SSブログ

ホンダカップに挑戦しました! [FC1026]

今日7月1日、フットサル[サッカー]の大会であるホンダカップに我がFC1026も参加しました[exclamation]

ホンダカップ.JPG

ホンダカップは1997年にスタートしたフットサルの大会で、全国で1000チーム、1万人が参加する国内最大のフットサルの大会です。 

昨年エントリーしましたが、事情で不参加となり、FC1026としては今回初参加となります。

 

試合会場のダイヤモンドフットサルパーク岸和田に向かう途中、大雨[雨]「本当にこの中でやるの?」っていう感じでしたが、着くと雨はあがり[曇り]、蒸し暑いながらもまあまあのコンディションに[るんるん]

P1030058.JPG予選は4チームによる総当たりリーグ戦で順位を決め、上位チームによる決勝トーナメントで優勝チームを決定します。

1試合は7分ハーフ×2で、これまでの大会で一番長い時間[あせあせ(飛び散る汗)]です。

1試合目は10時にスタートし、粘りつつも0-2で敗退してしまいました[ふらふら] 

 

P1030075.JPG

最近、練習があまり出来ていなかったので、体が思うように動かず、連携もイマイチで、2試合目も波に乗れず、0-2で敗退[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり、日々の努力が大切ですよね。

 

 

 

P1030076.JPG

で、最終3試合目に勝利、いや、まずは得点をせめて1点でももぎ取ることを目標に臨みます。

しかし、最終対戦チームは既に2勝をあげているチームで、結局為す術なく0-5で敗退してしまいました[がく~(落胆した顔)]

 

 

 P1030084.JPG

 

終わってみれば、勝ち点1どころか、1得点も獲得できない残念な結果に終わってしまいましたが、次回の大会に向け、練習を頑張りたいと思います。

 

 

P1030056.JPG大会後は、いつもと同じく近所の餃子の王将反省会(←してるのか?)&お疲れさま会の開催です。

今日も大会を征服出来なかった分、餃子を2人前半征服してやりましたよ。(←いつものパターン[爆弾][爆弾][爆弾]

次回は、秋になると思いますが、FC1026の活躍を乞うご期待[exclamation×2] 

 

[右斜め下]優勝カップ&アシモ君です。いつか、このカップがもらえる日が来ないかな~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。