SSブログ

第24回美浜・五木ひろしマラソンの案内です! [美浜町]

今年も届きました。春の恒例行事[イベント]アレの案内が・・・ そうこれです。

パンフ_0001.jpg

今年もGW明けの日曜日に、福井県美浜町第24回目となる美浜・五木マラソンが開催されます。

大阪は現在住んでいる故郷ですが、平成9年から3年半住んだ富山は2番目の故郷、平成16年からこれまた3年半住んだ美浜は3番目の故郷にあたります。

その故郷の春の恒例行事[イベント]である美浜マラソンですが、今年も勿論エントリーします。

ランニングにおける目標は「○○分を切る」というのが普通ですが、おっさんの域に達した自分としては、「去年の自分に勝つ[手(チョキ)]ことが目標です。去年は一昨年の自分に負けたので、今年はこれE382AFE383AAE38383E382AF.gifを絶対突破したいと思います。

パンフ_0003.jpg

 

さて、「ふるさと」 と言えば、五木ひろしさんですが、言わずもがな美浜町出身で、このマラソンの五木ひろしさんの冠がついてます。

今年も、前日に地元でコンサートがあるようで、そのパンフも同封されていました。

こうして、地元を大切にされている方って素敵で偉い[ぴかぴか(新しい)]と思います。 

 

 

 

美浜・五木ひろしマラソンは、風光明媚な美浜の海岸沿い[リゾート]を走るコースで、非常に気持ちよく走る[あせあせ(飛び散る汗)]ことのできるコースです。

水晶浜.jpg

 

また、前泊して美浜町美味しい魚介類[レストラン][ビール]に舌鼓を打つというのも楽しみですので、美浜・五木ひろしマラソンにチャレンジしてみることをオススメします[exclamation×2]

申し込みはこちらまで→E382AFE383AAE38383E382AF.gif


そしてマラソンと言えば、11月25日に開催される大阪マラソンも4月5日よりエントリー開始するとのことです。

今年は神戸マラソンも同じ日に開催されるので、ダブルエントリーされる方が多いでしょうね。昨年両方とも抽選に外れた[もうやだ~(悲しい顔)]ので、今年は是非とも当選して[わーい(嬉しい顔)]参加してみたいです。

大阪マラソン→E382AFE383AAE38383E382AF.gif

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。