SSブログ

神戸マラソンに向けて準備は着々!? [グッズ]

9月に入り、暑さ[晴れ]はまだまだ厳しいものの、朝晩には秋の気配[ぴかぴか(新しい)]が見え隠れする今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?

(秋の気配と言えば、オフコースの「秋の気配」は本当名曲[るんるん]ですよね。久しぶりに聴いたら、心にグッときました。そんな気持ちに浸りたい方はこちら→[TV]

秋と言えば、私の場合ここ数年、レガッタ[あせあせ(飛び散る汗)]フットサルの大会[サッカー]ゴルフコンペ[ゴルフ]などスポーツ行事が目白押しなのですが、今年は11月25日の神戸マラソンが加わり、現在それに向けての準備をそれなりに頑張ってます。←「それなり」かい[exclamation&question]

で、本日はその神戸マラソンに向けての秘密兵器グッズを数点入手したので紹介したいと思います。

秘密兵器その1 じゃ~ん キャップ[exclamation]

cap.jpg

まあ、至って普通のキャップですが、汗を素早く発散させる機能がついているみたいです。

ただ、その機能はほとんど実感できてません(爆)

後ろに反射材の3本ラインが入ってるので、夜でも安全度UP[グッド(上向き矢印)] 

 

 

秘密兵器その2 じゃ~ん ボトル入りウェストポーチ[exclamation]

P1000089(1).JPG 

夏場にトレーニングする際には水分補給できるので必需品[exclamation]

通販で安く買えたので、にんまり[わーい(嬉しい顔)] です。

ただ、本番では嵩張るので使うかどうか?です(爆)

 

 

秘密兵器その3 じゃじゃ~ん スポーツタイツ[exclamation×2]

P1000090(1).JPG

この製品は、ワコールのCW-Xスタビライクスモデルという製品で腰やひざをしっかりサポートする機能を有したスグレモノです。(機能はこちら→ワコールHP) 

男性のわたくしとしては、初めてwakaba.gifワコール製品です。

履いてみると、腰や膝の部分がギュッと締まって少し痛いくらいなのですが、これを履いてからは、それまでちょくちょくあった膝痛が今のところ皆無です。

ギュッと締めるガードルの技術が活かされてるのかな?

 

以上、3つの秘密兵器を紹介しました。全てを合わせたトータルコーディネートは下のような感じです。

P1000091(1).JPG

で、「グッズはいいが、肝心のトレーニングはどうなんだ? 」 厳しいツッコミが聞こえて参りました[たらーっ(汗)]

準備の状況をお知らせしますと、8月は暑くて40キロしか走ることが出来ませんでした[ふらふら](詳しくは[メモ]ROAD TO KOBE」)

10月6日のハーフマラソンまであと一月、11月25日の神戸マラソンまであと約80日と迫ってきたので、9月は8月の倍以上走ることを目標[手(チョキ)]に頑張りたいと思います。

最後に、僕がいつもトレーニングしているコースを紹介します。(左下の「再生」を押してね。僕?が走ります。)

万博外周ですが、1周5キロでわかりやすいコースです。「努力は人を裏切らない」の言葉を胸に、苦しくても逃げずに準備を進めたいと思います。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コンタクト デビュー! [グッズ]

僕は近眼が強くて、一番上のCも判りません(涙) だから、普段はメガネ男子[眼鏡]です。(←男子って・・・おっさんやん)

しかーし、今月初旬のフットサルの試合に参加するにあたっては、ルールでメガネ禁止[exclamation×2]だったのです[がく~(落胆した顔)]

これまで、目に異物を入れるのがどうしても信じられなく、コンタクトはイヤ[もうやだ~(悲しい顔)]で、レーシックも考えたりした(こちら)のですが、試合にどうしても参加したいので、観念しました[ふらふら]

で、先月、コンタクトの相談をするために、眼科[病院]へ行ってみて、

(僕)「コンタクトを付けることを考えてるんですけど・・・」

(先生)「(検査後)うん、大丈夫。じゃあ、試しにつけてみましょう[exclamation]

いきなりっすか[exclamation&question] いやいやいや・・・心の準備がまだできてませーん[あせあせ(飛び散る汗)]って心の中で叫びながら、看護士さんの指導の下、付けてみることに。

いやー悪戦苦闘[どんっ(衝撃)]しました。特に外すのは目玉を指でつかみにいく感じで恐かったです。

で、その次週に付け外しの練習をするため、また眼科[病院]へ・・・

看護士さん「大体、30分やればできますよ。たまに1時間とか、もうちょっとかかる人いますけどね。特に男性で怖がりの人いるんですよ。ウフっ[わーい(嬉しい顔)]

僕が、そのもうちょっとかかる人だったのは言うまでもありません(爆)

101120_080957.jpg

 

その後、少しは慣れて、先日の試合の時もコンタクトで出場しました。

基本はメガネ男子ですが、フットサルの練習の時はコンタクトをしてます。

←現在、2種類のコンタクトを試してます。どちらも1dayですが、あんまり差はわからないかな?

 

 


今週末、満月[三日月][半月][やや欠け月][満月]です。天気も、まあまあみたいなので、今晩あたりパワーストーンともども月光浴[るんるん]しようと思ってます。

item_164_1.jpg

 

友人がオーナーの天然石アクセサリー  LUNAでは新作もUP[NEW]されているので、是非HPをのぞいてあげて下さい。

素敵な作品[ぴかぴか(新しい)]がたくさんあります。

好みにあったものもオーダー出来ますよ[ひらめき]

HPはこちら→bannerluna88.gif


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

月光浴 [グッズ]

以前、パワーストーンのブレスレッドをゲットした記事を掲載しましたが、その購入したショップのオーナーさんに次のことを教えてもらいました。

 「パワーストーンを月光浴させると浄化されてパワーが甦ります[ぴかぴか(新しい)]

で、今日がゲットしてから初めての満月[満月]なので、昨晩のうちに月光浴をしてみました。

P1010023.jpg

最初は月明かりだけで、パワーストーンを浄化させて、しばらくしてからは、僕自身も窓辺に出てキャンドルに火を灯し、月光浴しながら考え事を・・・

月明かりの下でこんなことはしたことないかも[わーい(嬉しい顔)]

最近、行事が多くて、気が張ってたのですが、めちゃくちゃ癒された時間を過ごせました。

 

P1010037.jpg

昨晩の大阪のお月様です。少し、雲[曇り]がかかっていて、おぼろ月夜でした。

で、月に関するお話も色々そのオーナーさんに教えていただきました。

「ボイドタイム」といって月の働きが無効となる時間帯があるそうで、その時間帯は月光浴を避けた方がいいそうです。

 

てんさん、色々教えていただきありがとうございます。また、教えて下さいね!

bannerluna88.gif

←てんさんのお店[プレゼント]


タイトルに「月」がついた歌は色々あります。例えば、B'zの「今夜月の見える丘に」とか絢香さんの「三日月」とか・・・

でも、僕が真っ先に浮かぶのは、スガシオカさんの「黄金の月」です。随分昔にFM802でこの曲を聴いて衝撃を受けました。なんせ、歌詞が深い!!

 


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワーストーンのブレスレッドをゲットしました! [グッズ]

アクセサリー[ぴかぴか(新しい)]はそんなに持ってないのですが、沖縄に憧れていることもあり、ミンサー柄のストラップ、ネックレスや琉球うでわだけは数点持ってます。

P1000884.JPG

一番下のストラップがミンサー柄です。

ミンサー織りは「いつ(五)の世(四)までも、足しげく私の元に通って下さい」という思いを込めて、女性が男性に贈るというものです。

真ん中のネックレスもよく見ると、ミンサー柄なんですよ。

上の二つは琉球うでわです。

 

で、そのほかに、以前より気になるアクセサリーが、パワーストーンでした[exclamation×2]

興味があるため、ちょくちょくお店をのぞいたりしてたものの、なかなか購入するに至らなかったのですが、ようやく、買いたいと思うお店がありブレスレッドを購入しました[わーい(嬉しい顔)]

そのお店はインターネットショップなのですが、偶然、このお店のオーナーさんと知り合いとなり、非常に信頼できる方で、心のこもった手作りアクセサリーを創作されているのが決め手でした。

で、こちらの希望を伝えて、イメージどおりの手作りブレスレッドを完成していただきました。

P1000874.JPG

 

丁寧に送付いただきました→

イメージをもう少し変えてみたい場合は、実際に組み替えて、写真をメールしてくれるなど、納得いく対応もしていただけます。

 

 

 

で、今回お願いしたのは、一つは、アグレッシブにいきたい時用で、一つはプライベートで癒されたい時用です。

右の癒されたい時用は僕の誕生石であるモスアゲートという石(緑色)がちゃんと散りばめられてます。

で、実際に使用している感じが下の写真です。
CAOB5K8E.jpgP1000879.JPG

 
そのお店はLUNA(ルーナ)というお店で、ブレスレッドのほかにも色々と手作りの暖かみのあるアクセサリーがあるので一度のぞいて見て下さい。きっと、お気に入りの宝物[揺れるハート]が見つかりますよ[exclamation]
bannerluna88.gif←お店にはこちらをクリック[ひらめき]
下の写真はLUNAのアクセサリーの一部です。
item_46_1.jpgImage058.jpg
rose_p2.jpgSANY0089.jpg
item_134_1.jpgPIC_0860.jpg
Image005.jpg

ね!どれも可愛いでしょ[ぴかぴか(新しい)]

彼女、奥さんに[プレゼント]してはいかかでしょう。

男性用もオーダーできますので、彼氏、旦那さんにも[プレゼント] できますよ[exclamation×2]

 


iPod nanoを買っちゃいました! [グッズ]

先週末、大阪に帰ったとき、梅田のヨドバシカメラiPod nanoを買っちゃいました

MP3プレーヤーは持ってるのですが、最近調子が悪いので、店で新しいのを物色し、色々触ってるうちに気付いたら商品札を持ってレジに並んでいました。(爆) 

使っての感想は、ますはコンパクトで、メニューの展開もcoolでいい感じです。

音楽はもちろん、動画もyou tubeから簡単に取り込んで転送できるので、楽しめます。

まだまだ、使い切っていないので、これから徐々に楽しんでいきたいと思ってます。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

電動自転車の威力! [グッズ]

単身赴任後初の週末、昨日の金曜日は多分同じ単身赴任のお父さんがいっぱいで少しおじさんくさいサンダーバードで大阪に帰ってきました。

まだ、大阪の自宅は引越しの荷物でいっぱいでなかなか片付きません

そういったなか、今日はママと子どもたちの自転車を買いました。

中でもママの自転車は電動自転車まあ、最近は珍しくはありませんが、我が家では初めてです。

↑電動自転車と充電器

少し充電してから乗りましたが、なんか後ろから押してもらってるみたいオーッ

我が家の周りは坂が多いので、これは大助かりです


子どもたちの自転車はこんな感じ


DSソフト”200万人の漢検”を買いました! [グッズ]

久しぶりにDSのソフトを買ってみました。
 
「200万人の漢検」というソフトで、漢字検定協会の公式ソフトです。
 
漢字検定は小学1年レベルの10級からもっとも難しい1級まである漢字のテストで、年3回のテストがあります。
 
家族で漢検という家族表彰制度もあるそうですよ。
 
漢字検定のホームページはこちら⇒クリック
 
早速試してみましたが、1級は全然太刀打ちできません
 
ということで、2級はなんとかいけるかなという感じです。
 
ここで、2級の問題
 
  二足のわらじをく。
 
  カンカツする官庁に問い合わせる。
 
  堂内にソウゴンな読経が響き渡る。
 
 回答は「続きを読む」で:

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近物欲をくすぐるグッズたち [グッズ]

最近僕の物欲をくすぐるグッズたちが街にあふれています。

中でも以下がベストスリーです

ベスト3:ワンセグ携帯

僕はauなのですが、電子辞書おさいふケータイ200万画素カメラとてんこ盛りなW51CAが欲しいです。しか~し、美浜町ではまだワンセグが受信できません。(涙)

 

ベスト2:オベーションのギター

昔、中学から高校時代、フォーク少年だった僕は、ギターを弾いていたのですが、最近すっかりご無沙汰。何となく、久しぶりにやってみたいなーと思っていたら、先日、このギターを見て、一目惚れです。マジで欲しいです。

 

ベスト1:セレナハイウェイスター

今乗っている車はパッソなのですが、子供が3人、しかも、大きくなってきて、はっきり言って狭いです。で、ミニバンが欲しいのですが、これが一番のお気に入りです。今まで、日産は乗ったこと無いのですが、一度乗ってみようかなと思わせる車です。

あ~ 宝くじでも当たらないかな!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日経ビジネス記事「ケータイ解放宣言」 [グッズ]

3月26日号の日経ビジネスの特集記事「ケータイ解放宣言」を読みました。

   『携帯電話は日本国民の1人に1台ずつ行き渡った。

    高機能な端末を使い、通信会社主導に代わる

    ケータイ市場が拡大中。起爆力に富む

    携帯電話ならではの”モバエコノミー”へ。

    今こそ業界のしがらみを断ち、

    「ケータイ大国ニッポン」を解放する時だ。』

という解説なのですが、この記事の中でも、アップルの「iPhone」が凄そうなのです。

一度アップルのホームページ(こちら→クリック)をご覧いただいたら、分かると思いますが、携帯という世界を完全に超えている感じです。

ただ、これらが、”枯れた技術”の寄せ集めている点が凄いことを記事で紹介しているのですが、日本の技術者が目指すのもこういうことなのでしょうね。


ゲーム業界を見ると、最新の半導体で勝負するソニーとそこまで高度でない技術で勝負する任天堂、本当に対照的でおもしろいです。

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

無料プリントサービスの写真が届きました [グッズ]

前回紹介した無料プリントサービスの写真が先日届きました。

一度に注文できるのが30枚なのですが、広告の種類は2種類で、左のように、左下の隅に小さく掲載されるパターンと右のように半分が広告で占めるパターンが二つあります。

左隅の広告はそれほど大きくなく、しかも無料ですから、これからちょくちょく使っていきたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。