SSブログ
ガンバ大阪 ブログトップ
- | 次の10件

加地 亮選手 トークショー@大阪青山大学に行ってきました! [ガンバ大阪]

今日、大阪箕面市にある大阪青山大学学園祭に行ってきました[exclamation]

プログラム_0002.jpg

お目当ては、14時からのガンバ大阪の加地選手トークショー[イベント]です。

その前に出店で色々食べて学祭の雰囲気を久々に味わいました[わーい(嬉しい顔)] 

加地選手はドイツワールドカップの時の日本代表選手で、その後、自ら日本代表は引退されたのですが、今でも、その力は十分にあると思います。

 

トークショー1.jpg

ガンバファンの方はご存じでしょうが、加地選手は、これがまたイケメンで、今日も女性ファンが大勢参加[揺れるハート]されておられました。

で、司会は万博でのガンバの試合のMCをされている仙石さんで、30分ほど、ガンバの内情(?)が暴露されるといった楽しいものでした。

 

 トークショー2.jpg

少しだけ、中身を紹介しますと、「ガンバでお笑い偏差値が高いのは?」との質問に、まずは、加地選手本人、そして武井選手との答え。

一般的に言われている安田理大選手中澤総太選手は「勢いだけで、質が伴っていない」とのコメントまで飛び出してました。

 

で、限定サイン会に参加する50名選ぶため、加地選手に関する○×クイズがあり、何と、運良く[手(チョキ)]限定サイン会に参加することができました。

抽選券.jpgサイン会.jpg

チビは昨日の神戸戦のマッチデイプログラム[本]にそして僕はボール[サッカー]にサイン[ペン]をしてもらいました。

勿論、握手もしてもらいましたよ! 意外と加地選手の手[手(パー)]、柔らかかったです[るんるん]

プログラム_0001.jpgサインボール.jpg


昨日は久々に気合いを入れて、万博に応援に行ったのに、残念ながら負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

宇佐美ゴール.jpg

しかも、折角、スーパー高校生、宇佐美選手のゴールで先制したのにー[ふらふら]

優勝が遠のきましたが、3位以内を確保して、来年のACL、クラブワールドカップを目指してほしいと思います[exclamation×2]

←宇佐美選手がゴールを決めた後のシーン


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの休暇の過ごし方 [ガンバ大阪]

今日は、片付けないといけない私用があり、久しぶりに休暇を取りました[exclamation×2]

その私用は時間がかかるものではないので、すぐやっつけて、好きなことをして時間をつぶした1日でした。

まず、先日大阪駅の中のお店で見て、「欲しいなー」と思ったカンタベリーラガーシャツを買いに大阪市鶴見のアウトレットのお店へGO[車(セダン)]

029.jpg027.jpg

上のラガーシャツと右のニコルのシャツを買いました。普段はニコルなんて買わないけど、アウトレットはお手ごろな価格でゲットできるから好きです[わーい(嬉しい顔)]

で、午後からは自転車でガンバ大阪の練習を見学にGO[サッカー]

練習風景.jpg

平日だったけど、結構お客さんがいっぱいでビックリ[目]

やっぱり、ガンバは人気チームだー

 

 

 

 

  遠藤選手.jpg

青いウェアはおなじみ日本代表の遠藤選手です。

後ろに二川選手も見えています。怪我からの復帰も近そうです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

加持選手.jpg 

こちらも怪我で負傷された加地選手。しかし、男前です。

近くで見たら、男の僕でも惚れ惚れしちゃいます[揺れるハート]

 

 

 

 

レアンドロ.jpg

 こちら、ただ今Jリーグの得点王のトップを走るレアンドロ選手

シュート練習でも、ビシバシ決めてました[むかっ(怒り)]

 

 

 

 

 

で、練習が終わると、試合の前日等を除き、選手がサイン[メモ]してくれたり、握手[手(グー)]や写真撮影[カメラ]してくれたりします。今日僕は、西野監督と握手し、我が吹田が誇る日本代表安田選手からサインをもらいました。

監督&山崎選手.jpg安田選手.jpg

↑ 奥が西野監督 手前が山崎選手           ↑吹田が誇る安田選手 気さくないい人です。

 安田選手サイン.jpg

これが安田選手にもらったサインです。

ちなみに、彼のニックネームは”ミッチェル”なんです。

 

 

 

 

 

 

 


で、家に帰ったら、待っていた郵便物が・・・

お決まりで、詳しく書けないのが残念なのですが。5月31日に久しぶりにある方に再会します。

いや~ 今日はいい1日だったなー[るんるん]

ライブチケット.jpg


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒼の聖地万博で2009Jリーグスタートですっ! [ガンバ大阪]

2009Jリーグ[サッカー]は先週開幕を迎えましたが、我が地元のガンバrogo.gifは先週はアウェイ戦でした。ということで、万博としては今日が2009Jリーグ初戦ということで、チビと応援[モータースポーツ]に行ってきました。

万博入口.jpg

 

スタジアムへは「美味G横丁」というフードコーナー[ファーストフード]があり、色々なお店[レストラン]がいっぱい並んでいます。

 

 

 

 

 今日はジュビロ磐田が対戦相手です。ガンバの選手の派手な紹介はこんな感じです。

で、試合は遠藤選手の2PKを含む4-1で見事ガンバ大阪が2連勝でした[exclamation×2]ヤッタネ[わーい(嬉しい顔)]

ガンバVSジュビロ.jpg

点数.jpg

試合終了後は選手とガンバボーイがグランドを1周し、ファンの声援[るんるん]に応えます。

試合終了1.jpg試合終了2.jpg


試合前に抽選会があり、チビが見事、吹田が誇る日本代表の安田選手のサインを当てました[手(チョキ)]

ミッチェルサイン.jpg

吹田市民応援デー.jpg

次回の万博のJリーグ戦は4月4日の広島戦で吹田市民応援デーです。抽選でエスコートキッズができるみたいなので、応募したいと思います。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪ダービー2009 MORISHI MEMORIAL [ガンバ大阪]

今日、セレッソ大阪VSガンバ大阪大阪ダービー[サッカー]大阪長居スタジアムであり、試合を観に行きました[exclamation×2]

SANY0001.JPG

今日の試合はMORISHI MEMORIALということで、セレッソの森島選手引退試合でもありました。

モリシ.jpg

プレイヤー紹介でも森島選手の紹介の時は一際大きな声援[モータースポーツ]があがっていました[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

 

 SANY0025.JPG

試合結果は1-0で残念ながら我がガンバは敗れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日まで宮崎でキャンプを行っていた厳しい日程のせいか、動きが正直悪く、点差以上に押されていたと思います。

 

 

 

森島選手は、後半42分に背番号8番を引き継いだ日本代表の香川選手と交代し、数分だけでしたが、グランドでの最後の勇姿[ぴかぴか(新しい)]を見せてくれました。(同時に名波選手も出場しました。)

SANY0032.JPG

 

森島に名波  セレッソファンにはたまらないシーンだったでしょうね

 

 

 

 

 

試合後、インタビューの後、グランドを1周してセレッソサポーターは勿論、ガンバのサポーターからも大きな声援がありました。お疲れさまでした、森島選手[exclamation×2]

SANY0037.JPGSANY0038.JPG


 

ガンバボーイ.jpg

ガンバボーイロビーです。

セレッソ大阪も早くJ1に上がって、大阪ダービー公式戦で実現する日を待ちたいと思います。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガンバ大阪 SHOBUだー! [ガンバ大阪]

来月からJリーグ[サッカー]の2009年のシリーズが開幕します。

わが地元のガンバ大阪は昨シーズンは、Jリーグは8位で終わったものの、アジアクラブチームNO.1、そして年末年始はFIFAクラブワールドカップマンUとの激闘天皇杯優勝と非常に充実したシーズンだったと思います。

2009年もこの勢いでSHOBU(←2009年のチームスローガンです)に賭けるガンバですが、本日2009年のファンクラブの会員証が送付されてきました[exclamation×2]

IMG.jpg

でも、これまでと違うところがあります[exclamation&question]

gamba2007.jpggamba2008.jpg

[右斜め上]2007年、2008年の会員証

そうです、今年はマスコットのガンバボーイが載ってないのです。少し寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、今回はガンバボーイのブログを紹介しちゃいます。こちらです[次項有]クリック[ひらめき]

読んであげて下さい~[るんるん]

 


日本代表でもあるガンバの遠藤保仁選手の本[本]「自然体」が出版されました。彼はTVのインタビューではクールなんですが、本の中では熱い想いが語られています。

自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) (小学館101新書)

自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) (小学館101新書)

  • 作者: 遠藤 保仁
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/03
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガンバ大阪 宇佐美選手がトップ昇格! [ガンバ大阪]

めっきり寒くなってきました。去年まで住んでいた美浜では早くも[雪]が積もったそうです。

さて、今日は我が吹田がホームタウンのガンバ大阪の話題です。

ガンバユースの宇佐美貴史選手がトップ昇格、つまりプロ契約を結ぶことになったことが発表されました。

gambanner.gif←ガンバHP

かつて、ガンバユースは、ワールドカップでも活躍した宮本、稲本、大黒選手を輩出した名門のユースチームですが、宇佐美選手はまだ高校1年生で、今までで最も若くトップ昇格するそうです。

下は国際試合での宇佐美選手のドリブル[サッカー]ですが、昔のマラドーナのドリブルを思い出させる凄いプレー[目]です。

彼は数年後、日本サッカーを背負って立つ[ぴかぴか(新しい)]のは間違いないので、皆さんも名前を覚えておいてください[exclamation×2]

 


高校生プロといえば、ゴルフ[ゴルフ]石川遼選手が有名ですが、先日石川選手のプレーをTV[TV]を見ていたときのこと。

ボク)しかし、17才でめちゃくちゃうまいな~ ホンマ凄いわ~

ママ)ホントね。パパは遼くんが生まれる前からゴルフやってるけどね・・・

ボク)Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (ホンマや・・・)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ガンバ大阪 快勝! [ガンバ大阪]

自宅のある吹田市はガンバ大阪のホームタウンで、クラブハウスも歩いて10分ちょっとの所にあります。

今日は、そのガンバ大阪ジェフユナイテッド千葉の試合が万博であったので、一番下のチビと二人で試合を観に行きました。

 

↑ガンバの本拠地 万博記念球技場(左) ガンバボーイのふわふわ(右)

2万人の観客はもちろんほとんどガンバファン。僕もガンバの遠藤選手のユニフォームを着て応援しました。

↑試合前のサポーターの応援(左)とキックオフ(右)

試合は、前半は0-0でしたが、後半はバレーが2得点を決め快勝でした

試合が終わった後、選手達が応援席まで来てくれて、手を振ってくれました。もちろんガンバボーイもいっしょです。

Jリーグも残すところ3試合で、1位の浦和レッズには少し離され気味ですが、何とか奇跡を信じたいと思います。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 ガンバ大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。