SSブログ
大阪ジェット団 ブログトップ

2012美浜町民レガッタの結果は!? [大阪ジェット団]

この週末、10月20日~21日にかけて、福井県美浜町第25回美浜町民レガッタ[イベント]が開催され、我が大阪ジェット団が5回目のチャレンジを行いました[exclamation]

プログラム_0002.jpg

これまでの戦績は、初回は6位2回目~4回目は3年連続3位、そして「今年こそは優勝」を合言葉に気合いを入れてのチャレンジ[どんっ(衝撃)]です。

今年からは、2日間にわたっての開催で、我々がチャレンジする交流の部は、初日が予選で、2日目に敗者復活戦、準決勝、決勝が行われます。そして、去年よりさらにエントリーが増え、59クルーが頂点を目指します。

土曜日の午後、美浜入りし、14時から予選がスタートです。今回、職場から5チームがエントリーし、1レース6クルーのうち3クルーが駒を進める準決勝を目指します。

その予選で、我々、大阪ジェット団は、スタートをミスし、400m過ぎまで2番手[がく~(落胆した顔)] そこから巻き返し、何とか1位で予選を通過しました[ぴかぴか(新しい)]

そして、結局、職場仲間の5チーム中、3チームが予選を通過し、残り2チームは2日目の敗者復活戦にチャレンジすることとなりました。

1日目のプログラムが終了し、晩は、職場の仲間と美浜の海の幸[レストラン]を味わい、お酒も入り[ビール]楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]


そして、いよいよ2日目[exclamation]

午前中は、敗者復活戦の応援にまわりましたが、残念ながら2チームとも準決勝に進めませんでした。お昼が近づくとお腹も空き、バーベキュー開始[レストラン]です。

バーベキュー.jpg集合写真2.JPG

そして、午後からいよいよ準決勝で、我々の出番です。準決勝は、6クルーで争い、1チームのみが決勝に駒を進める厳しい戦いですが、何とか1位となることができ[るんるん]、これで5年連続決勝戦進出[ぴかぴか(新しい)]です。

大阪ジェット団 レース後1.JPG

仲間の残り2チームは、残念ながら準決勝で敗退し、仲間の声援を背に決勝戦を戦います。それでは決勝戦の様子は動画[映画]でどうぞ[exclamation]我々はいつもの通り、お揃いのグリーンのシャツで戦います。

結果は、5位でした。またもやスタートでつまずき、途中挽回したのですが、トップ集団に追いつくことはできず、またもや優勝はお預けです[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても、年々レベルが高くなっており、勝つことは本当に難しいです。しかし、今年の優勝クルーは、我々よりも年齢がかなり上の方達で[目]、「まだまだ頑張らないと!」という気持ちになりました。

表彰式1.JPG表彰式2.JPG

5位入賞ということで、美浜町長さんから入賞の盾をいただき、記念撮影[カメラ]です。

ということで、今年の美浜町民レガッタは終わりましたが、週末に職場の仲間と楽しい時間を過ごすことができ、とても良かったです。

ただ、一言これだけはいっておきます。来年こそ優勝してやる~[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

びわこ市民レガッタ 2年連続優勝!! [大阪ジェット団]

本日、滋賀県瀬田川の琵琶湖漕艇場で開催された第7回びわこ市民レガッタ[イベント]で我が大阪ジェット団昨年に続き優勝の栄冠[ぴかぴか(新しい)]に輝きました[わーい(嬉しい顔)]

プログラムs.jpg

 

9月30日に開催される予定が、台風[台風]で今日に延期となったのですが、今日は本当にいい天気[晴れ]で大会にはもってこいの天候でした。

職場の仲間と2チームがエントリーです。ちなみに、もう1チームのトリプル★Kも昨年、共に決勝まで進んだので、今年も2チームともファイナリスト&参加35チームの頂点[グッド(上向き矢印)]を目指します。

予選は、9時にスタートで、我がジェット団は予選1組目から出場です。結果は、1位通過[exclamation] ここでつまずく訳にはいきません。

 

続いて、13時過ぎから準決勝です。この間、かなり時間が開くので、マラソンの準備をしている仲間と瀬田川沿いを10キロほどランニング[あせあせ(飛び散る汗)]しました。←余裕~[手(チョキ)]

大阪ジェット団.jpg準決勝戦は5組あり、1位通過チームと2位の中でもっとタイムが良かった1チームの計6チームのみが決勝戦に駒を進めることができます。

で、準決勝も危なげなく1位通過[exclamation×2]

いよいよ決勝戦[むかっ(怒り)]です。

準決勝では、我がジェット団の持ちタイムは2位。そして、3位のチームともあまり差がなく接戦が予想されます。

ということで、決勝戦は動画[TV]でご覧下さい。

予想どおり、最後は接戦でした。メンバーのシートがレールから外れるというアクシデント[たらーっ(汗)]もありましたが、何とか逃げ切り、2年連続の優勝の達成です[exclamation×2]

表彰式2.jpg

表彰式では、賞状メダル、そして優勝賞品近江牛、そして副賞の温泉入浴券[いい気分(温泉)]をいただきました。

いや~ 本当に嬉しかったです。

 

 

集合3.JPG

 

来週は、いよいよ美浜町民レガッタです。これまで、4回チャレンジし、3年連続3位に甘んじているので、今年こそは優勝したいと思っています。

やったるで~[手(グー)]

 

賞状s.jpg

 

この歳になると、なかなか賞状もいただく機会がないので、純粋に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

来年は3連覇だ~

お肉も美味しく、すき焼きでいただいました。

 

ご馳走さまでした[るんるん]

 

(10/14追記)事務局より結果発表がありました[メモ][次項有]こちらE382AFE383AAE38383E382AF.gif


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美浜町民レガッタ 3年連続3位(^_^;) [大阪ジェット団]

今日、福井県美浜町第24回美浜町民レガッタ[イベント]が開催され、我が大阪ジェット団は4回目のチャレンジを行いました[exclamation]

昨日に、美浜町入りし、美浜の美味しいお刺身と料理[レストラン][ビール]、そしてへしこを堪能しつつも、夜に本降りになってきた天気[雨]を心配しましたが、朝になるとまずまずのお天気[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

今回は、これまでの最多の186クルーが参加し、僕たちの出る交流男子の部も47クルーと昨年より10クルー以上多い激戦となりました。

写真.JPG

今回は予選一発勝負でタイム上位6チームが決勝に進むため、予選から真剣勝負です。

で、今ひとつ揃わない感じがしつつも、何とか予選は3位で通過。それにしても、びわこ市民レガッタが300mだったのに対し、今回は500mで凄く長く感じました[あせあせ(飛び散る汗)]

で、昼から決勝戦となります。大阪ジェット団は1レーンで一番向こう側です。それでは、前回同様、動画[映画]でどうぞ[exclamation]

角度の関係上、動画では最初はトップに見えますが、最終順位は3位でした。それにしても、優勝した1番手前のチームのラストスパートは全然漕ぐスピードが違います[がく~(落胆した顔)]

表彰.jpg

ということで、結果としては、3年連続の3位となりました。

で、表彰式では、美浜の町長さんから盾とメダルをいただき、嬉しかったのですが、別の色のメダルが欲しかったなーという気持ちも強かったです。

やはり、なかなか簡単には勝てませんね。

 


今回も優勝は叶いませんでしたが、職場の仲間達と美浜町非常に楽しい時間を過ごすことができました。

集合写真.jpg

 

昨年同様、男子5チーム、女子1チームで参加し、女子も4位に入賞しました [ぴかぴか(新しい)]

ということで、来年こそは「優勝あるのみ」です。←って、何回目[exclamation&question]

 


nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪ジェット団 びわこ市民レガッタ2011 優勝しちゃいましたっ! [大阪ジェット団]

3連休最終日の本日、びわこ市民レガッタ2011[イベント]が滋賀県立瀬田漕艇場で開催され、我が大阪ジェット団優勝[モータースポーツ]しちゃいました[るんるん]

DSC_9662_R.jpg 

このびわこ市民レガッタは一昨年から参加し、一昨年は6位入賞したものの、昨年は準決勝で敗退、悔しい思い[もうやだ~(悲しい顔)]をし、今回で3回目のチャレンジでした。

今回は、僕が参加する大阪ジェット団の他に職場の仲間のトリプル★Kと大阪ジェット団のメンバーの奥さんと友人からなるKo☆girlの3チームがエントリーしたのでした。


予選は、余裕の1位通過[手(チョキ)]で準決勝進出[exclamation] ところが、3組ある準決勝でなんと、大阪ジェット団トリプル★Kが、同じ組で対戦することに[exclamation×2]

準決勝は6チームのうち上位2チームが決勝に進むことができます。

で、結果は何と1-2フィニッシュ[ぴかぴか(新しい)]image1~02.gif

そして、いよいよ決勝戦です。大阪ジェット団は4レーンで、お揃いのグリーンのTシャツで参戦してます。では、下の動画でどうぞ[TV]

我がジェット団は決勝戦でもブッチ切りでした[ひらめき] レース結果は→こちら

表彰式で、賞状とメダルと賞品の近江牛[プレゼント]をゲット[exclamation×2] どうやって分けようかな?と思ってたら、ちゃんと5人分に分けてありました[わーい(嬉しい顔)] 

賞状-2.jpg

 

来月の10月16日には福井県美浜町美浜町民レガッタがあります。

勿論、目指すは優勝です[exclamation×2]

ということで、来月も頑張ります[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第23回美浜町民レガッタで3位入賞しました! [大阪ジェット団]

昨日、10月17日(日)福井県美浜町の三方五湖のうちの久々子湖において、第23回美浜町民レガッタがあり、我が「大阪ジェット団」も参加し、3位入賞[ぴかぴか(新しい)]を果たしました[exclamation×2]

現在の職場の仲間と一昨年より参加し、一昨年は1チーム、昨年は4チーム、そして今年は職場の仲間の参加も6チームと賑やかになり、家族を含めると総勢約40名大いに盛り上がりました[手(チョキ)]

前日から若手中心に準備をしてくれて、レガッタ当日はバーベキュー、豚汁、焼きそば[レストラン][ビール]で、お腹も大満足です[わーい(嬉しい顔)]

P1000981.jpgP1010009.jpg

僕たちは交流男子の部というカテゴリーでの参加です。今年は36チームのエントリーで、昨年の25チームより増えて、激戦となりました。

で、「大阪ジェット団」の戦績ですが、8時30分の予選は、隣と競り合いながらも1位通過[グッド(上向き矢印)]です。ただ、2位のチームも「なかなかやるぞ」って感じです。そしてこのチームが・・・

P1010005.jpg

そして、昼過ぎの準決勝では、2位以下を大きく引き離し、またまた1位通過[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いよいよ決勝戦進出です。

昨年は3位入賞だったので、一つでも上の順位が目標ですが、決勝進出6チームのうち準決勝タイムのトップが我がチームだったので、優勝も視野に・・・

 

 

下は、準決勝の様子です。

そして、15時前にいよいよ決勝戦[どんっ(衝撃)]です。

我が大阪ジェット団は抽選の結果、6レーンで観客から一番手前の位置です。

途中コックス(操舵するリーダー役)の指示に従い、前半はあせらず、後半スパート[exclamation×2]

ラスト200m、100mと行き詰まる接戦[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが、力及ばず、優勝は逃してしまいました。でも、3位は確保し銅メダルは獲得です。

そして、優勝は、予選に戦った「なかなかやるぞ」って思ったチームでした。

決勝戦の様子です。手前からの撮影なので、勝ち負けが少しわかりにくいですが、接戦の雰囲気はお解りいただけると思います。

いや~ 「今年こそは優勝!」と思ってたのですが、なかなか甘くはありません。でも、また、来年に向けて大きな目標ができました。来年こそは、頂点を獲りたい[手(グー)]と思います。

P1010016.jpg

競技終了後の表彰式の様子です。

美浜町長、町議会議長さんから盾やメダルをいただきました。

来年は一番高いところに立ちたいと思います。

 

 

 

↓盾とメダルです。なかなか立派でしょ[わーい(嬉しい顔)]

101018_173702.jpg101018_173720.jpg


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第5回びわこ市民レガッタに参加してきました! [大阪ジェット団]

これまた、久しぶりの更新となります[たらーっ(汗)]

暑い夏もようやく落ち着きを見せ、「スポーツの秋到来[exclamation]」ということで、昨年に引き続き、びわこ市民レガッタに職場の仲間と参加しました。

info.jpg

昨年は初出場にして6位入賞[ぴかぴか(新しい)]という成績を収められたのですが、今年は勿論昨年より上位[グッド(上向き矢印)]が目標です。

で、今朝9時より予選で、1組目から我が「大阪ジェット団」が出番です。

スタートは今ひとつで、途中も乗り切れなかったものの、6チーム中1位通過[exclamation×2]、14時の準決勝まで待ちます。

今年は、職場の仲間がもう1チームエントリーしていて、予選ではトラブル発生で、残念ながら3位となり、敗者復活戦へ

で、その敗者復活戦で見事1位通過となり、何と[目]我がチームと同じレースでの準決勝戦に進むこととなりました。

 P1000795.jpg

で、準決勝は6レースあるのですが、1位にならないと決勝には進めません。

で、我が大阪ジェット団の準決勝のレースは職場の別のチームの他に昨年準優勝の強敵が・・・

ライバルは明らかにこの昨年準優勝のチームです。

レースでは、この強敵と隣のレーンでスタート[どんっ(衝撃)]

スタートダッシュは我がチームがリードしたものの、強敵が追いかける展開です。

コックス(操舵するリーダー役)の「リードしてる」の声に、一層力が入り、レース終盤に・・・

もう、本当に必死に漕ぎました[あせあせ(飛び散る汗)] で、最終はほとんど差がなくゴール[exclamation×2]

我がコックス「少し負けたかな?」 でも応援団「勝ってたんじゃない?」

・・・・・・・

結果は残念ながら惜敗でした。結局、準決勝敗退で決勝進出ならず、昨年の成績を上回ることができませんでした。

同じ職場のチームも3位と僅差の4位で、お互い惜しい結果となりました。

ということで、今年のびわこ市民レガッタは終わりましたが、来月の美浜町民レガッタで、この借りを返したいと思います。昨年は3位だったので、狙うは勿論優勝[グッド(上向き矢印)]です[exclamation×2]

(写真は予選で1位通過した時のもので、今年からお揃いのTシャツで参加してます。)


大会事務局で動画をyou tubeにupしていただいてるので、リンクさせていただきました。

1レース目の3レーンが我がチーム(薄い緑のシャツ)です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第4回びわこ市民レガッタに参加しましたっ! [大阪ジェット団]

[もうやだ~(悲しい顔)]めちゃ久々の更新です[たらーっ(汗)] 正直言ってサボってました[たらーっ(汗)]×[2]

皆さん、シルバーウィークはいかが過ごされたでしょうか?

どの日も、高速[車(セダン)]がめちゃ混雑[ふらふら]していたみたいなので、遠出はせず、ガンバ大阪の練習[サッカー]を見に行ったり、近場をチャリンコで攻めまくってました[exclamation×2]

そんな中、21日だけ、びわこ市民レガッタに出場するために琵琶湖まで行ってきました。

昨年、美浜町民レガッタで見事6位入賞した「大阪ジェット団」ですが、今年も10月18日にチャレンジする美浜のレガッタの前哨戦として、この大会にエントリーしました。

びわこ市民レガッタプログラム.jpg

我が「大阪ジェット団」は市民オープンの部にエントリーしたのですが、45チームによる激戦[どんっ(衝撃)]で、6位入賞が目標です。

まず、9:20に予選に出場[exclamation]

なんとか、2位に入り、準決勝出場[手(チョキ)]です。

ここで、3位以下でも敗者復活戦で3位までに入れば、準決勝に進めるですが、その場合は、予選のタイム上位のチームと当たる可能性が高いので、ここでの頑張りが結構重要です。

でもって、次が14:30まで待って、準決勝です。

準決勝は、5~6チームで1位にならないと決勝に進めません。非常に狭き門です。

P1000060.jpg

そして、我が「大阪ジェット団」は2位に0.3秒差という僅差で1位をゲット [わーい(嬉しい顔)]

いや~この時は最後まで必死に漕ぎました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

手前が大阪ジェット団で、白シャツがあたいです→

さあ、そして、準決勝をそれぞれ1位通過した6チームによる決勝戦が、大会の最終レースとしてスタートです。

 

その模様は動画をご覧下さい。

ご覧いただいたら、おわかりのように、トラブルが発生して途中で止まってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

お尻のスライドする部分がレールから外れるというトラブルで、僕たちには全然責任のないトラブルで本当に残念です。

でも、最後まで完漕して6位フィニッシュという記録となりました。記録はこちら→クリック

ということで、最後は残念でしたが、まあ、目標の6位入賞を果たしたし、この借りは美浜町民レガッタで返して、昨年より良い成績を残したいと思います。

賞状.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美浜町民レガッタ 決勝戦進出! [大阪ジェット団]

前の前の日曜日になりますが、第21回美浜町民レガッタ交流男子の部に出場し、見事決勝戦に進出しました[exclamation×2]

美浜町に住んでいた時は3年連続で出場したので、大阪に転勤しても「出たいなー」と思い、職場で参加者を募り、『大阪ジェット団』を結成し、出場したのでした。

9時過ぎに予選が始まり、残念ながら、敗退となりましたが、敗者復活戦を1位で通過、準決勝も3位に入り、何と決勝戦に進むことに[ぴかぴか(新しい)]

CA380235.JPG

奥が我が『大阪ジェット団』の勇姿です

僕は監督兼選手で、敗者復活戦、準決勝の2回に漕ぎました。

 

 

 

 

決勝戦は残念ながら、力及ばず、6チーム中最下位となりましたが、交流男子の部6位入賞ということで、盾もいただきました。

立派な盾をいただきました。→盾.jpg

是非来年も参加し、メダルがもらえる3位以内入賞をめざしたいですっ[手(グー)] 

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
大阪ジェット団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。