SSブログ

356回でやっと1回! [浜田省吾]

浜田省吾ファンの方のブログでも色々紹介されていますが、ON THE ROAD 2006-2007 "My First Love is Rock'n Roll"2007年秋のツアーが発表になりました。(スケジュールはこちら⇒クリック

地理的にはびわ湖、神戸、フェスティバル、名古屋が射程圏内で、チケット入手大作戦が展開されることとなります。(作戦展開といっても勝手にやっているだけですが(爆))

できれば最終日なんぞも狙ってみたいのですが、山形酒田市民会館か、遠いなぁ~

一応インターネットで調べてみました。約1000キロ、片道2万円超、厳しい~

まあ、秋の大作戦はゆっくり考えます。


ところで、ON THE ROAD 2006-2007 "My First Love is Rock'n Roll"は、11月13日金沢(ぽてねぇさん感謝してます。)、12月21日香川そして4月8日地元福井で参加してきましたが、ダメもとで6月30日のフェスティバルを申し込みました。

夢番地の先行予約はハズレ、残るは先日12日~13日の一般抽選受付ということで、電話をかけたのですが、これが全然通じない

夢番地のHPでは「先着順でありません。混雑する時間帯を避けて」みたいなコトが書いてあったので、根気よく電話したのですが通じる気配なし

挙げ句の果てに、ふと起きた朝の4時頃に電話しても、「混雑しています・・・

「もう、どないなっとんや~」と叫んでしまいました。

で、朝6時過ぎに目が覚め、電話すると、やっと通じました

「よっしゃ~」別に抽選に当たったわけでなく、単にエントリーしただけなんですけど・・・

でも、後にも先にも通じたのはこの1回きりでした。結局携帯の履歴を見ると356回かけたのでした。

あ~しんど


 週末福井市で仕事だったので、福井らしい写真のおまけです。

←路面電車

↑ソースかつ丼 と えちぜん鉄道

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

行ってきました福井フェニックスプラザ! [浜田省吾]

待ちに待った福井フェニックスプラザのライヴに行ってきました。

電車で行くか、車で行くか迷ったのですが、まあフェニックスの駐車場が400台駐車できるので大丈夫と思い、車で行ったら大誤算


17:30開場18:00開演なので、16時過ぎに美浜町を出発

まだ時間はあるし、お金ももったいないから高速に乗らずに8号線で福井へGO 道も空いているし順調順調

ということで、17時15分頃到着 「まあ、早めに駐車して、少し何か食べて」と思ったら、駐車場が満車

まあ、まだ時間あるしと思って並んでいたら、あと1台のところで動かね~

時計を見ると、17時40分 少し焦ってきた 45分 まだ動かず かなり焦り

47分 もうだめだ~とカーナビで一番近く(でも600m離れています)の駐車場へ方針転換。行ってみるとガラガラ状態。「う~最初からそうしたら良かった」と思いつつ、駐車場に車を停めて会場までダッシュ

で、時間が無い中、入り口でお決まりツアートラックを写し、

開場へ入ると、17時59分30秒という感じでギリギリでした。既にみんなの拍手が最高潮で、「俺は省吾か」という感じでの会場入りでした。

で、走りすぎたのか、ライヴの最初は息切れてましたが、途中からは復活!めちゃくちゃ盛り上がりました。2000人のオーディエンスの一体感も凄くて最高の夜でした。

ライヴの様子はこちらものぞいてみて下さい。→クリック

拳の上げすぎで肩は痛いし、体も疲れたので、帰りに二日連続で近くのスーパー銭湯に行ってしまいました。マッサージ器が気持ちよかったです

あ~充実した1日だった。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

省吾サイコー! [浜田省吾]

高松でのライヴが終わり、今帰りの新幹線です。

福井から、「思えば遠くへ来たもんだ〜♪」でしたが、やっぱり来た甲斐がありました。

ネタバレになるので、内容は触れませんが、熱い夜が過ごせました。

しかし、省吾さまは、とても五十代には見えません。あのパワフルさを見習わなければ…

今日中に福井に帰られないので大阪で泊まります。

明日から仕事がんばるぞ〜J.BOY♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

高松到着〜 [浜田省吾]

約4時間をかけて高松に到着です。

駅前にはクリスマスツリーがあり、ムード満点です。

あと一時間後にスタートです。お決まりのツアートラックも写真におさめました。

これから讃岐うどんでも食べて腹ごしらえします(^ε^)♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

香川のコンサートへGO! [浜田省吾]

仕事の都合上、行くか行くまいか迷っていましたが、福井から香川に向けて旅立ってしまいました。
今途中の京都で新幹線に乗るところです。
何はともあれ、旅立ってしまったので、省吾さんのライヴを楽しみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ツアーグッズが届きました! [浜田省吾]

僕が参加予定の浜田省吾さんの香川でのライブまで後50日という今日この頃ですが、通信販売で申し込んでいたツアーグッズが到着しました。

すでに、ファンの多くの方がレポートされているので、今更の感があるのですが、僕は、30周年記念のパンフレット、ツアーTシャツ、携帯ストラップ、卓上カレンダーを申し込みました。

特に、パンフレットについて感想を述べますと、

「太い(120ページ)」「字が小さい」「詳しい」というファンにとってはありがたいものです。

字が読めません↓

これから、コンサートに向けて、じっくり読んでみようと思っています。感想もアップしたいと思います。

(しかし、めちゃ目悪なりそう・・・)

←これはストラップ

↑これは先日買った時計(本文と全く関係なし)(爆)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浜田省吾さんのメッセージがアップされてる! [浜田省吾]

いよいよツアーが始まりましたが、ブログで省吾さん本人のメッセージがアップされてます。(サイドバーの省吾さんをクリックして見て下さい。)

 香川のコンサートまで、まだだいぶあるけど、そろそろ、世の中盛り上がってきた感じかな。

最近、仕事がばたついていて、12月がどうなっているか全然分かりませんが、「とにかく年末までたどり着かねば」と励む今日この頃です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ツアー参加 戦闘準備STEP1クリア! [浜田省吾]

昨日の浜田省吾さんのコンサートチケット当選メールに従って、早速、郵便局で振り込んできました。

それから、12月21日まで自分を盛り上がるためにサブブログを作成してみました。よかったらのぞいて下さい。

http://ontheroad.ap.teacup.com/y-hiro777/

↑on the roadドメインですよ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浜田省吾さんのコンサートチケット入手大作戦 番外編 [浜田省吾]

先日、コンサートチケット入手大作戦 最終章(少々愚痴がはいっておりますが・・・)でおわかりのように、残念ながら、今回のツアーはあきらめていたのですが、ダメもとで抽選に申し込んでいた香川県でのコンサートに当選のメールが届きました。

ヨッシャー! ヒューヒュー! パチパチパチ!

もうそれは大喜びです。あとは、金曜日までにお金を振り込んでと・・・


しかし、福井から香川までどうやって行こう?12月21日は木曜日だけど、仕事はどうしよう?

まったく、後先考えずに、申し込んでしまったので、色々問題山積です。

でも、何とかなるさ。とにかく、バンザイ バンザイ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浜田省吾さんのブログがスタートしてます! [浜田省吾]

http://ontheroad.ap.teacup.com/shogo/

今日から浜田省吾さんのブログがスタートしています。

ツアーブログということで、期間限定だと思いますが、ファンにとってはリアルタイムで浜田省吾さんと触れあえるサイトだと思います。

でも、なんとかツアーに参加したいな~

早く、2007年のツアースケジュールを公表してほしいな。福井にも是非来て欲しいと思う今日この頃でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。