SSブログ

東京ディズニーランド&シーに行ってきましたっ! [トラベル]

仕事[メモ]納めの28日の晩に夜行バス[バス]に乗り、29日にディズニーランド、そして30日にディズニーシーに行き、帰りも夜行バス[バス]に乗って今朝大阪に帰ってきました。

行きのバスでは、家族みんながあまり眠れなかった[ふらふら]のですが、朝7時にディズーランドに到着したら眠いなんて言ってられません。

P1020542.JPG

開園と同時に、お姉ちゃんとパパはプーさんのハニーハントのファストパスにダッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]他の3人は、モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”に並びます。

結局アトラクションは、

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”プーさんのハニーハントミッキーのフィルハーマジックホーンテッドマンションキャプテンEOイッツ・ア・スモールワールドスプラッシュ・マウンテンバズ・ライトイヤーのアストロブラスタービッグサンダー・マウンテンスペース・マウンテンと主だったのはほとんど制覇しました[exclamation×2]

P1020533.JPGP1020523.JPG

お昼はポリネシアンテラス・レストランで1ヶ月前にママがネット[iモード]で予約したリロのルアウ&ファンで楽しみました。

1ヶ月前から予約受付ですが、数分で完売となる人気のプログラムで、食事[レストラン]しながらショー[カラオケ]を楽しめて、更にミッキー達[ぴかぴか(新しい)]がテーブルに遊びに来てくれます。

P1020556.JPGP1020571.JPGP1020573.JPGP1020559.JPG

食事[レストラン]も美味しかったし、大満足でした。下はショーのフィナーレの動画です[映画]

で、夜はエレクトリカルパレード[るんるん]花火[どんっ(衝撃)]で更に大盛り上がり[ぴかぴか(新しい)] エレクトリカルパレードはジーニーが凄かった[目] 

22時の閉園まで粘って、ホテル[ホテル]に着いた時はグッタり[ふらふら] でも、サービス[プレゼント]夜鳴きラーメンをしっかりいただき、露天風呂[いい気分(温泉)]でまったり~ 


で、2日目のディズニーシーも8時30分の開園から攻めまくりです(爆)

タワー・オブ・テラーインディ・ジョーンズ・アドベンチャーレイジング・スピリッツ海底2万マイルマジックランプシアターセンター・オブ・ジ・アースマーメイドラグーンシアターとこれまた満喫しました。

P1020599.JPGP1020631.JPG

P1020638.JPG

で、センター・オブ・ジ・アースではトラブル発生です。

なんと、乗っている途中にアトラクションが止まり、一時停止[たらーっ(汗)] 係員さんの誘導に従って、電気室みたいな所を通って、外に出ることに[exclamation&question]

で、いつでもどこでも使える特別優待券を貰いましたが、結局、しばらくして復活したセンター・オブ・ジ・アースに乗ることになりました。

手に持ってるのが特別優待券です。珍しいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

P1020643.JPG

閉園ギリギリまで残り、22時20分発の夜行バスで帰路に[バス]

流石に、帰りは疲れていることもあり、グッスリ寝ることが出来ました。天気も良く[晴れ]、2日とも開園~閉園までいるというハードな日程でしたが、とてもハッピーな2日間でしたっfF5Qc9.gif


ということで、今回が今年最後のUPとなります。1年間お世話になりました。また、来年よろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2011年「今年達成したいこと」を振り返って

早いもので2011年も残りわずかです。仕事納めはまだですが、FC1026[サッカー]の練習は昨日が蹴り納めでした。

年末28日~31日にかけて、3泊4日(うち高速バス[バス]2泊)東京ディズニーランド&シーfF5Qc9.gif弾丸ツアーを決行する予定なので、早めに振り返ってみたいと思います。

本当に、2011年は激動の1年でした。何と言っても、東日本大震災をはじめ台風12号[台風]など改めて自然の持つ大きなパワー[どんっ(衝撃)]を感じる年になりました。

で、ここからは極めて個人的に、元旦の「今年達成したいこと」(→こちらE382AFE383AAE38383E382AF.gif)で宣言した5点の達成状況を振り返りたいと思います。


[1]フットサル[サッカー]でUBの部優勝

我がFC1026は、今年は、諸般の事情で1度しか試合に参戦E382AFE383AAE38383E382AF.gifできませんでした。しかも1勝も出来ずに敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

[2]ゴルフ[ゴルフ]で90切り

今年は、20回ゴルフに行き(←行き過ぎ[exclamation&question])、最高スコアは93でした。

[3]美浜町民レガッタ[あせあせ(飛び散る汗)]で優勝

我が大阪ジェット団は、3年連続3位E382AFE383AAE38383E382AF.gifと壁は高かかった[ふらふら] でも、前哨戦のびわこ市民レガッタは優勝E382AFE383AAE38383E382AF.gifの快挙[わーい(嬉しい顔)]

[4]省吾さまのライブ[カラオケ]で3カ所観に行く

6月の大阪城ホールE382AFE383AAE38383E382AF.gifと10月のさいたまスーパーアリーナE382AFE383AAE38383E382AF.gifの2カ所に参加。あとはことごとく抽選が外れ[がく~(落胆した顔)]  あと1カ所行きたかったな~

[5]??時間????完全?? 

元旦には内容を伏せていましたが、「24時間100キロ歩破チャレンジ」E382AFE383AAE38383E382AF.gifのことでした。そして、結果はブログでも書きましたが、リタイア[ふらふら] 根性見せたらんか~い[exclamation]


ということで、「達成したいこと」を振り返ってみると、何一つ実現できませんでした(爆[爆弾]

まあ、目標が高かったということと、何よりチャレンジできたことに価値があると前向きに捉えて、来年も寄る年波に負けることなく、頑張りたいと思います。(←なんか、上手いこと言いよったな~)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Jリーグ 2011シーズン終了! [ガンバ大阪]

昨日、Jリーグの最終節の第34節があり、2011年のJリーグの日程が終了[end]しました。

ガンバ大阪は優勝の可能性がある最終節を勝利[手(チョキ)]で飾りましたが、1位の柏レイソル、2位の名古屋グランパスも共に勝ち、結局3位でシーズンを終えることとなりました。

優勝を逃したのが、本当に残念[ふらふら]ですが、J1昇格シーズンで優勝したレイソルの快挙に敬意を表したいと思います。

P1020278.jpg

今年のガンバの応援を振り返ると、ホームの万博におけるJリーグ戦17試合中1試合を除く16試合を観戦し、13勝2分け1敗と抜群の勝率で熱く応援することができました。

また、アウェイはセレッソ大阪戦、ヴィッセル神戸戦を敵地で観戦し、1勝1分けとこれまた、満足いく結果でした。

そして、Jリーグ戦以外では、アジアカップ戦(ACL)やナビスコカップも観戦し、万博のホームゲームはほとんどを応援したことになります。

時には、ACLのベスト16の大阪ダービーセレッソに敗れたり、リーグ戦の後半に甲府に敗れたりと悔しい[ちっ(怒った顔)]思いもしましたが、まあ、勝負ですから仕方がありません。

そして、昨日で10年間監督を務めた西野監督がガンバを去ることとなりました。昨日も試合後、 「正直、ガンバの監督を続けたいという気持ちはあります。」と言われたそうで、サポーターとしては胸がジーン[もうやだ~(悲しい顔)]とくるのですが、今はただただ感謝の気持ちで一杯です[exclamation×2]

nisino.jpg

 

家の近くにガンバのクラブハウスがあるので、練習もよく見に行くのですが、練習中の西野監督ダンディな姿、時には選手に混ざってサッカーボール[サッカー]を蹴る、決して試合中には見せない少年のような姿がもう見れないと思うと、本当に寂しい気持ちです。

 

 

 


最後に、僕が練習場で撮影した今シーズンのベストショット&動画を掲載します。

遠藤選手の笑顔とドイツに移籍した宇佐美選手の最後の練習の時の動画です。

遠藤選手.jpgサイン2.jpg

↑ 楽しそうに練習をしてます。右はこの日遠藤選手に貰ったサインです。

この動画は、7月13日神戸戦で万博にゴールの置き土産を残し、ドイツへ旅立った宇佐美選手が前日に、これまで慣れ親しんだガンバの練習場での最後の練習の時の様子です。

ファンのひとりひとりとハイタッチを交わして、最後に去るときは号泣し、僕ももらい泣きしてしまいました。


ということで、今シーズンは天皇杯も敗れたので、しばらくガンバ大阪の試合は見る機会がありません。サポーターにとっては3月まで待ち遠しい季節となります。

その分、我がFC1026は冬の間も活動しますので、こちらも応援[るんるん]よろしくお願いします。m(_ _)m←便乗やん[exclamation]


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。