SSブログ

ラムジ Live Tour 2012 「MELODIES」at OSAKA RUIDOに行ってきました! [ラムジ]

いよいよ夏の日差しとなってきた3連休の最終日、ラムジのLive Tourの最終日である大阪RUIDOでのライブに行ってきました。

ラムジの今回のLive Tourには、6月2日の岡山に参加しましたが、この時はアコースティックギターとピアノだけの2人編成であったのに対し、今回のバンド編成だったので、全然違うLIVEが楽しめました。

2012-0716-164817532.JPG

 

RUIDO心斎橋にあり、ラムジのライブでは昨年の7月以来、2回目です。

前回より、お客さんも多く、そして、若い女性が増えたような気がします。

そして、ライブ[カラオケ]17時にスタート[exclamation×2]

まずは、最新アルバム[CD]MELODIES」のオープニングナンバー「碧空」から[るんるん] 椅子がないので、当然ですが、総立ちでノリノリです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

120517_04.jpg

そして、数曲が終わり、MCを挟んだ後、二人だけのアコースティックパートです。東方神起に提供したセルフカバーの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」に続き、アルバムタイトルでもある「Melodies」が流れると、涙する女性[たらーっ(汗)]も多かったみたいです。

そして、後半は、再びバンドスタイルで、「MELODIES」以前の曲のメドレーが演奏されました。

僕がラムジを知るきっかけとなった「ラブレター」や、ラムジの初期の曲が演奏され、ライブも最高潮に[exclamation×2]

そして、「記念日を贈ろう」とラストナンバー「虹ヲ渡ル」まであっという間でした。

ライブ.jpg

アンコールでは、ボーカルのP山こと山下さんの部屋の雰囲気(?)で、「ひとりごと」が演奏され、相方の慎二郎さんが遅れて登場、その登場時にステージから撮った[カメラ]写真が左です。(慎二郎さんのツイッター<最下部>より)

最後に「ALL We Need is Love」で大合唱です。

大合唱が終わったんですが、ツアー最終日ということで、オーディエンスは帰らず、ラムジが二人で再登場、最後の最後まで熱いお礼のあいさつが・・・

岡山での二人だけのライブも勿論よかったですが、バンドということで、ビートがお腹に響くし、慎二郎さんのカッコイイギターソロcjRyT3.gifも聴けたし(慎二郎さんが注目されるので、P山さん少しすねてましたが・・・)、本当に楽しめた夜でした[ぴかぴか(新しい)]

ラムジの二人、そして、サポートメンバーの三人さん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとう[exclamation×2]

2012-0716-213131080.JPGSJRピック.jpg

上は、慎二郎社長お勧めの缶バッジ社長すいませんm(_ _)m 一押しのタンブラーは家に多くあるので購入しませんでした)と、アンコールで慎二郎さんが投げてゲット[手(グー)]できたピックです。

ラムジ「MELDIES」ツアー、大阪ファイナル終了しました!みんな、ホントにありがとう(^^)/~~~ twitter.com/shinjiroh_inou…

— 井上慎二郎さん (@shinjiroh_inoue) 7月 16, 2012

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ガンバ大阪 スタジアムミーティングに参加しました [ガンバ大阪]

Jリーグも前半が終わり、ガンバ大阪はまさかの17位[ふらふら]

はっきり言って、黄色信号[ひらめき]を通り越して、J2降格へ赤信号[どんっ(衝撃)]が灯ってます[exclamation×2]

後半戦に向けて、選手、スタッフ、サポーターが一丸となって巻き返しを図る必要があります。

そのガンバ大阪ですが、長年の悲願であるスタジアムの建設計画が動き出し、本日、クラブによるサポーターミーティングが開催されたので参加してきました。2012-0708-100042899.JPG

ミーティングはガンバ大阪のクラブハウス内で開催され、スタジアムはクラブハウスがある場所に建設されます。

まずは、ミーティングの前にスタジアム建設に関するビデオが流され、その後、施設概要、寄付に関する説明、そして質疑応答となります。

 

スタジアム建設の紹介ビデオ[TV]です↓

IMG_0001.jpg

このスタジアムは企業や個人の寄付金で建設される日本初のスタジアムで、寄付金の目標額140億円だそうです[目]

現時点で、110億円程度は目途がたっているとのことでしたが、凄い金額ですね。

個人の場合、ふるさと納税の対象となり、税金がかなり戻ってくることになります(確定申告が必要です)。

例えば、年収が500万円の人が3万円寄付をしても、2万8千円が軽減され、実質の負担は2千円だけとなります。

税金を納めている人が寄付することが条件となりますが、住んでいる場所が北海道でも九州でもふるさと納税は適用されるので、寄付していただける方は是非お願いしますm(_ _)m

 

2012-0708-112747633.JPG

そして、5万円以上寄付をした場合、スタジアムに名前が入ったプレートが飾られ、永遠にスタジアムに名前を刻むことができます。

ちなみに、僕は、5月早々に寄付をしました。スタジアムで名前を見つけるのが、今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

 

  

2012-0708-113446118.JPG

その後、クラブハウスを出て、実際に建設予定地を歩いて回りました。

事務局の方も、小さな模型を持って、丁寧に説明してくれました。

現在のスタジアムは家から自転車で10分ちょっとの場所にありますが、新スタジアムは歩いても10分くらいで、更に近くなります。

新スタジアムの建設予定地は下の地図をご覧下さい。 

 

スタジアムは4万人収容でき、2014年度内に完成予定ですが、こんな立派なスタジアムが完成したのに、J2なんてことは許されるものではありません。怪我人続出で苦しいチーム状況ではありますが、後半戦に向けて、選手には気合いを見せて欲しいと思います。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホンダカップに挑戦しました! [FC1026]

今日7月1日、フットサル[サッカー]の大会であるホンダカップに我がFC1026も参加しました[exclamation]

ホンダカップ.JPG

ホンダカップは1997年にスタートしたフットサルの大会で、全国で1000チーム、1万人が参加する国内最大のフットサルの大会です。 

昨年エントリーしましたが、事情で不参加となり、FC1026としては今回初参加となります。

 

試合会場のダイヤモンドフットサルパーク岸和田に向かう途中、大雨[雨]「本当にこの中でやるの?」っていう感じでしたが、着くと雨はあがり[曇り]、蒸し暑いながらもまあまあのコンディションに[るんるん]

P1030058.JPG予選は4チームによる総当たりリーグ戦で順位を決め、上位チームによる決勝トーナメントで優勝チームを決定します。

1試合は7分ハーフ×2で、これまでの大会で一番長い時間[あせあせ(飛び散る汗)]です。

1試合目は10時にスタートし、粘りつつも0-2で敗退してしまいました[ふらふら] 

 

P1030075.JPG

最近、練習があまり出来ていなかったので、体が思うように動かず、連携もイマイチで、2試合目も波に乗れず、0-2で敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり、日々の努力が大切ですよね。

 

 

 

P1030076.JPG

で、最終3試合目に勝利、いや、まずは得点をせめて1点でももぎ取ることを目標に臨みます。

しかし、最終対戦チームは既に2勝をあげているチームで、結局為す術なく0-5で敗退してしまいました[がく~(落胆した顔)]

 

 

 P1030084.JPG

 

終わってみれば、勝ち点1どころか、1得点も獲得できない残念な結果に終わってしまいましたが、次回の大会に向け、練習を頑張りたいと思います。

 

 

P1030056.JPG大会後は、いつもと同じく近所の餃子の王将反省会(←してるのか?)&お疲れさま会の開催です。

今日も大会を征服出来なかった分、餃子を2人前半征服してやりましたよ。(←いつものパターン[爆弾][爆弾][爆弾]

次回は、秋になると思いますが、FC1026の活躍を乞うご期待[exclamation×2] 

 

[右斜め下]優勝カップ&アシモ君です。いつか、このカップがもらえる日が来ないかな~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。