SSブログ

ガンバ大阪 ”復活”!! [ガンバ大阪]

昨年2012年は残念ながらJ2に降格[もうやだ~(悲しい顔)]、お正月の天皇杯も決勝に進みながら、あと一歩のところで負けてしまったガンバ大阪ですが、先日、2013年の体制とともに、新しいユニフォーム、そしてスローガンが発表されました。

昨年末の記事”ショック!ガンバ大阪J2降格!!”s_E382AFE383AAE38383E382AF.png で、「降格で主力が抜けてしまうかも」[ふらふら]と書きましたが、幸い、日本代表のヤットこと遠藤選手、今野選手をはじめ、主力がほとんど残留してくれて、ホッとしました。

中でも、セレッソからオファーがありながら、倉田秋選手が残ってくれたのは本当に嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)] 

そして、現役時代、清水エスパルスで活躍し、日本代表でもプレーした長谷川健太さんが監督に就任することになりました。 

slogan2013.jpg

で、左が今年のスローガン「復活」です。

う~ん・・・もう少しひねりがあっていいんちゃうん[exclamation&question] という気持ちもありますが、副題にあるように進化して、今シーズン1年でJ1に復活し、来シーズンはJ1優勝[exclamation×2]といきたいものです。

 

2013-0127-145446583.JPG

そして、右が新しいユニフォームです。今日、散歩でクラブハウスに立ち寄り撮影[カメラ]してきました。 

サポーターの間では、賛否両論があるのですが、実物は結構カッコイイと思いますよ[わーい(嬉しい顔)] 

今年は誰のユニフォームを買おうかなー 

ヤット、今ちゃん、加地選手は相変わらずの人気でしょうが、今年は岩下選手のユニが激しく増えそうな予感がします。

そして、今シーズンのガンバで大きなニュースがスタジアム建設です。

下の写真のクラブハウスの奥に新スタジアムが建設予定で、夏に着工するとのことです。クラブハウス奥には、現在第一練習場(右の写真)があるのですが、ここに4万人規模のサッカー専用スタジアムが出来ます。 

2013-0127-150008773.JPG2013-0127-145750083.JPG

ただ、昨年もこのブログで紹介したs_E382AFE383AAE38383E382AF.pngのですが、昨シーズン成績が悪く、J2に落ちたこともあり、募金があまり集まっていないとのことです。[もうやだ~(悲しい顔)]

banner.jpg 

ふるさと納税が適用され、税金でかなり戻ってくる場合もあるので、ガンバサポーターは是非寄付をして、建設に力を貸しましょう[exclamation×2] 

IMG.jpg 

寄付をしたら上の、メモリアルカードが送付されてきます。でも、このカードって何か特典あるのかな?

ということで、なんやかんや言いながら、今年もガンバ大阪熱く応援し、万博に足繁く通いたいと思います[手(グー)]


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。