SSブログ

ガンバ大阪 スタジアムミーティングに参加しました [ガンバ大阪]

Jリーグも前半が終わり、ガンバ大阪はまさかの17位[ふらふら]

はっきり言って、黄色信号[ひらめき]を通り越して、J2降格へ赤信号[どんっ(衝撃)]が灯ってます[exclamation×2]

後半戦に向けて、選手、スタッフ、サポーターが一丸となって巻き返しを図る必要があります。

そのガンバ大阪ですが、長年の悲願であるスタジアムの建設計画が動き出し、本日、クラブによるサポーターミーティングが開催されたので参加してきました。2012-0708-100042899.JPG

ミーティングはガンバ大阪のクラブハウス内で開催され、スタジアムはクラブハウスがある場所に建設されます。

まずは、ミーティングの前にスタジアム建設に関するビデオが流され、その後、施設概要、寄付に関する説明、そして質疑応答となります。

 

スタジアム建設の紹介ビデオ[TV]です↓

IMG_0001.jpg

このスタジアムは企業や個人の寄付金で建設される日本初のスタジアムで、寄付金の目標額140億円だそうです[目]

現時点で、110億円程度は目途がたっているとのことでしたが、凄い金額ですね。

個人の場合、ふるさと納税の対象となり、税金がかなり戻ってくることになります(確定申告が必要です)。

例えば、年収が500万円の人が3万円寄付をしても、2万8千円が軽減され、実質の負担は2千円だけとなります。

税金を納めている人が寄付することが条件となりますが、住んでいる場所が北海道でも九州でもふるさと納税は適用されるので、寄付していただける方は是非お願いしますm(_ _)m

 

2012-0708-112747633.JPG

そして、5万円以上寄付をした場合、スタジアムに名前が入ったプレートが飾られ、永遠にスタジアムに名前を刻むことができます。

ちなみに、僕は、5月早々に寄付をしました。スタジアムで名前を見つけるのが、今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

 

  

2012-0708-113446118.JPG

その後、クラブハウスを出て、実際に建設予定地を歩いて回りました。

事務局の方も、小さな模型を持って、丁寧に説明してくれました。

現在のスタジアムは家から自転車で10分ちょっとの場所にありますが、新スタジアムは歩いても10分くらいで、更に近くなります。

新スタジアムの建設予定地は下の地図をご覧下さい。 

 

スタジアムは4万人収容でき、2014年度内に完成予定ですが、こんな立派なスタジアムが完成したのに、J2なんてことは許されるものではありません。怪我人続出で苦しいチーム状況ではありますが、後半戦に向けて、選手には気合いを見せて欲しいと思います。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。