SSブログ

ラムジ「カワサキノサキノサキノサカ」に行ってきました! [ラムジ]

昨日、心斎橋のライブハウス大阪RUIDOで行われたラムジのライブ「カワサキノサキノサキノサカ」に行ってきました[exclamation]

ラムジは以前(→こちら)も少し紹介したことがあるのですが、東方神起にも楽曲を提供している男性2人組のユニットです。

たまたまインターネットで大阪でライブをすることを知り、正直、彼らの曲をそれほど知っている訳ではないのですが、参加してみることにし、前売りチケットを前日にゲットしました。

110722_183414.jpg110722_183243.jpg

↑ ライブハウス「大阪RUIDO」です。地下に入って行きます。

大阪RUIDOは200人くらいのキャパで、アーチストとオーディエンスの表情がお互いわかるくらいの距離感で、めっちゃ素敵[ぴかぴか(新しい)]なライブでした。

なんせ、ボーカルの山下さんが最初のMCで前列のお客さんが「近っ!」っていう声が聞こえて少しヘコんだ(笑)って言うくらいの近さでした。

そして、山下さんの声質は素敵なのはわかってたのですが、ライブでびっくりしたのが声量と歌の上手さでした。 いや~めちゃくちゃ歌が上手いっ[exclamation×2] 本当ビックリしました。

ライブは2時間くらいで、多分20曲くらい歌ってくれたと思います。大阪のライブは3年ぶり、「めちゃくちゃ楽しみにしつつも緊張して、エイトフォーで頭をセットしてしまった」とか、「奇跡的に二人が同じ箇所で歌詞を間違えた」とか楽しいMC[わーい(嬉しい顔)]を織り交ぜながら、あっという間のラムジワールドでした。

アップロード元: avexnetwork

セルフカバーの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」もピアノバージョンでグッときましたし、僕が彼らを初めて知ることとなったきっかけの曲「ラブレター」もアンコールで歌ってくれて、鳥肌状態に・・・そして、最後はオーディエンスも一体の合唱で盛り上がって終演しました。

チケット2.jpg

彼らは今でも川崎で路上ライブを行っているらしいのですが、新たな展開を迎えることを示唆するMCもあり、今後の活躍を期待したいと思います。また、大阪でライブがあったら是非参加したいです。 

P1020216.jpg

 

アンコールの時に井上さんが超プッシュしていたトートバッグをCD[CD]と一緒に買っちゃいました。

レアものと聞いちゃうとついつい買っちゃいます(汗)

 

 

merry go round (DVD付)

merry go round (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。