SSブログ

美浜五木マラソンに参加します! [美浜町]

5月11日の明日、福井県美浜町美浜五木マラソンがあります。

美浜町出身の五木ひろしさんが参加するこの美浜五木マラソンですが今回が第20回大会とのことです。

で、今回僕は5キロの部にエントリーしました。

マラソン1.jpgマラソン2.jpg

美浜町には11月まで住んでいたので、約半年ぶりに美浜町に戻ることになります。

今回の目標は30分です。(タイムより参加する[あせあせ(飛び散る汗)]ことに意義がある!)

あいにくの天気[雨]となりそうですが、ムリせず頑張りますっ!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PTA機関誌”ふれあい” [美浜町]

子供たちが以前通っていた美浜東小学校[ビル]PTAの機関誌”ふれあい”を先日送付いただきました。

 ふれあい.jpg

この”ふれあい”は、保護者や地元の方の原稿をPTAの委員さんと先生手作業で製本するA4版60ページを超える大作[本][ぴかぴか(新しい)]です。

で、”ふれあい”の内容はと言うと、暖かい思いがいっぱい詰まってとても感動的な内容です。

 特に卒業する6年生の保護者さんの子供さんに向けての投稿文は心のこもった[ハートたち(複数ハート)]素敵な文章でした[exclamation×2]

今回の卒業生は、うちのお姉ちゃんが途中で大阪に戻ったので6人という少ない人数でしたが、それだけにクラスの結束力が強くて[手(グー)]素晴らしいクラスでした。

 

東小のPTA委員の皆さん素敵な”ふれあい”を送付いただきありがとうございました


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

美浜とさよならです [美浜町]

今日もうすぐ、寮から引っ越しをします。

3年半お世話になった美浜とお別れとなります。

今から思うと、すごい想い出がいっぱいで名残惜しいです。

春は五木マラソン、夏は久々子で海水浴、それから松原の花火、秋は町民レガッタ、冬は雪遊び・・・

本当に四季折々で町民として美浜を楽しませていただきました。

それから、子供会の役員、それからPTAの委員をさせていただき、家族皆が美浜の皆様に本当に親しくしていただきました。美子連のバレー大会でバボチャンズが優勝したのも想い出です。

それから、なんと言っても、美浜レインボーキッズの福井県NO.1は親としても本当にうれしかったです。

想い出は本当に尽きないのですが、これで本当にさよならです。

美浜東小の先生の皆様、東小校区の皆様、レインボーキッズの関係者の皆様、そしてその他大勢の美浜の皆様には本当にお世話になりました。

また、ちょくちょく遊びに来たいと思いますし、仕事でまた赴任するかもしれません。また、その時は宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。そして、さよなら。

↑寮から風景1 美浜の冬の海です。今も波の音が聞こえます。

↑寮からの風景2 美浜の山です。うっすらと雪があります。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪に転勤となりました [美浜町]

本日12月3日付けで大阪に転勤となりました

平成16年の7月美浜町に来て、約3年あまり美浜町にお世話になりましたが、来週から大阪で勤務となります。

今週は、引き継ぎや歓送迎会で、大阪-美浜を何回か往復になり、慌ただしい1週間になりそうです。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

美浜ジェット団が新聞に載りました! [美浜町]

先月ブログでもUP(→こちら)しましたが、美浜町民レガッタに参加した勇姿が昨日の福井新聞の広告で掲載されました。 

この写真では小さく見えるのですが、実際は新聞面の1/3の大きさで、結構大きいです

 

ちなみに、上の写真↑の真ん中に写っているのが僕です。(小さくてわからないかな)

今回は第20回目の大会ということで、過去の歴史とかも掲載されてます。

福井新聞を購読されてる方は、15日の新聞を是非見てください。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第20回 美浜町民レガッタに参加しました! [美浜町]

一昨年、昨年に引き続き、3年連続で美浜町民レガッタに参加しました。今年で20回目とのことです。

前にも書きましたが、僕が住んでいる美浜町はボート競技が盛んで、中学、高校と全国大会の常連となっています。

美浜町にある久々子湖で競技があり、少しだけ風がありましたが、お天気もよく気持ちよく参加できました。

久々子湖

結果は、予選は6チーム中3位敗者復活戦は6チーム中5位と残念ながら準決勝には進むことができませんでしたが、力いっぱい漕いだので、満足しています。

 ←この桟橋から出発!

久々子湖がコースです→

←お店も出てます!


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は引越です そしてママと子どもたちは美浜とさようならです [美浜町]

今日は朝から雨が降っています。そして、引越作業が9時から始まります。

昨日は、上の二人のお姉ちゃんはクラスのみんなと先生お別れパーティを開いてくれました。

昼過ぎには作業も終わり、大阪に向けて出発する予定です。

バレーの優勝、ダンス、子ども会の行事、学校の行事、虫とり・・・

美浜での3年間には想い出がいっぱいつまっています。

美浜のみなさん本当にお世話になり、ありがとうございました

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミリーにおすすめ!久々子海水浴場 [美浜町]

今日は本当に暑いです

ということで、車で10分ほどのところにある久々子海水浴場に行ってきました。

美浜町の海水浴場といえば、水晶浜がメジャーなのですが、ファミリーには久々子がおすすめです。

おすすめする理由

その1.無料駐車場がある

その2.無料休憩所がある

その3.無料シャワーがある

ということで、無料3連発です。

また、小さい子どもが泳げるプールもあり、親も安心

 

夏も後半戦になりますが、美浜町に是非来て下さい

久々子海水浴場


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

バボチャンズ 3連覇ならず [美浜町]

今日、美浜町総合体育館美浜町こども会ミニバレーボール大会が開催されました。

 

二人の娘が所属する東4区から女子は2チームが参加しました。その内の一つバボチャンズ3は一昨年バボチャンズ、昨年バボチャンズ2連覇をし、今年は3連覇を目指したのですが、残念ながら決勝戦で敗れて準優勝でした。

↑左がバボチャンズ3

4年生の2番目の娘もチーム名エンジェルブルーで参加しましたが、残念ながら予選敗退二人とも悔し涙を流していました。

まあ、勝者あれば、敗者あり 勝負は時の運  頑張ることが大事です。美浜町の子ども達は今日はみんなよく頑張りました


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美浜町民ハートフルウォークで汗を流しました! [美浜町]

 昨年に引き続き、美浜町民ハートフルウォークに参加しました。

朝の8時過ぎに美浜町総合体育館の横で受け付けをすませ、町長さんの挨拶のあと、準備運動です。

 

↑準備運動の後、スタートです

5キロの部と10キロの部があるのですが、我が家は5キロの部に参加です。

スタートすぐは久々子湖沿いを歩き、それからしばらくは田園地帯を歩きます

そして、早瀬からは海沿いを歩きます。ここは初めて通る道です。

しばらく歩くと神社があり、鳥居が海にありました。右は久々子海岸です。

 

で、海を後にして、総合体育館に戻り、ゴールです。

少し風が強かったですが、天気もよく、いい汗をかきました


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。