SSブログ

神戸マラソンに向けて準備は着々!? [グッズ]

9月に入り、暑さ[晴れ]はまだまだ厳しいものの、朝晩には秋の気配[ぴかぴか(新しい)]が見え隠れする今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?

(秋の気配と言えば、オフコースの「秋の気配」は本当名曲[るんるん]ですよね。久しぶりに聴いたら、心にグッときました。そんな気持ちに浸りたい方はこちら→[TV]

秋と言えば、私の場合ここ数年、レガッタ[あせあせ(飛び散る汗)]フットサルの大会[サッカー]ゴルフコンペ[ゴルフ]などスポーツ行事が目白押しなのですが、今年は11月25日の神戸マラソンが加わり、現在それに向けての準備をそれなりに頑張ってます。←「それなり」かい[exclamation&question]

で、本日はその神戸マラソンに向けての秘密兵器グッズを数点入手したので紹介したいと思います。

秘密兵器その1 じゃ~ん キャップ[exclamation]

cap.jpg

まあ、至って普通のキャップですが、汗を素早く発散させる機能がついているみたいです。

ただ、その機能はほとんど実感できてません(爆)

後ろに反射材の3本ラインが入ってるので、夜でも安全度UP[グッド(上向き矢印)] 

 

 

秘密兵器その2 じゃ~ん ボトル入りウェストポーチ[exclamation]

P1000089(1).JPG 

夏場にトレーニングする際には水分補給できるので必需品[exclamation]

通販で安く買えたので、にんまり[わーい(嬉しい顔)] です。

ただ、本番では嵩張るので使うかどうか?です(爆)

 

 

秘密兵器その3 じゃじゃ~ん スポーツタイツ[exclamation×2]

P1000090(1).JPG

この製品は、ワコールのCW-Xスタビライクスモデルという製品で腰やひざをしっかりサポートする機能を有したスグレモノです。(機能はこちら→ワコールHP) 

男性のわたくしとしては、初めてwakaba.gifワコール製品です。

履いてみると、腰や膝の部分がギュッと締まって少し痛いくらいなのですが、これを履いてからは、それまでちょくちょくあった膝痛が今のところ皆無です。

ギュッと締めるガードルの技術が活かされてるのかな?

 

以上、3つの秘密兵器を紹介しました。全てを合わせたトータルコーディネートは下のような感じです。

P1000091(1).JPG

で、「グッズはいいが、肝心のトレーニングはどうなんだ? 」 厳しいツッコミが聞こえて参りました[たらーっ(汗)]

準備の状況をお知らせしますと、8月は暑くて40キロしか走ることが出来ませんでした[ふらふら](詳しくは[メモ]ROAD TO KOBE」)

10月6日のハーフマラソンまであと一月、11月25日の神戸マラソンまであと約80日と迫ってきたので、9月は8月の倍以上走ることを目標[手(チョキ)]に頑張りたいと思います。

最後に、僕がいつもトレーニングしているコースを紹介します。(左下の「再生」を押してね。僕?が走ります。)

万博外周ですが、1周5キロでわかりやすいコースです。「努力は人を裏切らない」の言葉を胸に、苦しくても逃げずに準備を進めたいと思います。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。