SSブログ

ラムジ ニューアルバム「MELODIES」発売! [ラムジ]

昨年、大阪ルイードに行って、ボーカル山下さんの声[カラオケ]に魅了され好きになったラムジですが、先月にニューアルバム[CD]MELODIESが発売となりました。

MELODIES(DVD付)

MELODIES(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD

ラムジの作品は切ないラブバラードが多く、このアルバムでも、そういった泣き歌[もうやだ~(悲しい顔)]が満載です。 

その中の1曲、「好きだから」は、日韓共同製作ドラマ[TV]」の主題歌です。

NHKのBSプレミアムで昨年放送したらしいのですが、総合テレビでもやってくれないかなー?

下のPVでも、ドラマのシーンが数多く挿入されているのですが、面白そうで、久々に韓流ドラマに浸かって見たい気分です。

by avexnetwork 

そして、ニューアルバムが発売に併せてLive Tour 2012 「MELODIES」が昨日からスタートしました。

チケット.jpg

大阪は7月16日に前回同様、大阪ルイードでライブがあり、今回もチケットをゲットしたのですが、6月2日の岡山でのライブも参加することにしました。

6月2日岡山はラムジ二人でのライブ、そして7月16日大阪はバンドでのライブでスタイルが違うのでとても楽しみです。

 

 

ところで、6月2日は岡山でラムジのライブ、そして、その翌日6月3日はさいたまで浜田省吾さまのライブと、この週末はとても忙しいです。←自分でそうしているだけなんですけどね[爆弾][爆弾][爆弾]


もう1曲、このアルバムに収録されている「記念日を贈ろう」です。九州新幹線1周年記念で九州地方で流れていたCMなのですが、動画の子どもたちの表情がとても素敵で、お気に入りの動画です。CMに曲もマッチしているので良かったら観て下さいね[わーい(嬉しい顔)] 

 

by JR九州


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第24回 美浜・五木マラソンに参加してきました! [美浜町]

今日5月13日福井県美浜町で開催された美浜・五木マラソンに参加してきました[exclamation]

このイベントは僕にとっては春の恒例行事[イベント]で、今年もこの時期が来たかーっていう感じです。

新聞3.jpg

 

今回で24回目となる美浜・五木マラソンですが、16年ぶりに5千人を超える方のエントリーがあり、また、ゲストランナーとして松野明美さんが参加され、大いに盛り上がりを見せた大会となりました。

天気も晴れ[晴れ]で、しかも朝方涼しく、走るには絶好のコンディションです。

僕は例年同様5キロの部、チビは1.5キロ小学生5・6年生の部にエントリーです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

まずは、20キロの部から大会がスタートします。そして、20キロの部のスターターは美浜町名誉町民の五木ひろしさんです。

20キロスタート.jpg

それから続いて親子の部、更にチビが走る小学生の部がスタートします。こちらのスターターは松野明美さんです。近くで見ると、本当に小柄で、この体のどこにマラソンをあれだけ速く走るパワーがあるんだろう?って感じました[目]

松野さんは、この後10キロの部にゲストランナーで走られ、余裕の表情でランナーや沿道の応援の人に手を振っていました。

小学生の部スタート.jpg

で、いよいよ5キロの部がスタートです。

美浜・五木マラソンは風光明媚[ぴかぴか(新しい)]美浜町の海沿い[リゾート]を気持ちよく走るコースなのですが、5キロの部でも坂が2回あり、足腰が結構きつくなります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、今年は涼しかったのと、事前に3回ほど練習したこともあり、去年よりはスムーズに走れたような気がします。

マラソン_0001.jpgマラソン_0002.jpg

完走後.jpg

タイムは25分12秒で、去年の自分の記録を破るという目標はクリアし、しかも昨年より2分以上縮めて達成することができました[exclamation×2]

マラソンが終わったあとは、チビは釣りをしたり、久しぶりに再会となる友達と遊んだりして、夕方美浜町を出発し[車(RV)]大阪に帰りました。

来年は、更にいいタイムが出せるよう頑張りたいと思います[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白浜温泉に行ってきました! [温泉]

GWの真っ只中5月4日~5日に、和歌山県白浜温泉[いい気分(温泉)]に行ってきました。

今回は僕、チビ、おじいちゃん、おばあちゃん、妹、姪、甥、甥8人の旅行になります。

白浜温泉に向かう途中、関西国際空港にある展望ホール”スカイビュー”に寄りました。ここでは、関空の歴史仕組み、そして空港の仕事を学ぶことができる学習施設です。

P1020977.JPGP1020981.JPG

右はコックピット内で操縦のシュミレーションができるゲームです。ちょうど関空に着陸するところですが、この後、操縦をふざけてコースアウトすることに(爆)

屋上のスカイデッキからは空港が一望でき、離発着する飛行機[飛行機]を見る人で人だかり[どんっ(衝撃)]でした。中でも、今話題のLCCのピーチはひときわ目立つ色をしてます。右は離陸する動画ですが、どこへ行くのかな?

P1020976.JPG

さて、関空を後にして、対岸のりんくうアウトレットで少しお買い物[ブティック]をした後、いよいよ白浜温泉に向かいます。道中それほど、混むこともなく、無事到着し、早速、温泉[いい気分(温泉)]で疲れを癒して、お楽しみの旅館の食事[レストラン]です。

P1020983.JPG

 

夕食は会席料理で、お刺身、天ぷら、焼き物、煮物と盛りだくさんで、お腹がはち切れそうになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

main_img.jpg

 

夕食後、とれとれ市場横にある”とれとれの湯”に行き、露天風呂でゆったりと温泉三昧です。(右写真は”とれとれの湯”HPより)

 


明けて、翌日は、子ども達お楽しみのアドベンチャーワールドです。

まずはケニア号にのりサファリパーク[バス]

P1020988.JPGP1020990.JPG

途中までは、ウォーキングサファリで歩いて入れる草食動物のコーナーですが、後半は迫力満点の肉食動物のコーナーです。でも、寝ている動物が多かったかな[ふらふら]

P1020993.JPGP1020992.JPG

P1020994.JPGP1020996.JPG

そして、次に向かったのは、パンダコーナーです。現在日本にパンダは上野動物園(2頭)、神戸の王子動物園(1頭)、そしてここアドベンチャーワールドの3箇所にしかいないのですが、アドベンチャーワールドには、なんと8頭のパンダが飼育されています[目]

P1030001.JPG

ちょうど、お食事タイムで、美味しそうにササを食べてました。本当に、仕草が可愛かったです[わーい(嬉しい顔)] 

P1030009.JPG

 

その後、ビッグオーシャンイルカとクジラのマリンライブを見学[exclamation] 

この前の城崎でも思いましたが、本当によくこんなに芸が出来るまで、教育できるもんだと感心しきりです。

 

そして、この後は、プレイゾーンで乗り物でおおはしゃぎ[exclamation×2]

P1030017.JPGP1030014.JPG

GWで流石に人も多かったですが、動物と触れあい、ショーも見られて、そしてスリルも味わえる大人も楽しめるアドベンチャーワールドでした。

P1030011.JPG

最後に、番外編[手(チョキ)]

パンダの形をした肉まんです。

パンダくんを見たあとに、あれなんですけど、パクっと食べちゃいました(^_^;)

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。