SSブログ

第24回 美浜・五木マラソンに参加してきました! [美浜町]

今日5月13日福井県美浜町で開催された美浜・五木マラソンに参加してきました[exclamation]

このイベントは僕にとっては春の恒例行事[イベント]で、今年もこの時期が来たかーっていう感じです。

新聞3.jpg

 

今回で24回目となる美浜・五木マラソンですが、16年ぶりに5千人を超える方のエントリーがあり、また、ゲストランナーとして松野明美さんが参加され、大いに盛り上がりを見せた大会となりました。

天気も晴れ[晴れ]で、しかも朝方涼しく、走るには絶好のコンディションです。

僕は例年同様5キロの部、チビは1.5キロ小学生5・6年生の部にエントリーです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

まずは、20キロの部から大会がスタートします。そして、20キロの部のスターターは美浜町名誉町民の五木ひろしさんです。

20キロスタート.jpg

それから続いて親子の部、更にチビが走る小学生の部がスタートします。こちらのスターターは松野明美さんです。近くで見ると、本当に小柄で、この体のどこにマラソンをあれだけ速く走るパワーがあるんだろう?って感じました[目]

松野さんは、この後10キロの部にゲストランナーで走られ、余裕の表情でランナーや沿道の応援の人に手を振っていました。

小学生の部スタート.jpg

で、いよいよ5キロの部がスタートです。

美浜・五木マラソンは風光明媚[ぴかぴか(新しい)]美浜町の海沿い[リゾート]を気持ちよく走るコースなのですが、5キロの部でも坂が2回あり、足腰が結構きつくなります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、今年は涼しかったのと、事前に3回ほど練習したこともあり、去年よりはスムーズに走れたような気がします。

マラソン_0001.jpgマラソン_0002.jpg

完走後.jpg

タイムは25分12秒で、去年の自分の記録を破るという目標はクリアし、しかも昨年より2分以上縮めて達成することができました[exclamation×2]

マラソンが終わったあとは、チビは釣りをしたり、久しぶりに再会となる友達と遊んだりして、夕方美浜町を出発し[車(RV)]大阪に帰りました。

来年は、更にいいタイムが出せるよう頑張りたいと思います[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。