SSブログ

福井県越前町 「泰澄の杜」温泉に行ってきました! [温泉]

先週末、福井県越前町にある温泉「泰澄の杜」に行ってきました。(場所はここです。)

比較的新しい建物で、中に入るとロビーから庭園が見え、いい雰囲気の温泉です。

で、温泉ですが、アルカリ性単純温泉で、お決まりの露天風呂があり、「あ~気持ちいい!」が満喫できました。


ここへ来て初めて知ったのですが、岐阜・愛知・三重・奈良・福井にある64の温泉で温泉シールラリーという催しが行われています。

詳しくはこちら→http://www.1126onsen.info/onsen.html

受付で、200円の冊子を買い、ラリーに参加している温泉に入ると冊子の裏にシールを一つ貼ってくれます。3つのシールで1口として景品に応募できるそうです。

早速、シールを貼ってもらいました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

しきぶ温泉「湯楽里(ゆらり)」に行ってきました! [温泉]

一昨日ですが、福井県越前市にある しきぶ温泉「湯楽里(ゆらり)」に行ってきました。

場所は、ここ(クリック)です。

入り口に至る道には木があり、少し山の中という雰囲気で、

当日は敬老の日ということで、お年寄りは割安というキャンペーンをやっていました。

ここのお風呂はエントランススペースより高台にあり、斜行エレベーターに乗っていくという少し風変わりな温泉でした。

お風呂は露天風呂もありましたが、内風呂の方が充実しており、気持ちよかったです。

最近少し寒くなってきて、温泉に行くのもテンションがあがってきました。もう少しして、雪を見ながらの温泉が今から楽しみです。

しきぶ温泉「湯楽里(ゆらり)」のHP

http://www.city.echizen.lg.jp/hp/justnow/yurari.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花はす温泉「そまやま」へ行ってきました! [温泉]


福井県南越前町の花はす温泉「そまやま」へ行ってきました。

http://www.fsci.ne.jp/members/nanjyo/04OTOMARI/HTML/onsen_soma.html

ここは、森の中に露天風呂があるのですが、露天風呂までが少し離れており、冬は少し寒いのです。まあ、そこが良かったりするわけですが・・・

しかし、温泉に入った昨日は気温が30度近くあり、温泉に入るには少しテンションが下がり気味でした。やはり、温泉は冬に雪を見ながら入るに限ると感じた昨日でした。


H/K 今、この温泉の前で、「はなはすまつり」が開催されていました。花蓮がちょうど咲いており、とてもきれいでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今庄365温泉「やすらぎ」の露天風呂で、あ~いい気持ち [温泉]

今日は、越前そばで有名な今庄の温泉「やすらぎ」に行ってきました。

ここは、冬はスキー場で賑わうところですが、今の時期は温泉目当てにお客さんがやってきます。

サウナもあるのですが、露天風呂から見える景色が絶景でゆったりしてきました。
露天から見える景色はこんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。