SSブログ

ON THE ROAD 2011 @さいたまスーパーアリーナ [浜田省吾]

日曜日の10月30日、SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekendツアー最終日さいたまスーパーアリーナに行ってきました[exclamation×2]

チケット.jpg 

金曜日に富山時代の職場の仲間の集まり[ビール]が富山であり、翌日土曜日はゴルフ[ゴルフ]、そして、その晩に夜行バス[バス]に乗り、日曜の朝、東京入り、そして、昼に鎌倉~江ノ島散策[カメラ]のあと、夕刻にライブ[カラオケ]、そして、連日の夜行バス[バス]で帰阪、月曜朝そのまま勤務[メモ]、更に夜に職場のボーリング大会超ウルトラハードな週末でした。←ようやるわ[たらーっ(汗)]

P1020441.JPG

鎌倉散策でゆっくりし過ぎたので、少し焦りながら、さいたま新都心に向かいます。

そして、駅を降りてすぐに目に入ったのがこちら[次項有] 

「デカッ[exclamation]

 

 

で、いつもお決まりの「ツアートラックを探せ」コーナーです(←そんなコーナーあった?)が、ぱっと見たところ、見つかりません[がく~(落胆した顔)]

時間もないし、「後にするか」って会場に進むと、室内にしっかりありました。

111030_203740.jpg

 

そりゃ、周りを探しても無いわ[exclamation×2]

そして、隣でファンクラブの抽選会に参加しましたが、今回も末等のステッカー[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

111030_161225.jpg

 

そして、いよいよ会場入りです。今回は、事前に座席がどこか分からないシステムなのですが、一番高いS席だし、期待して入ると・・・

「ガーン[exclamation×2]なんとアリーナの天井近くの席で、照明機材より遙か上の位置。

大阪の席があまりに良かっただけに、その落差にガックリ[ふらふら]

 

プローモーターさん!あれはないですよ。勿論いつでも良席とは限らないのはわかりますが、映像が照明機材で見えない席が一番値段が高いなんて、とても納得いくものではありません。

正直、センターステージパートも音が全然来ていなかったし、大阪城ホールみたいな一体感が無かったのはとても残念でした。

とはいえ、勿論ライブはノリノリ[わーい(嬉しい顔)]で、ライブで初めて聴く「風を感じて」は懐かしくも、昔、家の近所にあった毎日放送スタジオで収録されたヤングオーオーを思い出してしまいました。

結局、3時間半を越すライブで、やはり本当にパワフル[どんっ(衝撃)]なライブでした。

ツアー最終日ということで、ラストサプライズ[ぴかぴか(新しい)]を期待して「アンコール」の声もなかなか収まりませんでしたが、ラストサプライズまではなかったです。

来年5月に震災の影響で延期になっていた仙台公演がありますが、今回のさいたまスーパーアリーナでツアーの一区切りということで、また、ON THE ROADとしばらくお別れとなります。

また、早く、ツアーをやって欲しいなー。そして、オリジナルアルバムもよろしくね[exclamation×2]


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。