SSブログ

身体の現状把握! [健康・美容]

今年の実現したいことの先頭「体重70kg切り」を宣言してしまった私・・・

ビジネスの世界でも課題達成に向けて、まず行うことは現状把握です。

というわけで、体の状態の現状把握してきました。測定日は1月7日です。お正月に食べ過ぎで体はパンパン状態[どんっ(衝撃)]だと推定されます。

本当は、こんな無様な結果[ふらふら]を晒すのはいかがなものかと思うのですが、今回は背水の陣で臨むべく、自分のために記しておくこととしました。

in body_0001.jpgin body_0002.jpg

結果はガーン[exclamation×2] 「正月、太ったかなー」とは薄々覚悟していましたが、体重が76キロ台まで増えてました。

そして、体脂肪率が「22.6%[爆弾][爆弾][爆弾] 総合評価が「やや肥満[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

「理想的な体のためには、筋肉量を+1.6kg 脂肪量は-6.6kg調整して下さい。このとき、適正体重は71.3kgになります。」とのコメント[メモ]

70kg切りの目標が正しいことがほぼ確認できました。

今回調べて初めてわかったのですが、脚の筋肉に比べて、腕・体幹の筋肉が弱いことも判明しました。

ということで、長く、厳しい道のり[ー(長音記号1)]になると思いますが、目標達成に向けて全力を尽くしたいと思います。

あ~ 宣言してしまった[たらーっ(汗)] 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。