行っても頑張れ 宇佐美選手!! [ガンバ大阪]

本日、ガンバ大阪[サッカー]宇佐美貴史選手がドイツの名門サッカーチームのバイエルンミュンヘンに移籍することが正式に発表されました[exclamation×2]

彼は、前回のキリンカップに19歳で日本代表入りし、今でこそ全国的に注目を浴びることになりましたが、僕としてはガンバのユース時代から注目し、彼が2008年11月にプロ契約を結びトップに昇格した際も、このブログで紹介したりしてました。(当時の記事は→こちら

P1020089.jpg

今まで、彼にはサインを3回もらいました。

2回は去年まで付けていた背番号33番の時で、写真のボール[サッカー]の中心部がそうです。

一番最近は今年に入って、エース番号の11番になってからで、少しわかりづらいですが、ユニフォームに控えめにしてくれました(ボールの左のところです)。

7月13日の万博での神戸戦を最後にガンバからドイツに渡るそうなので、出来たら、最後にもう1回サインをもらって激励したいと思います。

正直言って、彼が抜けるとガンバにとっては戦力的にもツライ[もうやだ~(悲しい顔)]のですが、移籍先が、あの世界の強豪バイエルンミュンヘンなんで、彼の将来のためにも、快く送り出してあげたいと思います。

多分、多くのガンバファンの気持ちも同じだと思います。

彼は子どもの頃から、ガンバファンだったので、彼自身も悩んだのは、彼のブログ(←クリック)を見てもよくわかります。でも、行くからには、絶対にレギュラーを獲って、2014年のブラジルワールドカップでは日本の中心選手として大活躍してほしいと思います。

ガンバのクラブハウスは家のすぐ近所にあるので、よく練習を見に行くんですが、この動画は今年の3月にガンバの練習を見に行った際に撮影したものです。11番のユニフォームが宇佐美選手です。

ということで、ドイツに行っても頑張れ[exclamation] 宇佐美選手[exclamation×2]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。