SSブログ

第25回美浜五木マラソンに参加しました! [美浜町]

2ヶ月半振りの更新になります。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

2月から3月の上旬にかけて、仕事が忙しくて・・・ ←言い訳タラタラ[たらーっ(汗)]

さて、昨日になりますが、今年も春の恒例行事[イベント]美浜五木マラソンに参加してきました。 

IMG.jpg

ここ数年、5月のGW明けに開催でしたが、今年は早めの4月に開催です。ひろしさんの都合かな?

で、今回は、25回の記念大会[ぴかぴか(新しい)]ということで、いつもの記念Tシャツに加えて、タオルのプレゼントもありました。

上のお姉ちゃんを除く家族4人で、朝6時前に家を出発[車(RV)]

高速道路は[雨]だったのですが、敦賀ICを降りてからは、雨もあがり、何とか濡れることなく走れそうです。

しかし、昨日は、とてつもなく寒かった[ふらふら]

 

例年、美浜町名誉町民五木ひろしさんをはじめ、著名人が参加されるこの大会ですが、今回は記念大会ということもあっては、西川きよしさん、吉幾三さん、間寛平ちゃんと超有名人が参加されました。 

kiyosi.jpgikuzo.jpg

(左)西川きよしさん   (右)吉幾三さん

kanpei.jpghiroshi.jpg

(左)寛平ちゃん 5キロの部にもランナーとして参加 (右)美浜が誇る五木さん

完走証宗博.jpg完走証智貴.jpg

我が家でエントリーは、僕と一番下のチビで、僕は今までこの大会では5キロしか走ったことがなかったのですが、10キロにエントリーしてみました。

福井新聞m.jpg

目標タイム1時間切りです[るんるん]

折り返し地点までは、美浜の綺麗な海の景色[リゾート]を楽しみながら快調にランニング[exclamation]

折り返してからが逆風が強くて、足が止まったものの、膝が痛くなることもなく、無事52分41秒でゴール[exclamation×2]

マラソンが終わってからは、子ども達は以前住んでいた時の友達と久しぶりの再会で楽しい時間を過ごし、20時前に美浜を後にしました[車(RV)]

久しぶりに美浜を訪れ、楽しむことができました。

 


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。