SSブログ

大阪での週末 [ファミリー]

金曜日の晩に美浜から大阪へ車で帰り、今晩(日曜の晩)に美浜に戻ってきました。

この週末は、まだ、引越しの後片付けで忙しく、また今日は一番下のチビが通う南山田幼稚園運動会があり、結構バタバタしました。


土曜日の晩は久々にびっくりドンキー

↓びっくりドンキーといえば、このでっかいメニュー

パパはカレーとハンバーグ

←入り口がゲーセンで太鼓の達人


今日、日曜日は運動会

何とか雨も降らず、ちょうどいい天候

一番下のチビは9月の終わりに前の幼稚園の運動会があったので、わずかな間に2回の運動会でした。

←子供たちの絵

かけっこ、ダンス、パラバルーンと盛りだくさんで、張り切っていました


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越の準備 [ファミリー]

9月末でママと子供たちは美浜を離れることになりました。

もともと、大阪の吹田に自宅があるのですが、そこに戻ります。

で、今までパパが使っていた部屋を一番上のお姉ちゃんに明け渡すことになったので、山ほどある荷物を片づけに大阪に戻りました。

はじめは昨日の土曜日だけの作業でいけるかなと思っていたのですが、夜の9時頃に精根尽き果てスーパー銭湯”極楽湯”吹田店に行ってしまいました

極楽湯 吹田店

で、今日は朝6時から再開悪戦苦闘のうえ、10時にようやく完了

何も無くなったでしょ

パパの机は寝室に移動 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

流しそうめんを満喫しました! [ファミリー]

今日、2番目の娘の4年のクラスで学級PTAの催しがあり、みんなで流しそうめんを楽しみました

まずは、を切って、つゆいれを作ります。

 大人も合わせると、結構な人数なのでたくさん作ります。それからお箸も作ります。

うちの一番下のチビもお箸が完成です。それから、いよいよ流す竹のセッティングですが、子ども達は待ちきれず、まだ流れていないのに、竹の横にスタンバイです。

それから、いよいよ、そうめんが茹で上がり、流れてくるそうめんをみんなでおいしく食べました。

我が家は、流しそうめん初めての経験でしたが、代表のお父さん、お母さんの準備がバッチリで、スムーズに楽しむことができました。とても、おいしかったです


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ハッピーバースデー ママ! [ファミリー]

昨日、7月27日はママ??歳の誕生日でした

感謝の気持ちを込めて、お花をプレゼントしました。

後ろに少し写っている手作りケーキでお祝いです。

ハッピーバースデー パパより


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーバースデー!dearチビちゃん [ファミリー]

前回に続き、誕生日ネタです。

今日7月6日は一番下のチビの6歳の誕生日です

ということで、お決まりのケーキです。

今回も手作りケーキでお祝いです。先週よりは柔らかく進化したという感じでした。

週末にはプレゼントを買ってあげようかな。

ということで、ハッピーバースデー!サッカー頑張れ!ゴールを決めろ!

パパより


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーバースデー!dearお姉ちゃん [ファミリー]

今日6月29日は一番上のお姉ちゃんの12歳の誕生日です

1/2041の家族の我が家(こちら→クリック)では、来週の金曜日に一番下のチビの誕生日があり、2週連続となります。

ということで、お決まりのケーキですが、我が家手作りのバースデーケーキ

そして、が、なんと、クラスの男の子が作ってくれたバースデーチーズケーキです。

 

 我が家のケーキはいつもどおり、少し固めの”手作り~”という感じなのですが、右のチーズケーキはしっとりとして、甘さ控えめの本格的ケーキなのです。

その男の子の将来の夢パテシエになることだそうで、お世辞抜きでおいしいケーキでした。

ということで、ハッピーバースデー!バレーも頑張れ!パパより

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日の1日 [ファミリー]

昨日の日曜日は父の日でした。

1日のスタートは、先日ブログでも紹介した”着信御礼!ケイータイ大喜利”から

深夜12時過ぎからだったのですが、今回は番組で変な空気が流れ、今ひとつ盛り上がりませんでした

前回はあれだけ盛り上がったのに、生放送は難しいです。そして投稿しましたが、残念ながら紹介されずです。


そして、朝は9時から、地域で近所の海岸の清掃と海岸への道の草刈を行いました。

小川海水浴場?の旗ハングル文字のカップラーメンらしきゴミ等しっかり回収しました。

そして、昼からは一番したのチビといっしょに散髪に行き、夕食にパパ特製ハヤシライスを作りました。

と、まあこんな感じの父の日でした。

最後はチビからもらったプレゼントです

↑小物入れらしいです。サンキュー

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第13回 福井県ちびっこサッカー大会がありました! [ファミリー]

今日、福井県坂井市サッカーの町まるおか福井県ちびっこサッカー大会があり、一番下の息子がサッカーの試合デビューしました

福井県内の幼稚園、保育園64チームが参加し、熱戦が繰り広げられました

を追いかけてダッシュ

                             ↑ゴール前の攻防

↓試合終わると整列して握手です

                             ↑福井テレビの松下アナのインタビュー

我がチーム、エントリーNO11”さみどりブルーソックス”は3連勝で勝ち進み、息子も初めての試合をとても楽しんでいました

さみどり幼稚園の他の2チームも負けなしで、とても強かったです

ちびっこサッカーでしたが、親も結構興奮して応援に熱が入っていました


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

近場で過ごす何気ない週末 [ファミリー]

 この週末は、近場でゆったりと過ごしました。

まず、土曜日

僕は現在海から歩いてすぐのところに住んでいます。なぜか、金曜日の晩から、一番下のチビが、「つり行こう!」というので、朝から近くの海でのんびり釣りをしていました。

 

ただ、残念ながら、釣果はなし(涙)

夜はいつものスーパー銭湯です。土曜日は26日、風呂の日でちょっぴり入浴料が安かったです


日曜日はお隣の若狭町の縄文ロマンパークの公園で時間を過ごしました。

縄文時代の住居が公園内にあります。

 そこで、サッカー、キャッチボールをして遊びました。

で、お昼ご飯は、ドライブインよしだで食べました。窓から見える水月湖がきれいでした。

イカ丼がとてもおいしかったです

 近場で過ごした週末でした

あ、それからダービーは外れましたが、64年ぶりの牝馬ウオッカの優勝でこれから競馬が盛り上がりそうです。

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィーク前半戦 [ファミリー]

今日からゴールデンウィーク後半戦ですが、前半戦は先日亡くなった祖母の法事があり、大阪に帰っていました。

 そして、実家の近所の万博記念公園に行ったら、人・人・人~

偶然、京都の従兄弟にばったりと出会い、びっくりしました

←ガンバのホームグランド

その他にはあまりどこもいかず、実家でゆっくりした前半戦でした。

一番下の子が撮った写真→

大阪から美浜へ帰る途中、天然温泉 比良とぴあ(HPはこちら→クリック)でゆったり

人が少なくて、ゆっくりできました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。