SSブログ

日本一難しいゴルフ場! [スポーツ]

昨日、日本一コースレートが高いゴルフ場である兵庫県のゴールデンバレーゴルフ倶楽部に行ってきました。

あいにくの雨交じりの天気[雨]の中、職場の仲間と昨年から行っているチーム対抗戦の春の陣の決戦の場として選んだのが日本最難関コースの本コースです。

120324_093838.jpg

 

左の写真は、最終名物ホールである18番ホールpar5です。写真の一番奥からティーショットを打ち、池を越えて写真の奥に見えるフェアウェイに来ればベスト!

そして、2打目からは写真の手前写っているフェアウェイを目指します。

 

120324_093845.jpg

 

右は同じ18番ホールのグリーンです。

先ほどの写真手前のフェアウェイからグリーンを目指すのですが、これを見てもわかるように、常に池のプレッシャーを感じながらプレーします。

 

 

自分としては、日本最難関ということで、目標は100台で回ることでしたが、最終的には110というスコアで、目標達成には至りませんでした[ふらふら]

スコアカード.jpg

 スコアカードです。

前半はちょうど50で、まあまあ順調でしたが、17番に魔物が潜んでいました。

距離は非常に短い、池に囲まれたショートホールで、コントロールして打った球はピンに真っ直ぐ[exclamation]

 

自分では会心のコントロールショットだったんですが、アゲンストの風に戻され、わずかにショートして池ポチャ[exclamation×2]

もう、ショックで打ち直しも池ポチャ、結局このホールはこの日最低の10を打ってしまい、チーム戦も万事休す[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴルフに「たられば」は無いのですが、本当に悔しい一打となりました。

全盛期のジャンボ尾崎「こんな難しいコースは二度と回りたくない」といっただけあって、本当にどのホールも難して、「池や川は、しばらくもうええわー」という気分になりました。

しかし、本コースは難しいだけでなく、自然を活かした景観も素晴らしい名コースだと思いました。コースの真ん中にある池や魚がいそうな綺麗な小川などは今まで回ったゴルフ場の中でも一番の景色だったと思います。

腕をもっと、もっと鍛えて、紅葉がきれいな季節にでも再度チャレンジしてみたいと思います[るんるん]

名匠.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2012 Jリーグ開幕! 阪神ダービー!! しかしフゥ(o´Å`)=з [ガンバ大阪]

昨日の3月10日、我がガンバ大阪deco4815d28a56a96.gifはホーム万博でヴィッセル神戸を迎え撃つ阪神ダービーで2012年のJリーグ[サッカー]の幕を開けました。

スタジアムの入口に至る道沿いには”美味G横丁通り”というB級グルメ[レストラン]のお店が並ぶゾーンがあります。やはり、大阪ということでたこ焼きに一番行列[手(チョキ)]が出来ていました。

P1020825.JPGP1020826.JPG

親方.jpg

で、今日は開幕戦ということもあり、特別に貴乃花親方がちゃんこを振る舞うというイベントがあり、大行列が[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

右が親方、真ん中にワッキー、そして左がなでしこジャパン丸山選手です。今シーズン、スペランツア高槻に移籍してきたそうです。

その他に、お笑いコンビのかまいたちも振る舞いちゃんこのお手伝いをしていました。

 

 

貴乃花親方.jpg

 

親方は、試合のキックイン[サッカー]も務められ、大いに盛り上げてくれました。

背番号が「貴」です(笑)

間近で親方を見ましたが、かつてのお相撲さんの面影が全然見られないほど、とてもスリムでした。

 

 

 

昨シーズンで、それまで10年指導してきた西野監督が去り、ブラジル人のセホーン監督、ヘッドコーチに元日本代表の呂比須ワーグナーを迎え、また、主力選手が大きく出入りし、文字通り新生ガンバrogo.gifとなった訳ですが、スターティングイレブン紹介も気分一新、新バージョンです。

僕的には少し微妙かな?去年の方が格好良かったかも・・・

P1020837.JPG

さて、試合の方はヴィッセル神戸との阪神ダービーということで、負けられない戦いですが、相手も強力な補強で昨年よりチーム力は大幅にUPしています。

火曜日に一足早く始まったACLで0-3で敗れてしまい、嫌な感じに包まれていた万博ですが、案の定、嫌な予感があたり、1点先制されてしまいます[ふらふら]

 

 

P1020838.JPG

その後、前半のうちに新外国人フォワードのパウリーニョがビューティフル[ぴかぴか(新しい)]ミドルシュートを決めて、同点に追いつきます。

しかし、後半、2点を失点し、1-3に[たらーっ(汗)]

終了間際に1点取り返すものの、結局2-3で開幕戦を白星で飾れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

勝負ですから、いつも勝てる訳ではありませんが、そのプロセスにおいて、パスを主体とした攻撃スタイルのガンバらしさが見られず少し心配です。新しい戦力がフィットし、新生ガンバが脱皮するまでもう少し時間がかかるみたいです。

来週は、敵地でセレッソ大阪との大阪ダービーです。ここは泥臭くてもなんでも結果を求めていきたいと思います。


選手の元気は今ひとつでしたが、この方%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF.gifはいつも元気です。

P1020839.JPG

 
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SHOGO HAMADA ON THE ROAD SPECIAL [浜田省吾]

2ヶ月に一度届くshogo hamada official fan clubの会報[mail to] 

今回はいつもより大きめの封筒が・・・

「ん?何か、いつもと違うものが入ってるのかな・・・??」

120304_080223.jpg120304_080246.jpg

開けてみると、かばん等に付けるネームタグがプレゼント[プレゼント]で入ってました。

そして、会報の他にも何か紙が・・・

パンフ.jpg

おーっ! SHOGO HAMADA ON THE ROAD SPECIAL 東日本大震災・被災地復興支援コンサート ファンクラブ先行予約のお知らせが[るんるん]

復興支援ライブがあることは数日前に届いたメルマガで知っていたのですが、抽選申し込みも先だし、まだ真剣には考えていませんでした。

でも、先行予約だと、当選確率大(今までは全て当選)だし、良席の可能性もあるわけでテンション[グッド(上向き矢印)]です。

手帳を確認すると・・・6月2日~3日の週末は珍しく何の印も入っていません。

ということで、さいたま参戦決定[exclamation×2]

もうすぐ、あの未曾有の被害をもたらした東日本大震災から1年経ちます。東北ガンバレという気持ちを抱きつつ、省吾さまの思いを噛みしめて参加したいと思います。←当選したらね

f_main01.jpg

彼のメッセージの一部です。全く同感します。

あの広範囲に亘る被災した地域を訪れてみると、一瞬で理解できることですが、
我々民間人の善意の積み重ねだけでは如何ともしがたい状況がそこにあります。
それに対して、この復興支援コンサートで集められる寄付金は大きな額ではないでしょう。
しかし、それでも何らか具体的に役立つことは確かです。
そして、何よりも「あなたのことを忘れてはいません、想い続けています」
という気持ちを伝えられたら…と願うのです。
浜田省吾

メッセージの全ては→E382AFE383AAE38383E382AF.gif


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。