SSブログ
ラムジ ブログトップ

ラムジ ありがとう!! [ラムジ]

昨年末に大阪でのライブs_E382AFE383AAE38383E382AF.pngにも参加した男性2人組のユニットラムジベストアルバム[CD]が2月6日に発売となりました。

THANK YOU SO BEST (ALBUM+DVD)

THANK YOU SO BEST (ALBUM+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge/Revolution Recordings
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD

この、CDの帯にはこう書いてあります。

「ラムジ初のBESTアルバムにしてLASTアルバム!!」

そうです。3月をもって解散することが決まり、昨日渋谷でラストライブが行われました。

ラストライブが東京で、しかも平日ということで、残念ながら参加することは叶わなかったのですが、ニコニコ動画で中継されるということで、ネットを通じてということになりますが、彼らのラストライブに参加しました。

ラストライブは昨年のクリスマスライブと同じくアコースティック編成[カラオケ]で、最後までアットホームな感じで進み、ボーカルの山下さんが、MCで、言葉を選び、噛み締めるように解散に至る事情を説明してくれ、慎二郎さんが涙がこぼれそうな瞳で音楽活動を休止する山下さんにエールを送っていたのが印象的でした。

途中、昨年末のライブでまさかの大泣き[たらーっ(汗)]するという思い出の”虹ヲ渡ル”や、彼らを知るきっかけになった”ラブレター”も演奏され、色々な思い[ぴかぴか(新しい)]が思い出されました。

彼らのHPでの解散のお知らせメッセージがこちらです。→s_E382AFE383AAE38383E382AF.png(注意:音楽が流れます[るんるん])

流れている曲は、彼らの新曲でラストソングのPrelude~始まりの詩~です。昨日のライブでも最後に歌われた曲で、駿台予備校のCM曲に決まったらしいので、これから耳にする方もおられるかもしれません。

山下さんの気持ちがストレートに表れている歌詞だと思います。

kotoba360.jpg

9年間、決して大ブレークしたと言えないかもしれないけど、ファンの心に響く曲を発表し、ファンも確実に増えてきてこれから大きく羽ばたく時と思っていただけに、年末の解散の発表にショックを受けた人も多いと思います。

でも、これも人それぞれの歩む道ということで、暖かく送り出したい気持ちで昨日のライブを見ていました。

 

 

 

147758.ca50e9.jpg

ということで、ラムジのお二人、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。二人の曲は永遠に残ります。これからも聴き続けるので、これからもよろしくお願いします。

そして、もし、もしも、また、僕たちの前に戻ってきてくれる日が来るのなら、その時はまた、応援しまっせ~←ここで大阪弁!?[わーい(嬉しい顔)]

このブログをご覧の皆さんも、是非、彼らの集大成とも言うべきこのアルバム[CD]を手にしていただければと思います。よろしくお願いしますm(__)m 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラムジ Xmas Live Tour 2012 in大阪に行ってきました♪ [ラムジ]

本日、12月8日大阪梅田にあるライブハウスAKASOで行われたラムジ Xmas Live Tour 2012に行ってきました[るんるん]

ライブ.JPG

ラムジのライブは7月の大阪RUIDOでの参加s_E382AFE383AAE38383E382AF.png以来です。

今回のツアーはXmas Live Tourで全国4箇所で開催されるアコースティック編成ライブです。

 

ついこの前まで暑かった[晴れ]のに、もうクリスマス[雪][exclamation&question]って感じ[がく~(落胆した顔)]

2012-1208-165209893.JPG

会場のumeda AKASOは、梅田にあるライブハウスで、怪しげなディープゾーンを通り過ぎたところにあります。

で開場の17時少し前に着き、ラム友さんちほりさんみなさんに初対面の挨拶をさせていただきました。

みなさん素敵なポストカードありがとうございましたm(_ _)m

ライブハウスの中は、テーブルと椅子のセットが前方にあり、後方は椅子だけが並んでいるセッティングで、僕は後方の椅子だけゾーンの最前列の真ん中でよく見えるスポット[わーい(嬉しい顔)]

で、17時30分すぎにいよいよ開演です。

続きを読む(ツアーは無事終了♪)


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラムジ Live Tour 2012 「MELODIES」at OSAKA RUIDOに行ってきました! [ラムジ]

いよいよ夏の日差しとなってきた3連休の最終日、ラムジのLive Tourの最終日である大阪RUIDOでのライブに行ってきました。

ラムジの今回のLive Tourには、6月2日の岡山に参加しましたが、この時はアコースティックギターとピアノだけの2人編成であったのに対し、今回のバンド編成だったので、全然違うLIVEが楽しめました。

2012-0716-164817532.JPG

 

RUIDO心斎橋にあり、ラムジのライブでは昨年の7月以来、2回目です。

前回より、お客さんも多く、そして、若い女性が増えたような気がします。

そして、ライブ[カラオケ]17時にスタート[exclamation×2]

まずは、最新アルバム[CD]MELODIES」のオープニングナンバー「碧空」から[るんるん] 椅子がないので、当然ですが、総立ちでノリノリです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

120517_04.jpg

そして、数曲が終わり、MCを挟んだ後、二人だけのアコースティックパートです。東方神起に提供したセルフカバーの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」に続き、アルバムタイトルでもある「Melodies」が流れると、涙する女性[たらーっ(汗)]も多かったみたいです。

そして、後半は、再びバンドスタイルで、「MELODIES」以前の曲のメドレーが演奏されました。

僕がラムジを知るきっかけとなった「ラブレター」や、ラムジの初期の曲が演奏され、ライブも最高潮に[exclamation×2]

そして、「記念日を贈ろう」とラストナンバー「虹ヲ渡ル」まであっという間でした。

ライブ.jpg

アンコールでは、ボーカルのP山こと山下さんの部屋の雰囲気(?)で、「ひとりごと」が演奏され、相方の慎二郎さんが遅れて登場、その登場時にステージから撮った[カメラ]写真が左です。(慎二郎さんのツイッター<最下部>より)

最後に「ALL We Need is Love」で大合唱です。

大合唱が終わったんですが、ツアー最終日ということで、オーディエンスは帰らず、ラムジが二人で再登場、最後の最後まで熱いお礼のあいさつが・・・

岡山での二人だけのライブも勿論よかったですが、バンドということで、ビートがお腹に響くし、慎二郎さんのカッコイイギターソロcjRyT3.gifも聴けたし(慎二郎さんが注目されるので、P山さん少しすねてましたが・・・)、本当に楽しめた夜でした[ぴかぴか(新しい)]

ラムジの二人、そして、サポートメンバーの三人さん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとう[exclamation×2]

2012-0716-213131080.JPGSJRピック.jpg

上は、慎二郎社長お勧めの缶バッジ社長すいませんm(_ _)m 一押しのタンブラーは家に多くあるので購入しませんでした)と、アンコールで慎二郎さんが投げてゲット[手(グー)]できたピックです。

ラムジ「MELDIES」ツアー、大阪ファイナル終了しました!みんな、ホントにありがとう(^^)/~~~ twitter.com/shinjiroh_inou…

— 井上慎二郎さん (@shinjiroh_inoue) 7月 16, 2012

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラムジLIVE TOUR「MELODIES」に行ってきました♪ [ラムジ]

一昨日、昨日とライブ[るんるん]&ライブ[るんるん]でとても充実した週末でした[exclamation×2]

まずは、一昨日の土曜日は、岡山MO:GLAラムジのライブです。

2012-0602-174645921.JPG

 

ラムジのライブは、昨年の7月大阪以来の2回目です。今回の岡山は、2人だけで演奏するとのことだったので、7月のバンドスタイルの大阪にも参加するにもかかわらず、岡山まで行っちゃいました[手(チョキ)] 

 

 

2012-0602-174753946.JPG

 

大阪のRUIDOと同じく地下に潜っていくと、ライブ会場があります。会場には100人くらいのキャパで、ラムジとお客さんがすぐ近く、会話でライブが進行していく感じのアットホームな雰囲気です。

 

KIMG0014.JPG

 

暗くて、分かりづらいと思いますが、演奏スペースです。2人だけということで、楽器はギターとピアノだけとなります。

おきゃくさんは、女性が多く、ほとんどの方はラムジのライブは初めてだったようです。韓流ドラマ「赤と黒」の影響かな?

 

で、ライブですが、ニューアルバム[CD]「MELODIES」を中心としたセットリストで、「虹ヲ渡ル」(←メチャクチャいい曲です)から始まり、もう、ギターの生演奏にいきなり鳥肌ものでした。

「merry go round」などノリのいい曲も大いに盛り上がったのですが、途中のピアノパートでは、ハートにビシバシくる曲の連発です。

東日本大震災の話のあとに演奏されたアルバムタイトル曲「Melodies」では、僕も涙腺[たらーっ(汗)]崩壊で、周りの女性もハンカチで目を覆いまくり状態、そして東方神起に提供した「どうして君を好きになってしまったんだろう?」や女性目線のラブソング「Dear Friend」はボーカルの山下さんの歌声に魅了されまくりです。

2012-0602-202628589.JPG

 

アンコールがあって、最後には「All We Need is Love」の大合唱でライブハウス全体が異常なまでの一体感で熱いライブが終了しました。

小さな小屋での手作り感満載のライブでしたが、本当に岡山まで来て良かったと思えた1日でした。

ラムジは本当に素敵な曲が多いし、もっともっと売れても全然不思議でないユニットと思うのですが、個人的には「こんな素敵なライブを間近で見ることができるので、今のままでいてほしい」と勝手な考え方をしている自分がいます。

ということで、週末1日目はラムジのライブでした。そして、2日目は・・・そう、さいたまスーパーアリーナでもあのお方のライブです。ということで、次回をお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラムジ ニューアルバム「MELODIES」発売! [ラムジ]

昨年、大阪ルイードに行って、ボーカル山下さんの声[カラオケ]に魅了され好きになったラムジですが、先月にニューアルバム[CD]MELODIESが発売となりました。

MELODIES(DVD付)

MELODIES(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD

ラムジの作品は切ないラブバラードが多く、このアルバムでも、そういった泣き歌[もうやだ~(悲しい顔)]が満載です。 

その中の1曲、「好きだから」は、日韓共同製作ドラマ[TV]」の主題歌です。

NHKのBSプレミアムで昨年放送したらしいのですが、総合テレビでもやってくれないかなー?

下のPVでも、ドラマのシーンが数多く挿入されているのですが、面白そうで、久々に韓流ドラマに浸かって見たい気分です。

by avexnetwork 

そして、ニューアルバムが発売に併せてLive Tour 2012 「MELODIES」が昨日からスタートしました。

チケット.jpg

大阪は7月16日に前回同様、大阪ルイードでライブがあり、今回もチケットをゲットしたのですが、6月2日の岡山でのライブも参加することにしました。

6月2日岡山はラムジ二人でのライブ、そして7月16日大阪はバンドでのライブでスタイルが違うのでとても楽しみです。

 

 

ところで、6月2日は岡山でラムジのライブ、そして、その翌日6月3日はさいたまで浜田省吾さまのライブと、この週末はとても忙しいです。←自分でそうしているだけなんですけどね[爆弾][爆弾][爆弾]


もう1曲、このアルバムに収録されている「記念日を贈ろう」です。九州新幹線1周年記念で九州地方で流れていたCMなのですが、動画の子どもたちの表情がとても素敵で、お気に入りの動画です。CMに曲もマッチしているので良かったら観て下さいね[わーい(嬉しい顔)] 

 

by JR九州


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラムジ「カワサキノサキノサキノサカ」に行ってきました! [ラムジ]

昨日、心斎橋のライブハウス大阪RUIDOで行われたラムジのライブ「カワサキノサキノサキノサカ」に行ってきました[exclamation]

ラムジは以前(→こちら)も少し紹介したことがあるのですが、東方神起にも楽曲を提供している男性2人組のユニットです。

たまたまインターネットで大阪でライブをすることを知り、正直、彼らの曲をそれほど知っている訳ではないのですが、参加してみることにし、前売りチケットを前日にゲットしました。

110722_183414.jpg110722_183243.jpg

↑ ライブハウス「大阪RUIDO」です。地下に入って行きます。

大阪RUIDOは200人くらいのキャパで、アーチストとオーディエンスの表情がお互いわかるくらいの距離感で、めっちゃ素敵[ぴかぴか(新しい)]なライブでした。

なんせ、ボーカルの山下さんが最初のMCで前列のお客さんが「近っ!」っていう声が聞こえて少しヘコんだ(笑)って言うくらいの近さでした。

そして、山下さんの声質は素敵なのはわかってたのですが、ライブでびっくりしたのが声量と歌の上手さでした。 いや~めちゃくちゃ歌が上手いっ[exclamation×2] 本当ビックリしました。

ライブは2時間くらいで、多分20曲くらい歌ってくれたと思います。大阪のライブは3年ぶり、「めちゃくちゃ楽しみにしつつも緊張して、エイトフォーで頭をセットしてしまった」とか、「奇跡的に二人が同じ箇所で歌詞を間違えた」とか楽しいMC[わーい(嬉しい顔)]を織り交ぜながら、あっという間のラムジワールドでした。

アップロード元: avexnetwork

セルフカバーの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」もピアノバージョンでグッときましたし、僕が彼らを初めて知ることとなったきっかけの曲「ラブレター」もアンコールで歌ってくれて、鳥肌状態に・・・そして、最後はオーディエンスも一体の合唱で盛り上がって終演しました。

チケット2.jpg

彼らは今でも川崎で路上ライブを行っているらしいのですが、新たな展開を迎えることを示唆するMCもあり、今後の活躍を期待したいと思います。また、大阪でライブがあったら是非参加したいです。 

P1020216.jpg

 

アンコールの時に井上さんが超プッシュしていたトートバッグをCD[CD]と一緒に買っちゃいました。

レアものと聞いちゃうとついつい買っちゃいます(汗)

 

 

merry go round (DVD付)

merry go round (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: cutting edge
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ラムジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。