SSブログ

ラムジ ありがとう!! [ラムジ]

昨年末に大阪でのライブs_E382AFE383AAE38383E382AF.pngにも参加した男性2人組のユニットラムジベストアルバム[CD]が2月6日に発売となりました。

THANK YOU SO BEST (ALBUM+DVD)

THANK YOU SO BEST (ALBUM+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge/Revolution Recordings
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD

この、CDの帯にはこう書いてあります。

「ラムジ初のBESTアルバムにしてLASTアルバム!!」

そうです。3月をもって解散することが決まり、昨日渋谷でラストライブが行われました。

ラストライブが東京で、しかも平日ということで、残念ながら参加することは叶わなかったのですが、ニコニコ動画で中継されるということで、ネットを通じてということになりますが、彼らのラストライブに参加しました。

ラストライブは昨年のクリスマスライブと同じくアコースティック編成[カラオケ]で、最後までアットホームな感じで進み、ボーカルの山下さんが、MCで、言葉を選び、噛み締めるように解散に至る事情を説明してくれ、慎二郎さんが涙がこぼれそうな瞳で音楽活動を休止する山下さんにエールを送っていたのが印象的でした。

途中、昨年末のライブでまさかの大泣き[たらーっ(汗)]するという思い出の”虹ヲ渡ル”や、彼らを知るきっかけになった”ラブレター”も演奏され、色々な思い[ぴかぴか(新しい)]が思い出されました。

彼らのHPでの解散のお知らせメッセージがこちらです。→s_E382AFE383AAE38383E382AF.png(注意:音楽が流れます[るんるん])

流れている曲は、彼らの新曲でラストソングのPrelude~始まりの詩~です。昨日のライブでも最後に歌われた曲で、駿台予備校のCM曲に決まったらしいので、これから耳にする方もおられるかもしれません。

山下さんの気持ちがストレートに表れている歌詞だと思います。

kotoba360.jpg

9年間、決して大ブレークしたと言えないかもしれないけど、ファンの心に響く曲を発表し、ファンも確実に増えてきてこれから大きく羽ばたく時と思っていただけに、年末の解散の発表にショックを受けた人も多いと思います。

でも、これも人それぞれの歩む道ということで、暖かく送り出したい気持ちで昨日のライブを見ていました。

 

 

 

147758.ca50e9.jpg

ということで、ラムジのお二人、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。二人の曲は永遠に残ります。これからも聴き続けるので、これからもよろしくお願いします。

そして、もし、もしも、また、僕たちの前に戻ってきてくれる日が来るのなら、その時はまた、応援しまっせ~←ここで大阪弁!?[わーい(嬉しい顔)]

このブログをご覧の皆さんも、是非、彼らの集大成とも言うべきこのアルバム[CD]を手にしていただければと思います。よろしくお願いしますm(__)m 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。